2007年02月28日

最近のドッグラン☆

今日もアンデルセン公園ドッグランに行きましたぴかぴか(新しい)

この間の土曜日にも行ったので今日の分とまとめてアップしまするんるん


コーギーのももちゃん揺れるハート

ももちゃんと.jpg

久々にコーギーちゃんとガウガウ遊びました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

むぎがドッグランで初めて遊んだのはコーギーちゃんだったなあ…。


お久しぶり!クレバーくんひらめき

ずっとすれ違いだったけど、やっと会えたねかわいい


クレバー2-24.jpg


パピーのアトムくん四葉

初めてのドッグラン、楽しかったかな?

アトム2-24.jpg


そしておなじみクーちゃんハートたち(複数ハート)

いい笑顔揺れるハートあまり遊べなかったけど、今度またゆっくり遊ぼうねGood

クー2-24.jpg


またまたおなじみレオンくんぴかぴか(新しい)

レオン君とむぎはいつもよそのワンコのオモチャで取り合いっこするんだよね〜(;´∀`;)

おやつ入れて.jpg


今日はジャックの兄弟(?)に会えました犬(笑)exclamation

お名前は、なんと、チャッピーくんレオンくんですd(・∀<)

チャッピー&レオン.jpg


アンデルセンの超常連さんにもチャッピー&レオンくんがいるから、
あちこちで「チャッピーexclamation」「レオンexclamation」っていう
呼び声が聞こえて、なんだかおもしろかった〜(≧∀≦)

【超常連組のチャッピー&レオンくん】

チャッピー2-27.jpgレオンくん2-27.jpg


そろそろ帰ろうかな〜と思っていたら、次郎くん登場るんるん

次郎くんが来たから帰りたくなくなっちゃいました〜グッド(上向き矢印)

次郎2-27.jpg


そしてこれまたお久しぶりひらめきパフくんかわいい

パフ2-27.jpg

パフ君、何を考えているのかな?なんだか昔のウォークマンのCMの
おサルさんみたい〜exclamation&questionTV
音楽に聴き入っているような表情です…目

今日はたくさん遊びすぎてむぎも私もクタクタあせあせ(飛び散る汗)
でも、明日も晴れたらドッグランに行こうねぴかぴか(新しい)


【おまけ:スウィーツ情報るんるん

またまたル・パティシエ・ヨコヤマなんですが、

ここの岩シュー、とおってもウマイですGood

おひとり様1日10個までしか買えないんですよひらめき
午前中には売切れてしまうほどの大人気商品です。

シュー2.jpg

クッキー生地をのせて焼き上げてあるので、サクサクしています。

中にクリームが“これでもかexclamation”というくらい入っているけど、

甘さおさえめで全然しつこくないexclamation×2 

いっくらでも食べられそうです…(´∀`;)

シュー3.jpg

このシューは本当に美味しい四葉ぜひお試しあれ〜ハートたち(複数ハート)

注:このお店は基本的に火・水が定休日です!その他休業日が変わる
  場合もあるので、事前にHPをチェックしてから行った方がいいかも
  しれません…。

ニックネーム むぎママ at 00:22| Comment(31) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ドッグラン2連荘♪♪

先日は皆様から誕生日お祝いコメントをいただき

ほんとうにありがとうございました揺れるハート感謝ヽ(´∀`*)ノ

あたたかいお言葉をいただいて幸せいっぱいの誕生日でしたかわいい

誕生日がワンコと飼い主で2連荘だったのですが、

ドッグランも2連荘でした〜(;^△^)あせあせ(飛び散る汗)

【2月20日 天気:雨

この日は小雨降る中、ドッグランへ小雨

人間は寒さにブルブルしていましたが、ワンコはあまり

気にしていないようで、元気いっぱいに走り回っていました犬(足)

クーちゃんとむぎ、なぜかず〜っと並行して一緒に走ってます…(゜д゜υ)

クーと.jpg クーと2.jpg


よく見ると…おもちゃの取りあいっこでした〜( *^艸^)プププ るんるん


クーと3.jpg


レオンくんとも取りあいっこるんるんもう恒例だね〜顔(笑)かわいい

メリーちゃん、ず〜っとおもちゃを貸してくれてありがとう犬(笑)揺れるハート

レオン君と2-20.jpg メリーちゃん.jpg


ほぼ貸切状態のドッグランで雨の中よく遊びました〜顔(汗)

飼い主のみなさん、お疲れ様でしたGood




【2月21日 天気:晴れ】 


前日とはうって変わっていい天気晴れドッグラン日和です犬(笑)るんるん

レオンままに声を掛けて頂いて、いそいそと出かけて行きました車(セダン)


お久しぶりexclamationKaiくん揺れるハート相変わらず毛並みがツヤツヤだねぴかぴか(新しい)

Kaiくん.jpg


ななちゃん、初めましてハートたち(複数ハート)またまた美少女犬だ〜顔(メロメロ)揺れるハート

ななちゃん.jpg


プリン、気持ち良さそうだねぴかぴか(新しい)

プリン2-21.jpg


チャッピー、近い、近いexclamation×2(笑)

カメラを見ると近づいてきてくれるんだよね(´∀`;)

チャッピー近い.jpg


チョコくん、だいぶ男の子らしくなったね黒ハート

チョコ2-21.jpg


レオンくん、横顔がステキよ犬(笑)ハートたち(複数ハート)なんだかちょっと男の色気が…顔(メロメロ)

レオン2-21.jpg


またまたらっちゃんにスキスキ攻撃るんるんらっちゃん、重いよね〜。ごめんね四葉

らっちゃんスキ.jpg

ほんとにらっちゃんが大好きなむぎひらめきらっちゃんもまんざらでもないexclamation&question

ぺろぺろ2-21.jpg


2連荘でむぎもちょっとお疲れ気味顔(汗)でもとっても楽しかったね四葉

次はいつ行けるかな?
ニックネーム むぎママ at 22:47| Comment(22) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

むぎ家 誕生日2連荘

むぎ父です


昨日のコメントで、すでにお祝いのお言葉を頂いておりますが、昨日のむぎ誕生日に続き、


本日は むぎママ誕生日であります

(自称29歳になったそうですが。。。。。)( ̄▽ ̄;)


何はともあれ、私からもおめでとうということで

今日は豪華に幕張オレアジでディナーと洒落込みました(詳細は後日むぎママよりブログアップがあると思います)

ちょっと気を利かせてもらってデザートにコメント入れてもらったりもしました

HappyBirthday07.jpg


さて、

誕生日と聞いてちょっと気になるのが


有名人で同じ誕生日の人っているのかな?

ってことですが、むぎママの場合は結構強烈です( ̄ー ̄)



まずは

いしの.jpg
いしのようこです。昔アイドル、今???かなり懐かしいさを出してます。




続いて

ながしま.jpg
ミスター 長島茂雄です。でもむぎママは巨人ファンではありません





さらに
いのき.jpg
げんきですかぁ〜、猪木です。






野球界、プロレス界の重鎮に続き、芸能界からは、
しむら.jpg
志村けんです。



更には
あさか.jpg
あたしゃぁ〜ねぇ、ってミッチー浅香光代です


他にも森田剛(V6)、遊佐未森(歌手)、かとうかずこ(女優)ばんばひろふみ(歌手・タレント)、ドス・カラス(プロレス)などなど、

かなりの豪華ラインナップ!!


2月20日生まれの皆さん、
まとめてお誕生日おめでとうございます
\(。・∀・)/


おまけ。

むぎごはん初のMovieです。
一発芸“ごろ〜ん”!!
むぎママ特訓の成果、とくとご覧あれ!



ニックネーム むぎママ at 22:54| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

1歳の誕生日♪

今日はむぎの1歳の誕生日バースデー

でも、お散歩はいつもと同じ顔(汗)

一発芸のないむぎは、今日は「ごろ〜ん」技に挑戦パンチ

何回も何回も練習して、やっと…

ごろん.jpg

ごろ〜ん できた!!

オッシャ!!ヾ(≧∇≦*)/


もう1歳なんだから、芸のひとつもないとねっるんるん(^┰^)ゞナーンテ


そして、今日は偶然にも同じ名前のワンコに出逢えました犬(笑)揺れるハート

MDのむぎちゃ〜んハートたち(複数ハート)

ダブルむぎちゃん.jpg


ボール遊びがとっても上手なキャワイイむぎちゃんですかわいい

MDむぎ.jpg

また会えるといいなー(長音記号1)るんるん

おんなじ“むぎ”同士仲良くしようね四葉



そして夜…なにやらいい匂いのする箱がexclamation&question

         この箱は?.jpg 


むぎ用バースデイケーキ〜バースデー

くんくん.jpg

ネットで検索して見つけたダン君ママの愛犬ケーキ

ダンままケーキ.jpg

以前、むぎが手作りゴハンでゲーゲーしちゃったので、

身体に良さそうなものを選んでみました顔(汗)

食べてみて大丈夫そうなら、来年はお友達ワンコと一緒に

食べたいと思います犬(笑)四葉


”のキャンドルを立てて…

ケーキ.jpg

Happy Birthdayかわいいむぎ〜るんるん

むぎハッピーバース筑ー.jpg

おばあちゃんもお祝いに駆けつけてくれました (*´∀`*)

ケーキを切り分けたら、むぎは大きい方に目をつけている…顔(汗)

食い意地衰えずあせあせ(飛び散る汗)

こっちがいい2.jpg


そして今日はむぎ父が千疋屋でフルーツを買ってきてくれましたexclamation×2

むぎも私もとにかくフルーツが大好きなので、もう親子してフガフガ状態ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ハートたち(複数ハート)

南水梨&ふじりんご揺れるハート どちらも果肉のキメが細かくて

あま〜くて美味しいハートたち(複数ハート) そしてフルーツゼリー揺れるハート果汁の味が濃くて美味しいのです顔(メロメロ)

ダンままケーキ.jpg 賞悵.jpg


おばあちゃんがブドウを買ってきてくれて、今日はもう

フルーツ三昧るんるんるんるん

フルーツ三昧.jpg


むぎは美味しいケーキとフルーツを食べてお腹がポンポコリンたらーっ(汗)

お腹いっぱいで幸せ〜な誕生日でした四葉
ニックネーム むぎママ at 23:20| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

久々?ドッグラン♪

今日は雨もあがり、ドッグラン日和晴れでもランは意外と空いていましたひらめき

さっそくコンちゃん発見exclamation×2


今日もオモチャの取りあいっこるんるん

ガウガウしたり、ず〜っと遊んでる2ぴきかわいい

と〜っても仲良しなのですハートたち(複数ハート)

フリスビー2.jpg


なかよし2.jpg



チョコちゃんはまたひとまわり大きくなってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

どんどんたくましく&おりこうさんになるねひらめき

今日は「伏せ」をご披露してくれました犬(笑)


伏せできた.jpg

心なしか、ちょっぴり得意そうなチョコちゃんでしたかわいい

ちょっと得意気.jpg


今日お友達になったのは、エメちゃん揺れるハート

とにかく走る(追いかけられる)のが大好きexclamationワンコが大好きexclamation

元気いっぱいのエメちゃんハートたち(複数ハート)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)っと走り回ってました犬(足)

今日はむぎとたくさん走ってくれてありがとう犬(笑)ぴかぴか(新しい)

むぎがお友達より先にバテるのは久しぶりでした顔(汗)


おいかけて.jpg

エメ2-15.jpg


ランから帰ってきてもちょっと興奮状態のむぎたらーっ(汗)

今日は泥んこになったからお風呂に入ってキレイにして、

いただいた誕生日プレゼントのお洋服を着て“はい、ポーズ”カメラ


うっふん.jpg


前に着た黄色のワンピース

ちょっと?だったけど、このお洋服は可愛いし、似合ってる顔(メロメロ)(親バカ??)

これなら男の子に間違えられることはなさそうですGoodハートたち(複数ハート)

かわいい?.jpg

このお洋服を着ておしゃれなカフェにでも行きたいね、むぎるんるん


ニックネーム むぎママ at 22:00| Comment(30) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ドッグドックに行きました

こんにちは、むぎ父です

一昨日、2月12日(祝)にむぎをドッグドックに連れて行きました
読んで字の如く、犬の健康診断。

私自身は昨年初めて人間ドックを受けたんですが、やっぱり身体のことは知ってて損はないですからね

ドッグドック_イメージ.jpg

イメージ


こんな感じです


今回は、避妊手術でもお世話になった海浜動物医療センターに行きました


朝の10時からの半日コース

夕方6時に迎えに行く。

検査結果は。。。


血液検査 − 概ねOK。肝臓の数値がチョッと高め

尿検査 − パーフェクトな尿でした

単純X線検査 − 概ねOK。ちょっと心臓大きめ、とのこと

心電図 −概ねOK。ちょこっと異常あり。

超音波 − OK。心電図での異常を確認。

歯 − きれいとほめられた

肉付き − いい筋肉がついてると言われる


身体の割りに心臓でかいのが、医者的にはちょっと気になるらしい。

あれだけ走り回っていて異常があるとは思えないが、飼い主として気にして行こうと思います

ちなみに検査費用は20,000円くらいでした。

朝から飲まず食わず。。。ちょっとかわいそうですが、家に着いたら
終了.jpg
らしく、ゴハンを食べて爆睡でした


ちなみに、翌日はむぎママにべったりだったらしいです
ニックネーム むぎママ at 23:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

たのしい新年会!!

昨日はクーちゃんのおうちで新年会ぴかぴか(新しい)

クー家・レオン家・オリベ&ジョアン家・むぎ家 大集合exclamation×2

クーちゃんおじゃましま〜す犬(笑)るんるん

         いらっしゃい.jpg




みんなでゴハン持ち寄りレストランどれも美味しかったよ〜★*゜*(感´∀`激)*゜*★

料理1.jpg 料理2.jpg 料理3.jpg

       料理4.jpg 料理5.jpg




ワンコ達は食いしん坊揃い犬(笑)揺れるハートみんなでおやつ待ちexclamation

おやつがかかるとみんなビシッといい子に…exclamation×2( ̄▽ ̄;)

おやつまち.jpg はやく〜.jpg


みんなで恒例のガウガウ…楽しかったねかわいい
オリベ君とジョアン君も今度は一緒に遊ぼうねexclamation×2Good


たのしいね.jpg カエル足.jpg

             仲良し.jpg





むぎの誕生日がもうすぐなので、みんなにお祝いしてもらいましたバースデー黒ハート

             誕生日ケーキ.jpg

             ケーキは人間用ですバースデーワンコたち、ごめんよ〜顔(汗)

             ル・パティシエ・ヨコヤマのケーキ揺れるハート

             スポンジもクリームもふわふわぴかぴか(新しい)

             苺も甘くておいしい!!最高でしたハートたち(複数ハート)

    誕生日.jpg


   
みんな祝ってくれて本当にありがとうハートたち(複数ハート)

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


ほんとに楽しい新年会&誕生日会でした揺れるハートヾ(*´∀`*)ノ゛


クー家はほんとに広くてステキなおうちだね家

シンプルモダンって言葉がピッタリΣd(゚∀゚d)イカス!!

トイレがまたすごくイイ空間でうらやましいd(・∀<)

クーパパ&ママ、ほんとに色々ありがとうございました四葉


楽しい時間って、本当にあっという間に過ぎちゃいますねひらめき

こんな楽しい時間をこれからもたくさん持ちたいなあ〜かわいい

ニックネーム むぎママ at 23:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

カリグラフィーレッスン日♪

今日はカリグラフィーのレッスン日かわいい

お留守番の時間が長くなってしまうので、お散歩もちょっと多めです顔(汗)

近所の公園でひとっ走りexclamation犬(足)

走る1.jpg 走る2.jpg


     おやつちょうだい.jpg

    いつも笑顔で走ってきてくれる(気がする)ので、

    こっちまで楽しい気分になります〜(≧▽≦)かわいい

    ワンコの笑顔っていいですねるんるん





さて、今日の先生んちのカプチーノくんは…

スヌード(ごはんの時お耳が邪魔にならないようにする
ヘアバンドのようなもの)やチュチュ(バレリーナのスカートみたいなやつ)
でコスプレですexclamation×2ハートたち(複数ハート)

カプかぶりもの2-1.jpg カプかぶりもの3-1.jpg
        ネ、ネズミ!?!?          ちょっぴりハワイアン??



         いっぺんに着けたらこんなんなりました〜るんるん

         カプかぶりもの1-1.jpg

            かわい〜(*>w<*)♪ 新種の動物です〜ハートたち(複数ハート)

             :カプチーノくんはオトコノコでえす


先生から、そろそろ(カリグラフィーの)作品を作りましょう

と言われました…(;´∀`)

いつかブログでお披露目できたらいいなあ〜かわいい

ニックネーム むぎママ at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

初アジリティーコンペ!!

昨日(2月4日)はむぎが通っているドッグスクールの

コンペに、クーちゃんと一緒に参加してきました犬(笑)ぴかぴか(新しい)


ビデオを撮るのに精一杯で、デジカメで写真が撮れず…たらーっ(汗)


この写真は参加されていたkoharuママさんが撮って下さったものです




かわいいむぎの初アジリティーかわいい


スタート前。逃走するかと思いきや、意外にもちゃんとマテしてますexclamation
ママはもうドキドキー(長音記号1)┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

アジ2月-1.jpg


スタートexclamation×2

ハードルはなかなかいいぞぉ〜ぴかぴか(新しい)

アジ2月-2.jpg


トンネルもちゃんと抜けたあぁぁぁexclamation×2ヾ(≧∇≦*)/オッシャ〜!!

アジ2月-3.jpg


ところがexclamation×2最後のハードルを逆方向に飛んじゃった〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

アジ2月-4.jpg


むぎ、あえなく失格…ガクッ!!_| ̄|○

まあ、よく頑張ったよ。上出来、上出来exclamation×2d(´∀`*)グッ!!

写真が入手できませんでしたが、クーちゃんはちゃんと完走して

なんと10位exclamation×2ぴかぴか(新しい)

おめでとう クーちゃん黒ハート(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


(当日の写真ではありませんが、可愛いクーちゃんの写真でお送りします)

クーのかわいいハ真.jpg


先輩ハンドラー&先輩ワンコたちの模範演技もたっぷり堪能して、
すごく勉強になりましたるんるん

最後はチーム対抗リレーなどもあり、とても楽しい1日でした犬(笑)るんるん

次回はもっといろんな種目に参加するぞぉ〜!! (ゝc・)9 ガンバッッ★


ニックネーム むぎママ at 22:39| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

節分

こんにちは、

またまたむぎ父です (-。-)y-゜゜゜


今日は節分。鬼文字.jpgは外です。



鬼2.jpg


鬼平さんを外に追いやることないっす( ̄▽ ̄;)



と言うわけで、ごたぶんにもれず、むぎ家も

豆.jpg

を購入して、豆まきを行いました
・゚゚・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゚゚・。フクハウチ



で、さらに近年流行り始めている

恵方巻.jpg

を購入しました。しかも、むぎ家ごひいきの銚子丸産です ( ̄ー ̄)


ちなみに切り口はこんな感じっす

恵方巻1.jpg

海鮮恵方巻.jpg

どちらも、美味しくいただきました



で、食べられないむぎは。。。

むぎ0203-3.jpg

ちょっと、ピンボケでわかりづらいですが、

涙浮かべてます(T▽T)

食べられない事が、そんなに悔しいんか!?
ニックネーム むぎママ at 19:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする