2007年04月22日

春ですね♪

やっと春らしくなってきましたねるんるん春眠暁を覚えず です(*_ _)zzZ


むぎも最近やたらとよく眠ります眠い(睡眠)


ぐうぐう2.jpg

飼い主(むぎ父)の枕で2度寝です…(´∀`;)


カメラを向けたら、気配に気付いたようですカメラ

はぐき….jpgんん?.jpg


撮らないで1.jpg

撮らないで2.jpg

寝起き姿のせいか、なんだか恥ずかしそうでした(〃ノωノ)ハズカチィ



春はワンコにとっても楽しい季節るんるん

腸炎もすっかり治ってドッグランでご機嫌なむぎ。

はぐき….jpg

顔はチョット怖すぎですが…(・ω・;A)フキフキ


春のドッグランはホントに気持ちいいですね犬(笑)るんるん

明日も雨が降らなければドッグランへ行くぞ〜exclamation×2ぴかぴか(新しい)



【おまけ:スペシャルな焼肉揺れるハート

先日、会社の同期のしまちゃんに「五鉄」という焼肉屋さんに

連れて行ってもらいましたぴかぴか(新しい)

もう一人の同期のひらちゃんと女3人で焼肉デーでするんるん

王様のキムチ.jpg牛マ込み.jpg

左は“王様のキムチ”まぐろやタコ、エビなどが入っています。
隠し味はなんとポテチ!マイルドな辛さで深〜い味です♪

右は“牛煮込み”
ほろほろに煮込まれた牛肉、味のしみた野菜のバランスが絶妙!


お肉はなんと「かたまり」で出てきますひらめき

そして、目の前で切って焼いてくれるんですよ顔(メロメロ)

味はもちろん、とってもジューシーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)噛むと肉汁がジュワワ〜〜ハートたち(複数ハート)

カルビとはらみ.jpgジューシー.jpg


そして、何と言っても最高の一品がコレexclamation×2

“牛のお寿司”ー(長音記号1)(≧∇≦*)

牛マ込み.jpg

味が2種類♪わさび醤油味とほのかにシソ味かわいい

お肉はトロリ、シャリの硬さもバッチリ!

このお寿司はクセになります…顔(メロメロ)このお寿司のために

またこのお店に行きたいと思ってしまうほどです。(美^〜^味)モグモグ♪



そして“塩だけで美味しいカルビ”を同期のしまちゃんが焼いてくれましたるんるん

しまちゃんはこのお店の常連なので、

お店にはしまちゃん専用の肉焼き用の「トング」がありますひらめき

しまちゃんと一緒に行かないと食べられない裏メニューも

あるんですd(゚∀゚d)

専用トング.jpg

お肉はもちろん柔らか〜Good

カルビ♪.jpg


そして〆はあったかい“にゅうめん”

にゅうめん.jpg

やさしい塩味でお出汁の味がほんのりぴかぴか(新しい)お腹に優しい一品。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

最後は紅茶のアイス。コクがあって美味しい〜♪
紅茶アイス.jpg

ほんとにどれも美味しくて大満足でした黒ハート

まさに食欲の「春」ですー(長音記号1)( ̄¬ ̄*)じゅるぅぅ…

な〜んて、1年中食欲モリモリですけどね(゜∀゜;) 

美味しいものを食べてる時ってホント幸せですよね〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム むぎママ at 00:52| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

週末はのんびり…

先日、ブログにむぎが朝ごはんを食べなかった件を書きましたが、

やはり腸炎になっていたらしく、翌日にお腹をこわして

しましました犬(泣)


そんなわけで先週末は家で家族そろっての〜んびり過ごしました顔(汗)


お腹をこわしたとは言っても、それ以外の症状はなく


元気いっぱいのむぎ…顔(汗)


ドッグランに行けなくてムシャクシャ&フガフガ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)


おばあちゃんが買ってきてくれたオモチャに八つ当たり…あせあせ(飛び散る汗)

サルです.jpg


本気で噛んでます〜( ̄▽ ̄;)
かみかみ.jpg


こういう顔を見ると、やはりケモノなのねって感じ…
あ〜れ〜.jpg


取り上げようとしたら、睨まれちゃいました煤i ̄□ ̄ノ)ノ 
じろり.jpg



皆さんにご心配頂きましたが、むぎはすっかり回復しましたぴかぴか(新しい)

あたたかいコメントをありがとうございましたハートたち(複数ハート)


明日、天気がよければアンデルセンドッグランに連れて行って

あげたいけど、

ちょっと望み薄…( ̄へ ̄|||) ウーム

明日天気にな〜あれ晴れ(って皆さん思ってるでしょうね〜四葉



【おまけ】

スプライトダイエットスプライト
飲み比べるんるん


飲み比べ3.jpg


我が家ではたまにこういう事をやってます。

やっぱり普通のスプライト(レモンライム)は爽やかな味(*'▽'*)bぴかぴか(新しい)

ダイエットスプライトはやはり人口甘味料の味がして

後味がイマイチ( ´△`)

でもレモンライム味で少し甘味料の味を緩和してるかな??

何と言っても「カロリーゼロ」は魅力的ですねるんるん


ダイエットコカコーラとペプシダイエットなどを飲み比べても

楽しいですよるんるん


ニックネーム むぎママ at 22:48| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

待ってました♪アンデルセン再開♪

今日は朝からアンデルセンに行こうと張り切っていたんです(#~皿~#)ニヤァ


しかし、ちょっとした事件が。。。。


朝、むぎが起き抜けにオシッコしました

私  「オシッコできたね、はい、ボーロるんるん
むぎ 「・・・」
私  「え、いらないのexclamation&question

ちょっとおかしい?と思いながらも

私  「むぎ、朝ごはんだよぉるんるん
むぎ 「・・・」
私  「ええぇ、これもいらないのexclamation&question


ごはんもおやつも食べないなんて。。。(´・ω・`)ショボーン

でも、フンはしっかりしてるし、元気もありそうなので

ダンナと相談してドッグランに行って様子を見ようという事になり、

3週間の休園がやっと明けたアンデルセンに向かいました車(セダン)


ドックランに向かう途中の車中、むぎはハシャギまくりグッド(上向き矢印)
ワンコも道を覚えるのかなぁ(;´∀`)・・・うわぁ・・・

さて、ランに入るとむぎはもう大興奮exclamation

フクちゃん、大きくなったねぇ
fuku070411.jpg

チョビも久しぶりぃexclamation×2 ガウガウしてくれてありがとぉるんるん
chobi070411.jpg

チャッピープリン、常連さんといっぱい会えましたぁ \(≧U≦)/

それにしても、むぎはらっちゃんの事、何でこんなに好きなんだろう
Ra070411_1.jpg Ra070411_2.jpg

Ra070411_3.jpg

レオンとは相変わらず、ガウガウできたねるんるん
今回はお座り写真ですぅ顔(イヒヒ)揺れるハート
Leon070411.jpg

やっぱりアンデルセンが一番だねヾ(●´∇`●)ノ ワ〜イ



むぎは朝ごはん食べてないせいか、2時間くらいで完全に電池切れexclamation&question

帰った後にごはんをちょびっとあげたら勢いよく食べてくれたので
一安心です(*´∀`*)

なんで、朝ごはんを食べなかったのか、今でも???




PS

先週末にクーちゃんとB.F.Dに行ってきました
Qu070411.jpg


そこで久しぶりにちゃど&ちゃぺにも会えましたぁ顔(メロメロ)
ChadChape070411.jpg



帰りにドッグカフェ「ベリーメニー」さんに寄りました喫茶店
お料理がとっても美味しいお店だったのですが、
ついつい写真を撮る前に料理を完食してしまったので
また次回行った時に詳しくご紹介したいと思います顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

楽しくて美味しい1日でしたるんるんまた行きたいなー(長音記号1)るんるん



ニックネーム むぎママ at 23:42| Comment(29) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

クーちゃん保育園♪

先日のむぎの誤食の件ではご心配頂きありがとうございましたm(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)

おかげさまで、誤食したオモチャのかけらもほぼ全部出てきましたぴかぴか(新しい)


誤食事件の後、法事で長野へ行くことになったのですが

こんな(誤食をしてしまう)むぎを1日留守番させるのは

危険だexclamationということで

クー家がむぎを1日預かってくれることになりましたヾ(≧∇≦*)/やったーexclamation×2


ありがたいクー家の申し出に遠慮なく飛びついてしまいました。


…ということで、クーちゃん保育園に1日入園です

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
るんるん


かわいいクーままが写真を撮っておいてくれましたかわいい


クーちゃん保育園3.25-1.jpg
2ぴきで何を見ているのかな??



クーちゃん保育園3.25-2.jpg
恒例のオモチャ取り合いっこるんるん



くーちゃん保育園3.25-3.jpg
仲良しな2ぴきハートたち(複数ハート)



クーちゃん保育園3.25-4.jpgクーちゃん保育園3.25-5.jpg
すっかりクーちゃんちの子になってるね顔(汗)



私が迎えに行った時、むぎは寂しかった様子もなく、

「まだ帰りたくないー(長音記号1)」っていう感じでした(´∀`;)

よっぽど楽しかったんだろうなあ…ぴかぴか(新しい)


クーぱぱ&まま、クーちゃん、本当にありがとうexclamation×2ヾ(≧∇≦*)/


うちもいつでもクーちゃんお預かりします揺れるハート


1日一緒に過ごせるくらい仲良しワンコがいるっていいですね〜(*´∀`*)四葉
ニックネーム むぎママ at 00:17| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする