2007年10月13日

朝霧高原でキャンプ!!

10月6日から1泊で朝霧高原へキャンプに行ってきましたるんるん

久々に東名高速にのって富士山のふもとへ車(RV)
富士山.jpg

キャンプ場へ行く前にちょっと寄り道してきのこ狩りexclamation×2

きのこ狩りは生まれて初めての経験ぴかぴか(新しい)遭難防止のため、
みんなと離れないように行動顔(汗)
きのこ狩り.jpg
レオンぱぱがプチ遭難exclamation&questionでも無事再会できてヨカッタ顔(笑)

いろんなきのこを採りました。
きのこ.jpg
食べられるきのこよりも毒きのこの方が美味しそうなのは不思議…あせあせ(飛び散る汗)
このきのこたちは晩ご飯の材料になりまするんるん
なかなか楽しかったexclamationまたトライしてみたいなあ〜ハートたち(複数ハート)



そして次の寄り道。ASAGIRI Field Dogs Gafden

dog field.jpg

ここにはキャンプサイトやドッグラン、レストランなどがありますかわいい

まずはレストランで腹ごしらえグッド(上向き矢印)店内・テラス席ともに
ワンコOK犬(笑) 広々していて居心地いい〜Good
ワンコ用のお水も富士山の地下水ぴかぴか(新しい)みんなガフガフ飲んでました。
やっぱり美味しいのかなexclamation&question

レストラン.jpg

煮込みハンバーグとハヤシライスをオーダー揺れるハート
マ込みハンバーグ.jpg ハヤシライス.jpg
味は…まあまあフツウ顔(ペロッ)


食後、ドッグランへ犬(足)ドッグレース開始グッド(上向き矢印)
ドッグレース.jpg

3ぴきではい、チーズカメラ
3ぴきで.jpg
今度はオリベ&ジョアンも一緒に5ぴきショットに挑戦したいなぴかぴか(新しい)


そしていよいよ…朝霧高原オートキャンプ場車(RV)

キャンプサイト.jpg

うちのテント。テントは久々だけど、なかなか快適るんるん
テント.jpg


そしていよいよ楽しみな晩ごはんの時間レストラン

炭火で焼いたズッキーニとかぶをドレッシングでマリネにぴかぴか(新しい)
ズッキーニ2.jpg
オリベぱぱ特製ドレッシングが効いてて美味ぴかぴか(新しい)


レオンぱぱ特製の豚汁ハートたち(複数ハート) きのこ狩りで採ったきのこがどっさりexclamation
トン汁.jpg
きのこのダシがよく出ているのか、身体にしみる美味しさひらめき
何杯でも食べたくなるやさしい味でしたハートたち(複数ハート)

厚切り牛タン揺れるハート
牛タン.jpg


富士朝霧牛&フォアグラ(フランス産)ハートたち(複数ハート)
フォアグラ.jpg
牛タンとお肉&フォアグラはオリベぱぱがお取り寄せしてくれましたGood

あっ、イベリコ豚の最高級のお肉、「ベジョータ」もあったのに、写真がない顔(泣)
オリベぱぱに教えてもらったのですが、イベリコ豚には階級があり、
最高級「ベジョータ」はどんぐりのみを食べて育った豚なのだそうですひらめき
う〜ん、勉強になりますexclamation×2
脂身が口の中で溶けたよ〜ひらめき脂がとっても軽いexclamation
こんなお肉はなかなか食べられないかもぴかぴか(新しい)

牛肉もジューシ〜ぴかぴか(新しい)フォアグラも最高exclamation×2キャンプで
フォアグラ食べられるなんて…シアワセっ顔(メロメロ)

オリべぱぱ特製手打ちパスタぴかぴか(新しい)今日採ったきのこた〜っぷりひらめき
きのこパスタ.jpg
パスタがもちもちしていておいし〜い顔(メロメロ)

キャンプでは普通食べられないようなご馳走ばかりぴかぴか(新しい)
シアワセ〜なきもちになりましたぴかぴか(新しい)
シェフ、ほんとにありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ごはんの後はみんなでおしゃべり。ランタンやキャンドルの光で
過ごすのは心地よかった。
でもこの日は富士山で初雪が降るほどの寒さだったそうで…たらーっ(汗)
道理で吐く息が白いと思った顔(汗)

テントで眠るのは1●年ぶり!最近のテントは快適るんるん
せっかくテント買ったから、ちょくちょくこういう機会を作りたい!

私はむぎを抱っこして寝袋で就寝ぴかぴか(新しい)むぎのぬくもりで
汗をかくくらいぽっかぽかでしたハートたち(複数ハート)
くっついて眠るってシアワセだなあ〜揺れるハート



そして翌朝晴れ

オリベぱぱがダッチオーブンでな、なんとexclamationパンを焼いてくれましたぴかぴか(新しい)
焼きたてパン.jpg

ふ〜っくらして最高exclamation×2キャンプで手作りパン…もう脱帽かわいい

そして焼きリンゴ揺れるハート甘酸っぱくておいしかった〜ぴかぴか(新しい)
焼きリンゴ.jpg

レオンぱぱが目玉焼き焼いてくれたのに、あっという間に
平らげてしまったので写真が…顔(え〜ん)
キャンプで食べる目玉焼きって不思議なほどおいしかったでするんるん

他にも牛乳スープ?があったなあ…。サトイモや大根、きのこが
入っていてすごく美味しかったexclamation

朝から大ご馳走ありがとうございましたかわいい


ワンコたちは…

オリベモテモテ.jpg
おお…(^▽^;オリベくんモテモテだなあハートたち(複数ハート)それにしても、むぎ…
おマタが…ヾ(・ω・*) ォィォィ

そんなオリベくんを見て、ジョアンくんは…
ジョアン.jpg
「ボクもモテ男になってやる〜ぴかぴか(新しい)と心に誓ってるexclamation&question

レオンくんは…
レオン.jpg
「ママ〜揺れるハートはやくきて〜」
まだまだ甘えん坊?ママが大好きなんだよね揺れるハート


キャンプ場でジャックに逢えましたグッド(上向き矢印)まいきーくん〜ハートたち(複数ハート)

まいきーくん.jpg
とってもハンサムなまいきーくん揺れるハートきっとまた会えるねるんるん
今度会えたら一緒に遊んでねるんるん




キャンプ場で記念写真カメラ
集合ハ真.jpg
楽しかった〜かわいいみんなでまたキャンプしたいなグッド(上向き矢印)

みなさん、今回も大変お世話になりましたぴかぴか(新しい)




帰りに寄り道。白糸の滝

白糸の滝.jpg

滝からマイナスイオンが…ぴかぴか(新しい)ちょっと癒されちゃいました。

ソフトクリーム屋さんでちょっと休憩。
フトクリーム1.jpg
きいちごとバニラのミックス。わさびソフトもあったけど、挑戦は次回かな顔(汗)


楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね。さて、次回のキャンプはどこかな?
むぎ10-7.jpg

ニックネーム むぎママ at 22:35| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする