2007年06月25日

久々のドッグカフェ!

週末、久しぶりにドッグカフェに行ってきましたヽ(゚∀゚ )ノ

今年3月にできたばかりというMerry Dogさんぴかぴか(新しい)

カフェ概観.jpg

もともとペットショップだったらしいですが、現在では

カフェやペットホテルが併設されていますかわいい

カフェはこんなかんじ↓

カフェ2.jpg

ブラウンで統一されたインテリアはとっても落ち着く〜ぴかぴか(新しい)

席と席の間も広めにとってあるのでゆったり♪

貸切できるパーティールーム(写真奥)もあっていい感じ揺れるハート

テラス席もあります↓

カフェ5.jpg


なんとワンコ用のソファもありますー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)

カフェ3.jpg

シートが敷いてあるので安心して座らせられましたるんるん

ワンコは洋服着用が必須なので行く時は持参しましょう♪



人間はこちらをオーダーGood

カフェフード1.jpgカフェフード2.jpg

美味しかったけど、量は少なめ!ケーキも小さめ…かな??

食事は薬膳カレーやオムライスなどがあるみたいです。

次はお腹をすかせて行って、薬膳カレーを食べようと決めています(笑)。



パンとチーズが大好きなむぎは、たまらずホットサンドをおねだり〜あせあせ(飛び散る汗)

カフェ6.jpg


むぎには馬肉ハンバーグと豆乳クリームのケーキをオーダーるんるん

カフェ7.jpg

久々のカフェめしにむぎも満足そうでしたかわいい


このカフェで気に入ったのが、トイレトイレ

個室の中にワンコをつないでおける台があるのです↓ひらめき

ワンコ台.jpg

小型犬なら十分乗せられまするんるん

中型犬・大型犬の場合は、洗面所のドアにも鍵がついているので

閉めれば洗面所で待たせておくことができそうですひらめき

これなら1人でワンコを連れて行っても安心ですねヾ(≧∇≦*)/

ちょっと遠いけど、ぜひまた行きたいお店ですハートたち(複数ハート)



夜、涼しくなってからお散歩へ犬(足)いつもとちょっと違うコースをてくてく。

そこでブリタニースパニエルに遭遇グッド(上向き矢印)この辺では珍しい〜ひらめき

勿慇動淑瀑陥2.jpg

お友達のブリタニースパニエルのエメちゃんにそっくりだったのですが、

このコはダニーくんというオトコのコでした揺れるハート

エメちゃんと同じく、元気いっぱいexclamation×2ダニーくん、また会いたいね四葉

勿慇動スパニエル1.jpg

いつもとちょっと散歩コースを変えるとまた違うお友達に会えて

楽しいな〜四葉もっといろんなコースを開拓するぞ〜o(`・∀・)o

ニックネーム むぎママ at 18:11| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ドッグランは楽しいな♪

今週は水曜・木曜連荘でドッグラン♪

水曜日はいつものアンデルセン公園ドッグランへ


チョコくんとボール取りあいっこるんるん

チョコとボール.jpg

チョコくん、パピーの頃はむぎが近づくと気絶したフリしてたのに、

今はもう立派なガウガウ犬になったねぴかぴか(新しい)ガウ友が増えてうれしいよ〜d(´∀`*)

しかも走るのもめっちゃ速くなってるしひらめき

チョコ早い.jpg


とっても大きなワンコ…グレートデンの

ダンディくんエリーちゃんぴかぴか(新しい)

グレートデン.jpg

↑ ↑ ↑
2ぴき、重なっちゃってるし(^m^)ムププ

2ぴきはとっても仲良し黒ハートエリーちゃんはダンディくんが

いないと生きていけないっexclamationっていうくらいラブラブなんだそうですハートたち(複数ハート)

グレートデン2.jpg

遠目に見るとそっくりだけど、よ〜く見るとやっぱりダンディくん(左)は

男らしいお顔☆エリーちゃん(右)は女の子らしいお顔ですねかわいい

(お名前間違えてたらすみません!すぐ訂正しますのでコメント欄に

 書き込みいただけると幸いです)


レオンくんもキター四葉キタ(w゚∀゚w)−−ッ

クー・レオン・むぎ…いつもの仲良し3ぴきるんるんいつもガウガウ楽しそうだね〜るんるん

仲良し3ぴき.jpg

こうして暑い中3時間たっぷり遊んで帰りましたぴかぴか(新しい)



次の日 木曜日はクーちゃんと松戸ドッグランへグッド(上向き矢印)

午前中来ていたワンコたちがみんな帰ってしまったらしく、ガラガラひらめき

松戸ラン.jpg

クーちゃんとたくさんガウガウして、帰りはドッグカフェ「ブブズ・ポー」さんへ手(チョキ)

ブブズポー.jpg

クーちゃんとっても眠たそう( *´艸`)クスッ♪

飼い主達はシフォンケーキのコーヒーセットをオーダー喫茶店

いつもの如く、食べることに夢中で写真撮り忘れました…(;´▽`A``

ふわふわ紅茶のシフォンケーキ、美味しかったですハートたち(複数ハート)

ふと机の下を見ると…

ブブズポー2.jpg

ブブズポー3.jpg

…ワンコたちの視線がイタイあせあせ(飛び散る汗)(´∀`;)飼い主ばかりおやつ食べてごめんよ…。

2ぴきともとってもイイ子にしてたねぴかぴか(新しい)かなり落ち着きが出てきたかな??

これからも一緒にいろんな所に行きたいね四葉
ニックネーム むぎママ at 11:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

我が家もプール開き!

毎日暑いですね ヘ(´▽`;
あんまり暑いので、うちもプール開きしました

とは言っても狭いベランダに小さなプールを置くだけですが (´∀`;)


最初は空気で膨らますゴムプールを使ってたのですが、

ものの5分で「プッシュー」されてしぼんでしまったので

空気を入れないタイプに買い換えたのでした…(ーー:)

   ※用語解説 「プッシュー」…空気でふくらんでいるボール等を
                     牙でパンクさせること。


水を入れると、むぎは待ってましたとばかりにドボンあせあせ(飛び散る汗)

どぼん2.jpg


金魚すくいならぬサメすくいexclamation&question

サメ.jpg


バシャバシャ 気持ち良さそう〜ヾ(≧∇≦*)〃一緒に入りたい〜ぴかぴか(新しい)

水気持ちいい.jpg


しばらく遊んで満足したのか、眠り込んでしまいましたかわいい

しかもイビキかいてます…( ̄▽ ̄;)

いびき.jpg


広いお庭があればもっと大きなプールを置けるのにね。

次回のサマージャンボ宝くじで大きく当てるしかないかな(´▽`;



【スイーツ情報♪】


最近、JR津田沼駅にも「マンスリースイーツ」が登場るんるん

月替わりでショップが変わるのです揺れるハート今月は「新宿高野」四葉 

いろんな種類のフルーツゼリーやメロンパン、ケーキ等がありまするんるん

第1回目(笑)のセレクトはオレンジゼリーと苺ぷりんハートたち(複数ハート)                      
タカノゼリー.jpg


それと メロンクリーム入りメロンパン〜ハートたち(複数ハート)

タカノめろんぱん.jpg

ゼリーは果物の味が生きていてフレッシュで美味しいグッド(上向き矢印)

甘さも控えめなのでいくつでもいけそうですぴかぴか(新しい)

メロンパンはやはり甘さ控えめでしっとり☆メロンの果汁の香りが

さわやか!

もう1個、いろんなフルーツが入ったゼリーも食べたのですが、

あんまり美味しそうだったので、つい写真撮り忘れました…(汗)。

ごろごろフルーツが入っていて美味しかったですよるんるん

西船橋駅のマンスリースイーツにも美味しそうな店が出ていますね。

近いうちそっちも行ってみようと思います四葉

来月はどんなお店が出るのかなるんるん楽しみです〜(*^▽^*)ノ






ニックネーム むぎママ at 09:06| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

1年経ちました…

先日 6月11日はむぎがうちに来て1年の記念日かわいい


むぎにはスペシャルごはんを用意しましたるんるん

1周年ディナー.jpg


ワンコ用ハンバーグとプリンです揺れるハート(ペットシティにて購入)

手作りごはん…とも思いましたが、昨年の暮れに手作りごはんをあげたら

翌日ゲーゲーしてしまい、それがトラウマになっていて

作れませんでした…(o´∀`;o)aポリポリ


むぎ父からのプレゼントは、軟式テニスボール〜ひらめき

これ、適度にやわらかくてむぎのお気に入りなのですぴかぴか(新しい)

やわやわボール.jpg



それにしても、この1年早かったような、長かったような…。

むぎ父も母も犬を飼ったことがなく、(むぎ父に至っては

動物を飼った経験ナシ)最初はどうなることかと思いましたが

周りの先輩方、友人に色々教わり、助けてもらいながら

なんとか無事(?)に1年過ごすことができました。

みなさんのおかげですexclamationありがとうございますexclamation×2

(*・∀・)人(・◇<*){тнайкчоц



無芸大食で美少女犬でもないけど、本当に面白い犬と

めぐり逢えたな〜としみじみ思う今日この頃ぴかぴか(新しい)


これからも楽しいことをいっぱいしながら一緒に暮らしていこうるんるん

ねっ、むぎさんるんるん

は〜い.jpg
ニックネーム むぎママ at 19:56| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

はっぴーばーすでい♪

今日はむぎ父の誕生日ですバースデー

Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ" Birthday♪



むぎ父、38歳になりました。ウソの38(サンパチ)

…むぎ父にピッタリです。



とりあえず晩ご飯はバースディディナー(?!)

誕生日ディナー.jpg


パスタはむぎ父好物、うにのクリームパスタるんるん

オリベパパに教わったラムチョップ バルサミコソースぴかぴか(新しい)

柔らかイカのハーブパン粉焼き

牛ヒレ肉のタリアータ

生ハムサラダピッツァ


ふたりともお腹ペコペコだったので、一気に平らげました(´▽`;

「空腹は最上のソース」とはよく言ったものです(^m^)ウシシ



ケーキは初挑戦exclamation ズッパ アングレーゼ  でするんるん


ラム酒のシロップをたっぷり含ませたスポンジケーキと

ホイップカスタードクリームの層ができてます〜揺れるハート

誕生日ケーキ.jpg


レシピより甘さを控えめにしてベリーを飾りましたハートたち(複数ハート)

苺が美味しい季節なら苺で作ってみたいな〜(*´∀`*)


そして、むぎママよりむぎ父へ粗品進呈プレゼント


むぎからも父にプレゼントプレゼントexclamation


これあげる.jpg


な〜んてね(´^◇^)あるわけないか


ニックネーム むぎママ at 23:55| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ウジャック!!ランチ♪♪

レオンくんのおうちに人間4人、ワンコ5ぴき集まって

ウジャックランチ♪♪

【用語解説】
ウジャック…ジャックがウジャウジャいるの意♪



私は紅茶のシフォンケーキを焼いてみましたかわいい

シフォン焼けた.jpg

「特宝笠」という小麦粉を使いましたるんるん

普通の粉よりふんわり仕上がるような気がします〜かわいい

特宝笠は楽天の「スイートキッチン」というお店で購入できますGood

ぜひお試しあれ〜ぴかぴか(新しい)



そしてレオンくんのおうちへ車(セダン)

料理を持ち寄ったら…こんなに豪華になっちゃいましたグッド(上向き矢印)

ごちそうランチ.jpg


レオンまま特製トマト&イカのパスタは、ちょいピリ辛でコクがあって

超〜おいしかったです毎日でも食べた〜〜いexclamation×2

宇都宮餃子もウマウマexclamation

オリベママ特製のサラダのトマト詰めはアボガド・セロリ・

ささみetc…いろいろぎっしり詰まっていて爽やかでとっても美味揺れるハート


クーまま特製の金時豆のおはぎハートたち(複数ハート) 甘さ控えめで豆の味が生きてて

もっちり美味しかった〜かわいい

そして私が焼いたシフォンケーキ&ちょっと失敗したスパニッシュオムレツ…

もう〜みんなお腹いっぱいぴかぴか(新しい)ご馳走様でした揺れるハート



ワンコたちはいつもよりちょっぴりまったりモード目

カメラを向けるといつも笑顔のオリベくん揺れるハートマジ惚れそう〜ハートたち(複数ハート)

オリベくん笑顔.jpg




レオンくんとクーちゃんは何やらあやしげなムード(^m^)ムフッ

部屋のすみっこで2ぴきでイチャイチャハートたち(複数ハート)

レオンスキスキ.jpg




モテモテオリベくん

モテモテオリベ.jpg




ジョアンくんは柵の外で待機中… みんなと遊びたそう〜犬(泣)

クーちゃんが心配(?)してちょこちょこ様子見四葉

クー元気.jpg




一番まったりしてたのは、なんとむぎ…めずらしい〜あせあせ(飛び散る汗)

しなを作って座ってます〜たらーっ(汗)

むぎ色っぽい.jpg




みんなが昼寝しちゃってても、クーちゃんだけは元気いっぱいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

むぎを誘いに来てくれましたが…むぎ爆睡バッド(下向き矢印)ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

クー元気.jpg




ジョアンくんは柵のむこうで待たされて、まったり…

寂しそうだけど、鳴かずにいい子で待っていました!エライね〜ぴかぴか(新しい)

こんな写真しか撮ってなくてごめんね

ジョアン.jpg


むぎは何だかまったりしていましたが、楽しいひとときでしたるんるん

また楽しい&美味しいウジャックランチしたいな〜ヾ(≧∇≦*)/

まったりむぎ.jpg

ニックネーム むぎママ at 13:30| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

初☆キャンプ!!

先週末、那須へキャンプに行ってきましたexclamation

むぎは初☆キャンプでするんるん

ワン友のレオンくんクーちゃんオリベ&ジョアンくんと一緒でするんるん

飼い主もワンコもわくわく〜o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク



キャンプ場へ着く前に寄った公園四葉

前日の雨で水たまりができていました。

水面に空が映ってキレイぴかぴか(新しい)

ワンコたちは大はしゃぎで水浴び〜ヽ(*´∀`)ノ

キャンプ3.jpgキャンプ2.jpg

               キャンプ1.jpg

キャンプ4.jpgキャンプ5.jpg




そして、CAMP&CABINSに到着exclamation×2

キャンプ&キャビンズ.jpg  コテージ2.jpg

キャンプ&キャビンズ.jpg

ドッグランもあるのでワンコたちはひと暴れダッシュ(走り出すさま)

ドッグラン.jpg

どこへ行ってもやることは同じです…( ̄▽ ̄;)アハハ…


さて夜もふけて…楽しみなディナーの時間レストラン

コテージ3.jpg


オリベ&ジョアンのパパは、超〜腕のいいシェフなんですぴかぴか(新しい)

ご馳走をたくさん作ってくれましたヾ(≧∇≦*)〃


肉.jpg

パエリア.jpg

サラダ.jpg  牛タン.jpg

どれも本当に美味しかったexclamation×2キャンプでこんなご馳走が

食べられるなんて…もう感激exclamation×2exclamation×2exclamation×2

オリべパパ、本当にありがとうかわいいかわいいかわいい

焼き作業してくれたクーぱぱもありがとーexclamation×2


デザートはレオンまま特製焼きバナナ揺れるハート見た目は焼きなす

みたいだけど、甘酸っぱくておいしかった〜ハートたち(複数ハート)大成功かわいい

焼きバナナ.jpg



そして翌朝…またまた敏腕シェフ、オリベパパのおいし〜い朝ごはんかわいい

あ〜、幸せ〜(☆´□`)サイコォォォー♬♬

キャンプ朝ごはん1.jpg キャンプ朝ごはん3.jpg

キャンプ朝ごはん2.jpg  キャンプ朝ごはん.jpg



みんなのおかげでとっても楽しかったキャンプるんるん

またすぐにでも行きたくなっちゃいました〜(*´▽`*)次回は秋かな?

キャンプ集合ハ真3.jpg


このキャンプを企画して、いろいろ手配をしてくださった

レオンぱぱさんレオンままさん、ありがとうございました(^人^)感謝揺れるハート
ニックネーム むぎママ at 11:09| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする