2007年10月29日

伊豆旅行♪〜1日目〜

10月24日から1泊で伊豆へ行ってきましたexclamation

今回は ばーば(むぎ母の母)と一緒るんるん3人+1ぴきの旅です。

東名高速→小田原厚木道路→西湘バイパス→真鶴道路→国道135号

海沿いの道をのんびりドライブ車(RV)

途中、ネットで下調べしておいたレストラン Chilindronさんへ

店内もワンコOKです犬(笑)入口から螺旋階段を登って2階へ。
広い店内&大きな窓。海が一望できて気持ちいいぴかぴか(新しい)

チリンドロン2.jpg チリンドロン3.jpg

お料理はボリュームたっぷり&おいしかったですぴかぴか(新しい)
ビーフストロガノフに鯛のポワレ。鯛が分厚くてビックリ目
チリンドロン4.jpg チリンドロン5.jpg

若鶏のソテー チリンドロンソース。「チリンドロン」とはトマトや
      ピーマンを煮込んで作ったソース。スペインのお料理だそうです。
      さすが店名になってるだけあって美味しかったですGood
      今回は注文しなかったけど、パエリアも評判いいみたいです。
      食べたかったなあ。

パンもボリューム満点。ロールパン3コ。フランスパンも選べますが、
そちらも大きかったですひらめき
3コもパンがあるので、むぎさん大喜びです。

むぎ父が抱っこして窓から海を見せてあげましたが…テンション低っあせあせ(飛び散る汗)
(むぎは海がチョッとニガテなのです顔(汗)

帰り際にお店の方がむぎの写真を撮ってくださいました。
写真は店内に貼ってくれるのですが、同じ写真をハガキにして
自宅へ郵送してくれるのです犬(笑)
うちにも届きましたかわいいこういうサービスってちょっと嬉しいですよね顔(メロメロ)

そしてまたしばらく車で走り、ホテルに到着ぴかぴか(新しい)

ホテル四季の蔵

予想していたよりお洒落〜なかんじ顔(メロメロ)ドッグランが敷地内に
4つ(ウッドデッキ、森、屋上、屋内)あるそうなので、わくわく犬(笑)るんるん

チェックイン時間前だったので、ウッドデッキランでひとっ走りグッド(上向き矢印)
ウッドデッキラン.jpg ウッドデッキラン2.jpg
ウッドデッキなので、むぎのように激しく走ると滑って転びそうで
見てるほうがちょっとヒヤヒヤ。でもむぎは楽しそうに爆走してました顔(汗)

チェックインしてラウンジで一休み。オリーブ茶をいただきました。

館内はバリ風のインテリアで統一されていて、ゆったりした雰囲気。

コスプレコーナーるんるん
サイズの合う服があれば自由に着てOKとの
ことなので、ちょっと着てみました。

母&むぎ父の評判悪し。けっこう可愛いと思うんだけどな〜顔(汗)

お部屋へ。やはりバリテイストのインテリア。とっても落ち着けるお部屋でした。
部屋.jpg 洗面所.jpg

陶器でできた洗面台がかわいい〜顔(メロメロ)しかもお風呂はジェットバスぴかぴか(新しい)
陶器の洗面所.jpg ジェットバス.jpg

食事の前に森のドッグラン
ばーばもいるせいか、むぎさん大はりきりexclamation×2

一緒に遊んでもらったまんごろうくんハートたち(複数ハート)
ボール遊び楽しかったねるんるんまた会えるといいな〜犬(笑)揺れるハート

ひとしきり遊んで、次は屋上ドッグランへ。
海が見えてとってもいい眺めでしたぴかぴか(新しい)天気のいい日は星もたくさんみえるそうですぴかぴか(新しい)

お次はなんと、ドッグスパ
ドッグスパ.jpg ドッグスパ3.jpg
人間は普通のお風呂なのに、ワンコは温泉…顔(汗)

でも、むぎには「そんなの関係ねえ〜るんるん」暴れまくって全然くつろげてません。
う〜ん、ありがたみがわからんヤツ…ふらふら
でもスパからあがった後は毛がスベスベしてましたひらめき
きっといいお湯なんでしょうね☆うらやましい…顔(汗)

そしていよいよ(最大の)楽しみの食事の時間るんるん館内のイタリアンレストラン
でいただきますかわいい
(ワンコは部屋かラウンジでゴハンを食べることができます。)

前菜のちいさなチーズピザ / 稲取産金目鯛とブラウンマッシュルームのカルパッチョ
ピザ.jpg 料理1.jpg

焼きたてパンとグリッシーニ / 秋刀魚&ポルチーニ茸&ジャガイモのトルティーノ
料理2 四季の蔵.jpg 料理3 四季の蔵.jpg

ミスティルンギ(様々なロングパスタ) / 秋鮭を詰めたラヴィオリ
料理4 四季の蔵.jpg 料理5 四季の蔵.jpg

天城軍鶏の煮込み漁師風 森のきのこたっぷり / 栗のジェラーととザバイオーネのグラタン
料理6 四季の蔵.jpg 料理7 四季の蔵.jpg

カフェと小菓子
料理8 四季の蔵.jpg 料理9 四季の蔵.jpg

魚がメインのコースはボリューム満点exclamation×2温かいものは温かく、
冷たいものは冷たく、どれも繊細で美味かわいい
見た目もとてもきれい。料理って見た目も大切なんだな〜と実感。
和食党のばーばも「おいしいグッド(上向き矢印)」連発Goodよかったよかった。

むぎはいい匂いに終始落ち着かない様子でしたたらーっ(汗)

食後、他の宿泊ワンコたちはラウンジでワンコ用ディナーを食べていたそうです。
メニューは ピラフ、パスタ、ステーキにナシゴレン等。(豪華exclamation

食べ慣れない物を食べて体調崩してはいけないと思い、むぎは普段
食べているドッグフード…。
でもむぎ父は不憫に思ったのか、ワンコ用ケーキを食べさせちゃった
らしいです顔(汗)娘には甘×2のむぎ父なのでした。

1日目はこんな感じでした四葉
次回のブログに旅行2日目をアップしま〜すかわいい

ニックネーム むぎママ at 00:13| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
え〜〜〜!?四季の蔵ですか・・・
実は来月のまひなの誕生日に宿泊予定ですよ!!偶然ですね。
施設は勿論料理も良さそうで楽しみ♪♪

Posted by まひくくママ at 2007年10月29日 09:29
お〜とってもオサレでお料理も美味しそう♪
むぎっち、ばーばもいっしょでお天気も良くて楽しい思い出が出来ましたd(^-^)ネ!
((^┰^))ゞ テヘヘむぎちゃん秘密の特訓!?お疲れ様
みんなで行けたら楽しいだろうな〜(*^^*)
続きが楽しみ〜
Posted by レオンまま at 2007年10月29日 11:27
おぉー四季の蔵じゃないですか!
mametoraママさんがゆったりできるとご紹介してて、私もココにすごい行ってみたかったんですよぉ〜かわいい

最近のワンコOK宿って、どんどん良くをなってきてるよねーGoodオリ君がパピーの頃、最初に泊まった宿なんて、もう信じられないってくらい犬小屋みたいな宿顔(なに〜)ちっ(怒った顔)だったのに、すごい急速に進歩してる感じします。

しかもむぎ姉さん、エステでツヤキラボディだし〜。人間の私だってエステ行きたいよぉぉぉ

お料理もおいしそ〜グッド(上向き矢印)
私もむぎちゃんの「くはっー」顔になってま〜す。
Posted by chidori at 2007年10月29日 12:30
むぎちゃん 遊んでくれてありがとう〜犬(笑)
まん君は むぎちゃんのボールがとっても気に入ったようで 独り占めでしたね猫(足)
ブログにも登場させて頂いて とても良い思い出ができました顔(笑)
また どこかでバッタリ会えたらいいですねHello
Posted by まんごろおママ at 2007年10月29日 16:23
伊豆に行ってたんですね。お料理もおいしそうだし、お部屋も過ごしやすそうで、いいですね。家も頭数が減ったら連れて行きたいと思ってるんですが、何時のことになるやら・・・。早く来て欲しいような、ずーとこのままで痛いような難しい所ですね^^
Posted by らっちゃんママ at 2007年10月29日 20:48
伊豆、お天気に恵まれて綺麗な海ですね。
素敵なホテル。ドッグスパまであるなんて、むぎちゃんツヤツヤになったんだね。
お料理もすごい!
続きも楽しみにしてまーす。
Posted by チョビまま at 2007年10月29日 23:05
美味しそうなお料理に、素敵な宿泊先。
四季の蔵・・・わんこ友達が宿泊して、よかった〜って言ってたので、気になっていたんです。
温泉でスベスベむぎちゃん!
私もスベスベになりたいですぅ〜〜
Posted by ぎんママ at 2007年10月30日 19:32
うわァ〜四季の蔵行ったんですねぇ〜
私も行きたいなぁ〜と思っていた矢先にキャンプを始めてしまって・・・
今、トトはキャンプに夢中です。
しばらく上げ膳据え膳で止まり歩くことは無さそうです・・・
お風呂って人間はふつーのお湯なの?
てっきり、wanと同様で温泉かと思っていましたぁ〜
それならば、wanの方に一番乗りで入るしかありませんねぇ〜
Posted by mame&tora at 2007年10月31日 13:22
♪まひくくママさん♪

来月四季の蔵にお泊りなんですねるんるん
清潔感があっていいホテルでしたよかわいい
ごはんもボリュームあってよかったですぴかぴか(新しい)
パンが焼き立てでおいしいですよ〜Good
朝ごはんもパンは焼き立てなので何個でも
食べられそうでした。
しかもジュースや牛乳飲み放題exclamation
朝から食べ過ぎて眠くなっちゃって、帰り道が
つらかったです…顔(汗)
Posted by むぎママ at 2007年10月31日 19:31
♪レオンまま〜♪

HPで見た感じよりもお洒落なホテルでした〜ぴかぴか(新しい)
芝生のドッグランが無いのでむぎはちょっと
不満そうでしたが…顔(汗)
でもばーばと一緒に行けたのはすごく嬉しかったみたいです犬(笑)揺れるハート
ドッグスパでの秘密の特訓(?!)は2〜3分で
終わっちゃったよ〜顔(え〜ん)
レオンくんくらい泳ぎが達者だったらもっと
たくさん泳いでいられて毛並みももっと
ツルツルになったかもぴかぴか(新しい)
Posted by むぎママ at 2007年10月31日 19:37
♪chidoriさん♪

四季の蔵、静かで清潔でいいホテルでしたぴかぴか(新しい)
でも草が生えてるドッグランがないので、
行く前か帰りにどこかドッグランに寄った
方がいいかも顔(汗)

昔はそんなに犬小屋ちっくな宿だったんだ〜顔(なに〜)
時代も変わってきたかなexclamation&question
これからはどんどんいい宿が増えてほしいね四葉

今回はむぎだけ天然温泉だよ〜顔(え〜ん)「りすの庭」っていう
離れに泊まれば、人間も天然温泉に
入れるんだけどね顔(汗)
Posted by むぎママ at 2007年10月31日 19:50
♪まんごろおママさん♪

わ〜ハートたち(複数ハート)ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございますハートたち(複数ハート)
こちらこそ遊んでいただいてありがとうございましたぴかぴか(新しい)
まん君はむぎのピーピーボールを気に入って
くれたようでしたね(^m^)やっぱりよそのワンコの
おもちゃって魅力的なんですね顔(ペロッ)
うちもいつかまん君のように2泊旅行してみたいですGood
きっとまたどこかでお会いできる気がしますかわいい
その時はまたよろしくお願いします四葉
Posted by むぎママ at 2007年10月31日 19:55
♪らっちゃんママ〜♪

むぎ父が休みがとれたので、母を連れて1泊してきました犬(笑)
ホテルは広々していて、大きなワンコでも
ゆったり過ごせると思いますよGood
なんといってもゴハンが美味しいのはいいですねハートたち(複数ハート)
頭数が減ったらなんて…あせあせ(飛び散る汗)減らないのが
一番ですよるんるんいつまでもみんなで
ガフガフ&ワイワイっていうのが楽しいんじゃ
ないでしょうか揺れるハート
何でもない毎日っていうのが一番幸せかも
しれませんね四葉

Posted by むぎママ at 2007年10月31日 19:59
♪チョビままさん♪

秋は天気が変わりやすいのでちょっと心配だったのですが、
ちょうどお天気に恵まれました〜晴れ
ホテルも予想以上にステキだったし、何と言っても
ゴハンが美味しかったので大満足でしたかわいい

今回はむぎだけ天然温泉…顔(え〜ん)このホテルには
離れ「りすの庭」というのがあって、そこに泊まれば
人間も天然温泉に入れるんですいい気分(温泉)
でも料金が高くて…顔(汗)宝くじでも当たれば
今度はその離れに泊まってみたいですかわいい
Posted by むぎママ at 2007年10月31日 20:04
♪ぎんちゃんママ〜♪

清潔感があってステキなホテルでした〜かわいい
けっこうみなさん行ったことある宿みたいですねひらめき
オーナーさんがわりと自由に過ごさせて下さるので
気持ち的にものんびりできましたるんるん

温泉は本当にいいお湯みたいで、お風呂上りの
むぎは毛がフサフサしてましたぴかぴか(新しい)
でも思いっきり嫌がってましたけどね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ぎんちゃんは温泉好きかな??いい気分(温泉)
Posted by むぎママ at 2007年10月31日 20:08
♪mame&toraさん♪

四季の蔵、の〜んびりできていいホテルでしたぴかぴか(新しい)
お風呂は離れ「りすの庭」という料金の高い部屋に
泊まれば、人間も天然かけ流しの温泉らしいですいい気分(温泉)
普通のお部屋はジェットバスだけど普通の
お湯みたいですよ顔(汗)
ワンコの温泉に人間も足までは入れるので、
入っておけばよかったな〜顔(ペロッ)

おトトさんはキャンプにハマってらっしゃるんですねGood
キャンプは独特の楽しさがありますよねるんるん

Posted by むぎママ at 2007年10月31日 20:21
いつかは行ってみたい『四季の蔵』
前々から行きたいと思っていたけど、
未だに実現していませんもうやだ〜(悲しい顔)
お母様と一緒に旅行なんて、親孝行ですね〜Clap

2日目のUP楽しみにしてま〜すパソコン
Posted by Kaiママ at 2007年10月31日 20:59
♪kaiママさん♪

レス遅くなってすみません顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
四季の蔵ってけっこう人気があるホテルなんですねひらめき
行った後で知りました…顔(汗)
むぎは母にものすごく懐いているので、
嬉しくてテンション上がってましたグッド(上向き矢印)
(ひょっとしたら飼い主以上にばーばが
好きかも犬(笑)揺れるハート

伊豆ってワンコOKのお店がけっこうあるし、
いい所ですよね〜かわいい
Posted by むぎママ at 2007年11月07日 08:57
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。