2007年07月27日

夏の遊び場

最近本当に暑いですね(´Д`A;)

夏はワンコにとっても飼い主にとってもツライ季節…晴れ

涼しくて日陰のある広い遊び場ってないもんでしょうか顔(汗)

先日、遊び場を開拓しようと1●年ぶりに千葉ポートタワーへ行ってきましたひらめき

平日だったせいか、人も少なくちょっと寂しい感じ。

休日はワゴン車でタコス等を売りに来たりして賑わっているそう

なのですが…四葉

千葉ポートタワーです。天気が悪かったので余計寂しげ??
    累按接ー.jpg


ポートタワーと一緒に写真撮ってみました。やっぱり寂しげ…たらーっ(汗)
累按接ーの前で.jpg


芝生広場は広いのですが、雨が降った翌日だったせいか芝の下で

草がグチャっとなってました。

ナ生広場.jpg

この広場に遊びに来るのは秋か冬の方がいいかな〜顔(汗)

ネコも多いのでネコ好きのワンコは要注意です(汗)。うちのむぎも

ネコ追いかけて大暴走しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

人工海浜もあるのですが、海苔のような海草が浜一帯に浮いていて

淀んでしまって入れませんでしたたらーっ(汗)

また秋か冬に行ってみようと思います。


ポートタワーで不完全燃焼のむぎをどうしようかと思っていたら、

チョコままからメールがexclamationチョコくんが幕張の浜で初泳ぎしたとのことぴかぴか(新しい)

早速むぎも幕張の浜へるんるん


幕張の浜は現在遊泳禁止になってますが…

ちょこっと泳がせちゃいましたかわいい

とはいえ、むぎは泳げないので「たまごちゃん」を海に投げて誘導して
みたら… 

なんと、大好きなたまごちゃんを追いかけてちょびっと泳げましたexclamation×2

むぎと海1.jpg

むぎと海2.jpg

チョコくんはこの日が初めての海なのに、もうス〜イスイるんるん

チョコ7-19-2.jpg

チョコくんのおかげでむぎも大満足ハートたち(複数ハート)楽しい1日になりましたぴかぴか(新しい)



遊び場の定番といえば、やっぱりアンデルセン公園ドッグラン四葉

この時季は暑いけど、ワンコたちが水浴びできるのがGoodかわいい

木陰でちょっと休憩タイム。クーちゃん、いい笑顔だね揺れるハート

クーちゃん7-24.jpg

北海道犬のプリン。暑いね〜あせあせ(飛び散る汗) いつもむぎのお守りありがとう。

プリン7-24.jpg

むぎもパパのお膝でマッタリ。暑いのニガテ〜たらーっ(汗)

パパのお膝.jpg

パピー(4ヶ月)のジャックに会ったよグッド(上向き矢印)むさしくんでするんるん

(お名前間違えてたらごめんなさい!!もし違ってたらコメント欄に
 正しいお名前入れておいていただけますか??スミマセンあせあせ(飛び散る汗))

むさしくん.jpg

まだ小さいのに、むぎやクーちゃんに向かってきてくれたねぴかぴか(新しい)

近い将来立派なガウガウ犬になるでしょう…顔(笑)楽しみにしてるよハートたち(複数ハート)




そして最近よく行くのが稲毛海浜公園

昨日もクーちゃんと行ってきました四葉レオンくん一緒に行けなくて

残念exclamation今度は一緒に行こうね四葉

海の写真撮りそこねちゃいましたが、2ぴきでオモチャで遊びましたるんるん

そして芝生広場へ。あまりの暑さに…2ぴき一緒にお水飲んでますひらめき

一緒にお水.jpg

暑くてあまりたくさん走らなかったけど、一緒だとどんな時でも楽しいねるんるんるんるん

暑いけど楽しい.jpg




8月20日〜アンデルセンドッグランは長期休園期間に入るとのこと。

貴重な遊び場があぁ〜(>ω<、) ウゥ…

どこかいい遊び場があったらぜひ教えてくださ〜い(人ゝω・)

ニックネーム むぎママ at 22:55| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

モーレツ反省。

只今モーレツ反省中ですil||li _| ̄|○ il||li
先週の金曜日、アンデルセン公園ドッグランでいつものように

遊んでいたら…

クーちゃんとオモチャの取り合いでちょっとムキになった

むぎが、クーちゃんにケガをさせちゃいました(ノ_・、)

クーちゃんの目の上に傷が…!! 

いつもむぎのワガママを許して遊んでくれる優しいクー姉さんに

ケガをさせちゃった…。

その場でむぎをきつく叱ったら、かなりこたえたようすバッド(下向き矢印)

家に帰ってからもしばらくの間しっぽが…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

スミマセン.jpg


この件では飼い主かなり凹みました。育て方間違えたかな〜とか

甘やかしすぎたかな〜とかそんなことが頭の中をグルグル…。

悪いのはむぎでなくて飼い主である私。情けなくて涙が(;_;)ホロリ

ワンコのしたことは全て飼い主の責任。やっぱりよそのコに

ケガさせるようなことは絶対にやめさせたい。

これからは毎日服従のトレーニングをしよう!と決めました。

いざという時に飼い主の声を聞いてほしいから…。


翌日の土曜日、ドッグランで呼び戻しや服従のトレーニングをしました。

前日のことを気にしているのか、むぎはかなりイイコにしていました。

(ちょっとビックリするくらい。)

この気持ちを忘れることなく、これからもしっかりトレーニング

していこうと思います。

クーちゃんは幸い眼球に傷はなく、傷もすぐに良くなりそうで

本当によかったかわいい 本当に本当にごめんね。

「犬同士のことだから気にしないで〜わーい(嬉しい顔)」とかえって私のことを

気遣ってくれたクーまま、ありがとねぴかぴか(新しい)そしてごめんなさい。



ため息ばかりついて過ごしていたら、クーままからメールがひらめき

なんと、クーぱぱが釣りに行って魚を釣ったからご馳走して

くれるとのことexclamation×2 もう大喜びで早速クーちゃん家へダッシュ(走り出すさま)

そんなに大きな魚が釣れたとは思っていなかったのですが…

カツオ、でかっexclamation×2

カツオ.jpg

むぎは初めて見る大きな魚にビックリあせあせ(飛び散る汗)必死に匂い嗅いでます顔(汗)

新鮮.jpg

この写真でもわかるけど、本当に大きいカツオでしたぴかぴか(新しい)

クーぱぱ、やるな〜Good


気になるクー姉さんとむぎは…

がう.jpg

いつも通りガウガウかわいい 昨日の一件で遊べなくなっちゃったら

どうしようって心配だったのですが、この2ぴきにその心配は

無用だったみたいですぴかぴか(新しい)よかった〜(´∀`*)


カツオはクーぱぱがさばいてお刺身にしてくれましたるんるん

カツオさばき.jpg

大きなカツオがあっという間にお刺身にexclamation

カツオさばき.jpg

薬味と一緒にポン酢でいただきましたiモード(枠付き)

とにかく新鮮なので全然生臭くないexclamation食感がぷりぷりしていて

歯ごたえがいつも食べている魚と全然違うexclamation×2

ほんとに生きてる!っていう味ですごく美味しかった〜ぴかぴか(新しい)

和の食卓.jpg
今回は和の食卓〜るんるん日本人に生まれてよかった揺れるハート

あまりの美味しさにすごい勢いで食べちゃいましたグッド(上向き矢印)

クーぱぱ、また美味しい魚食べさせてね〜\(*^▽^*)/

食後には、なんとクーぱぱ特製「潮汁」exclamation

潮汁.jpg

漁船の船長さんが作っていたのを見よう見まねで作ってくれましたひらめき

これがまた、美味しいのなんのってexclamation×2 ごはんにかけて食べても

グーd(≧▽≦*)dもう大満足ぴかぴか(新しい) 

美味しい魚をお腹いっぱい食べて、クーちゃんとむぎが仲直り(?)

できて、幸せな気持ちになりました(*´∀`*)黒ハート


お土産にカツオを頂いて、翌日実家で「たたき」にして母と頂きました魚

たたき.jpg

これまた最高exclamation×2母も「久しぶりに美味しい魚を食べたわ〜」

と大喜びるんるん ほんとにご馳走様でしたハートたち(複数ハート)


迷惑をかけちゃったクー家に逆に元気をもらっちゃいましたグッド(上向き矢印)

今回反省した気持ちを忘れず、これからまたむぎと一緒にトレーニング

頑張っていきたいと思いますぴかぴか(新しい)

クーちゃん、これからもよろしくね揺れるハート

仲良し.jpg

ニックネーム むぎママ at 00:17| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

BFDでウジャック!!

3連休の最終日はレオンままからのおさそいで

B.F.D.(Big Fat Dog)るんるん


ジャックラッセルテリアがたくさん集まると聞いてワクワクして出掛けましたグッド(上向き矢印)


ジャック、ジャック、ここにもジャック…

BFD2.jpg

BFD3.jpgBFD4.jpg

BFD5.jpgBFD6.jpg

BFD7.jpgBFD8.jpg

なんと14ぴきものジャックが集合exclamation×2これぞウジャックぴかぴか(新しい)

あっちこっちでウジャウジャしていて楽しいるんるんるんるんるんるん



そして、なんとワンコにはケーキのおやつが!!犬(笑)

e−dog cafeさんのケーキハートたち(複数ハート)

BFD10.jpg

人間には絶品黒ハートおいし〜い手作りプリンコーヒーかわいい
(写真撮る前に完食…たらーっ(汗)ほんとにめちゃ美味しかったんですかわいい

スイカなどをいただきましたハートたち(複数ハート)

すいか♪.jpg

どれも本当に美味しかったですexclamationありがとうございましたぴかぴか(新しい)


クーちゃんは年下のボルゾイ「かのんちゃん」と仲良しこよしるんるん

BFD12.jpgBFD13.jpg

むぎも参戦〜ひらめき
BFD14.jpg

みんな暑いからプールに密集あせあせ(飛び散る汗)
うじゃっく.jpg


いつもの3ぴきで…四葉 おっ、ビシッとキマってるねかわいい

3ぴき集合.jpg


みなさんのおかげで、とても楽しいひと時を過ごすことができました四葉

みなさん、本当にありがとうございましたexclamation×2

次回は私も何かお役に立ちたいと思いますので、またぜひ

よろしくお願いしますm(_ _)mハートたち(複数ハート)


帰り道にベリーメニーさん(ドッグカフェ)に寄り道。

さすがにむぎも遊び疲れたみたい顔(汗)

ちかれたびー.jpg

楽しかったねぴかぴか(新しい)夢の中でまだみんなと遊んでるかな?四葉


ニックネーム むぎママ at 23:51| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

久々に…

一昨日の月曜日、久々に熱出して寝込みました(*´□`)ァ゙ー

(むぎではなく私が…)

むぎがうちに来てから丸1日寝込んだのは初めてひらめき

最初はすぐ熱が下がるだろうと思っていたけど、一向に下がらず

とうとう38℃を超えてしまいましたいい気分(温泉)

さすがにこれだけ熱があると身動きとれず顔(え〜ん)

散歩に行きたくてむぎはフガフガ抗議してくるんだろうな〜…

と思っていたら…


なんと、1日中私の傍から離れず、文句も言わずにずっと

夕方まで添い寝してくれていましたぴかぴか(新しい)

添い寝1.jpg


ワンコって人間が具合悪いのがわかるのでしょうか?


お散歩大好き、遊ぶの大好きなむぎがガマンしてくれたんだなあ

と思うとちょっと感動…*(感´∀`動)*

むぎ、ありがとねハートたち(複数ハート)

添い寝2.jpg



むぎ父もこの日は仕事をうんと早く切り上げて帰ってきて、

疲れているのに2時間もむぎを散歩に連れて行ってくれました。


そして、私にはこんなに食べ物買ってきてくれました〜グッド(上向き矢印)

お見舞い品1.jpg


ゼリーとプリンは西船橋駅の今月のマンスリースイーツに出店中の

ANCEPSさんで買ってきてくれたとのこと。

お見舞い品2.jpg

オレンジのゼリーとグレープフルーツのゼリーかわいい

味は甘みが強いですひらめきでも果汁たっぷりで疲れてる時によさそうるんるん

プリンは…

お見舞い品3.jpg

ごめんなさい、すでに食べちゃったので容器だけ…(洗ってありますあせあせ(飛び散る汗)

見た目よりも甘さがすごく控えめで、とろ〜りコクがあって

なかなか美味しかったハートたち(複数ハート) 


しかもこの日の夜はむぎ父が親子丼(私のリクエスト)を作ってくれましたexclamation

年に1〜2回しか台所に立たない人が親子丼作ってくれるとは!!

むぎ父にも感謝感謝です(≧∇≦*)


むぎ父&むぎのおかげで、翌日にはドッグランに出掛けられるまで

回復しましたぴかぴか(新しい)

体調は悪かったけど、なんだかちょっとシアワセな1日だったなあ〜四葉

ニックネーム むぎママ at 16:31| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

稲毛海浜公園へ♪

今日はレオンくん&クーちゃんと稲毛海浜公園へるんるん

レオンくんもクーちゃんも泳ぎが得意なので、つられて

むぎも泳いでくれるかな〜?なんて淡い期待を…(´▽`)


稲毛の海〜ぴかぴか(新しい) やっぱり海を見るとワクワクしますねo(゜▽゜o)

海は広い.jpg

レオンくんもクーちゃんもどんどん深い方へ入って行ってスゴイexclamation目

むぎは浅いところでジャブジャブ…やっぱり泳がずバッド(下向き矢印)

これからちょっとずつ慣らしていこうね〜手(チョキ)

海のむぎ.jpg


3ぴきで何やら相談中exclamation&questionなんだかアヤシイな〜( ̄ー ̄;)

ナイショの相談.jpg


海からあがって芝生広場へ四葉この公園の芝生広場は本当に広いexclamation×2

ワンコたちもうれしそう〜ぴかぴか(新しい)

レオンくん.jpg

クー&むぎ.jpg


花時計の前でパチリカメラ 

クー&むぎ.jpg


そして花の美術館入口にあるレストラン「ラ・ミューゼ」でちょっと一服喫茶店

テラス席はワンコOKなのですGood

レオンままはパスタ、クーままと私は生ハム&モッツァレラチーズのサンドをオーダー揺れるハート

そしてデザートまで食べちゃいました〜d(・∀<)

ムース.jpgオススメケーキ.jpg
             チーズケーキ.jpg


公園内にある「花の美術館」の近くでパチリカメラ

レオンままのおかげで全員揃って写真を撮ってもらうことができましたかわいい

レオンまま、ありがとうハートたち(複数ハート)(*^▽^*)

花の美術館.jpg
                
あ〜楽しかったるんるんまた行こうねо(´▽`)ノ
ニックネーム むぎママ at 23:49| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする