2008年02月19日

お引越しします♪

いつもブログに遊びに来て頂いてありがとうございますハートたち(複数ハート)

今日はむぎの2歳の誕生日バースデー

これを機にHPつくりましたかわいい
                下(Clickしてください四葉)
タイトルは…相変わらず『むぎごはん』です顔(汗)


新しいHPにもBBSのコーナーがありますので、

これからもぜひ遊びに来てくださいねるんるん

写真も貼り付けられますので、みなさんの可愛いワンコの写真、

たくさんお待ちしてますぴかぴか(新しい)



ニックネーム むぎママ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

雪あそび♪

今年の節分の日は雪がたくさん降りました雪

さっそく雪遊び〜るんるんと張り切ってお散歩へ。


雪が積もっていそうな公園へ犬(足)一面銀世界ぴかぴか(新しい)
雪1.jpg


いつもの公園はまるで別の場所みたい。
むぎよりもむぎ父が大はしゃぎexclamation&question
雪2.jpg
走り回るむぎ父を見つめるむぎたらーっ(汗)



寒いのか、私の足の間でひと休み。
雪3.jpg



家の近所の駐車場。ランランひとっ走りグッド(上向き矢印)
雪6.jpg



大の字に寝転がったむぎ父をむぎがペロペロ。

災害救助犬ごっこ?????
雪5.jpg
雪をたっぷり満喫した2ぴき(笑)でした。




そして翌日。

お散歩途中でミニミニかまくら発見犬(笑)
雪7.jpg
ちょうどむぎサイズ。でも怖くて入れず顔(汗)



畑の中の道。少しでも雪のある所を選んで歩くむぎ。
雪8.jpg


いつもの公園で小さな雪だるまを作ってあげたら、
片っ端から食べたり壊したり。
雪9.jpg



走り回って楽しそうるんるん
雪10.jpg



今日はこんな雪だるまを作ってあげました。
目はジャーキーで鼻はクッキー。
雪12.jpg



がっつりいただくむぎさん。
雪13.jpg



あっというまにのっぺらぼー。
雪15.jpg



「もう1個作ってえ〜」 
雪16.jpg

また雪が降ったら作ってあげるからね雪

楽しい楽しい雪遊びでしたかわいい
ニックネーム むぎママ at 23:26| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

可愛いお顔、集合〜♪

可愛い顔が撮れると、嬉しくなりますねぴかぴか(新しい)

私のお気に入りの写真をご覧くださ〜いカメラ


ちゅっハートたち(複数ハート)
レオン1-25.jpg




切なそうな視線の先は…チョビままexclamation&question
いんじさん.jpg




鼻でかっ揺れるハート
クー2.jpg




視線にどきっ黒ハート
オリベ.jpg




めっちゃ笑顔グッド(上向き矢印)
エメ.jpg





ほのぼの〜かわいい
DSC_0089.jpg




やんちゃ坊主るんるん
ちょっさん.jpg




ねむねむ…眠い(睡眠)
ジョアン.jpg




ペコちゃんexclamation&question
くーぺろ.jpg




うーん、可愛いっっハートたち(複数ハート)
くーくん.jpg




ママが恋しい??
レオン1-25-2.jpg




男いっぴき 犬ひとりの生活。
べりい.jpg




にゃはー。
プリン.jpg




ありり?首が…
レオン2.jpg




ぎーむー。
ぎーむー.jpg




ニックネーム むぎママ at 23:15| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

変!!

お昼寝中のむぎをふと見てみたら…


げっexclamation首がないexclamation×2 Σ(・ω・ノ)ノ ギョッ!!
首?.jpg



ああ、ありました、ありました。クッションの下に…たらーっ(汗)
首!.jpg



こ〜んな寝方をしていたせいか、むぎさんのデコシワが…


こんなことに。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
むぎ1-11-2.jpg



いつものデコシワはこう。下縦に寄ってます。
立派なデコシワ.jpg

いや〜、立派なデコシワだ。




なんだか横に寄ったデコシワって…変。( ̄▽ ̄;)
むぎ1-11.jpg




やっぱりデコシワは縦でなくっちゃねるんるん
デコシワ☆.jpg



ニックネーム むぎママ at 22:12| Comment(18) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年2008

あけましておめでとうございます鏡餅 むぎ父です。

昨年はみなさんにいっぱい遊んでいただいてありがとうございました

今年もいっぱい遊んでください


ねずみ.jpg



まずは、むぎ家恒例のばーばと一緒に近所の神社に初詣です

2008初詣.jpg



帰ってきてからは、お楽しみの福袋exclamation×2

今年は去年の失敗(黄色いワンピース)を踏まえて。。。
女の子用ではなく、ユニセックス用(2000円)を購入しました

おもちゃ&おやつ福袋(1000円)も購入して、中身はこちらです

福袋.jpg



お節とお雑煮を堪能しながら、むぎ父は元日だけのお楽しみの
日本酒をちびちび。。

今年は近所の酒屋さん(ちょっといい感じのお店)で購入した
長野のお酒です。端麗辛口、蔵人会心の一作と店主も推薦の酒で美味かったです

2008お節雑マ.jpg 2008酒2.jpg


今年もむぎ家をよろしくお願い致しま〜す

年賀状(クリックすると拡大して見られます)
 ↓
2008年賀状.jpg
ニックネーム むぎママ at 18:29| Comment(44) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

晩秋の散歩

今はもうすっかり冬ですが、晩秋のお散歩風景を犬(足)


近所の公園です。燃えるようなもみじ紅葉キレイ〜ぴかぴか(新しい)
秋の散歩1.jpg


こちらも近所の公園。一面の落ち葉。
むぎはこういう場所が大好き犬(笑)揺れるハート落ち葉の絨毯の上を疾走ダッシュ(走り出すさま)
秋の散歩3.jpg



しきりに落ち葉を掘っているけど、何か美味しいものでも落ちてるのかな??顔(汗)
秋の散歩2.jpg



家に帰って足を洗っていると…身体にひっつき草exclamation
ひっつき草.jpg


アタマにアンテナがexclamation×2顔(笑)リモコンで操作できそうexclamation&question
アンテナ1.jpg
(お尻にくっついていた草をアタマにくっつけてみました。)


アンテナがとれなくて、あきらめたむぎさん。
アンテナ2.jpg
最近、割とあきらめがいい…。


お散歩ってその季節ごとの楽しみがありますねd(・∀<) るんるん

ニックネーム むぎママ at 18:13| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

アメリカン☆ランチパーティー

12月9日(日)はB.F.Dにてe-dogCafeさん主催の
アメリカン・ビュッフェスタイルのランチパーティーがありましたぴかぴか(新しい)


ものすごいご馳走exclamation×2ぴかぴか(新しい)ものすごい豪華ぴかぴか(新しい)
ごちそう1.jpg

ごちそう2.jpg
チキンの丸焼きもたくさんひらめきどれも美味しかったグッド(上向き矢印)
ユキティさん、美味しいお料理を本当にありがとうございましたexclamation×2
感謝感激です顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)シアワセなひとときでした四葉



この日は天気も良く暖かかったので、ワンコたちも元気いっぱい犬(笑)


かっ飛びむぎさん。
むぎ12-11-2.jpg



マリブ君とかりんちゃん揺れるハート
マリブくん&かりんちゃん.jpg


バルサ姫とRAIYA姫かわいい
バルサ&RAIYA.jpg


ジョアンくんハートたち(複数ハート)
ジョアン12-11.jpg



オリベくん揺れるハート
オリベ12-11.jpg


かっ飛びクーさんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
クー12-11.jpg


楽しそう〜顔(笑)めっちゃ笑顔です。
むぎ12-11-1.jpg



レオンくんにボールを押し売りるんるん
レオン&むぎ.jpg



ちょこっとアジの練習。写真だとスラロームがちゃんとできてる
ように見える〜ひらめき
むぎ12-11-4.jpg



たくさん遊んで、ワンコ用のご馳走もいただいて、大満足のむぎさん。
またB.F.Dに遊びに行こうね四葉
むぎ12-11-3.jpg

最後にもう一度。e−dogCafeさん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました顔(メロメロ)犬(笑)かわいい

ニックネーム むぎママ at 15:01| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

おNew

久々にむぎ父です


以前から欲しい欲しいと思いつつ、競馬で儲けたらと企みつつ、

長々と購入に踏ん切りがつかなかった

デジタル一眼レッフ〜

をとうとう買ってしまいました ヽ(゚∀゚ )ノ


物は

D80.jpg

名機の資格、Nikon D80

去年のモデルですが、スペックも満足できるものですし、
素人には十分過ぎる代物(* ̄ー ̄)

レンズは 会社の先輩推奨の AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mmF3.5-5.6G(IF)
コレ一本で近距離から望遠までカバーできるんです
(* ̄ー ̄)


これからは、いい写真を残せるように、勉強しないとですね
(・∀・`;)


ま、それはそれとして、ど素人カメラマンの腕前やいかにexclamation×2

むぎ12012007.jpg

まずはむぎです。目線の先にはむぎママがおやつをちらつかせてます


エメ12012007.jpg

エメです。こんな顔で走ってたんですね。


クー12012007.jpg

クーです。なんか企んでそうですね


レオン12012007.jpg

レオンです。今日は結構疲れてそうでした


べりぃ12012007.jpg

べりぃです。久びさに会ったけど、元気そうだったね。
べりぃ兄が今日の競馬で当てたもんだから、むぎママに
“オマエも早く当てろ"とプレッシャー掛けられました(;´Д`)


らふぃ12012007.jpg

らっちゃんです。帰り際に撮らせてもらいました。リードを付けられながら何を想う。。。



おまけ

らふぃ&むぎ12012007.jpg

らっちゃん恐ぇ。。。。

ニックネーム むぎママ at 21:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

カワイイと思うとき。

ワンコってふと気付くとカワイイことやってますよねハートたち(複数ハート)


歯がちょっとだけ出ちゃってたり…
歯が見えてる.jpg



むぎ父に競馬の予想させられちゃってたり…
想.jpg



床の上に落ちたクッションの上に律儀に座っていたり…
ちょこん.jpg



ばーばがゴハンを食べていると、腕の間から見上げていたり…
(いつも何か一口くれるから)
ばーばを見上げる.jpg



ソファの背もたれにぺたんと座っていたり…
ファにぺたん.jpg



宝物のガム(特大)を必死で隠してるんだけど
お宝かくし.jpg


隠し切れずにいつも宝物が見えちゃってたり…
見えてるし.jpg



でもやっぱり一番カワイイのは、寝顔かな顔(ペロッ)
いちばんかわいいとき.jpg


みなさんのワンコの一番カワイイときって、どんな時ですか?かわいい



四葉おまけ四葉

最近食べておいしかったお菓子。塩チョコカール塩チョコカール.jpg

甘いけど塩が入ってるので後味がさっぱりぴかぴか(新しい)おためしあれ〜Good
ニックネーム むぎママ at 19:48| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ドッグガーデン ZEBRA♪

ちょっと前の話になりますが、

クーちゃんとドッグガーデンZEBRAに行ってきました。

埼玉県川越市と聞いてどんだけ遠いかと思っていたら、
所沢市寄りで思ったよりは近かったです。でも渋滞で2時間30分
くらいかかってしまいました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)(平日AM10時出発で)


入り口はこんな感じ四葉
ゼブラ入り口.jpg

通路を奥へ進んでいくと…
ゼブラ通路.jpg

ログハウスが家 ここで受付しますかわいい
初回はワクチン接種証明書を提示します。(HPには狂犬病予防鑑札も
持参と書いてあります。)
ゼブラ受付.jpg


飼い主達はお腹ペコペコ状態ダッシュ(走り出すさま)まずは腹ごしらえグッド(上向き矢印)
オムカレー.jpg
受付で食券を買って、外のテラス席で食べます。
オムカレーはひよこ豆も入っていて美味しかったぴかぴか(新しい)
ボリュームもなかなか。


ランは芝(一部土。)で、3面に分かれています。フェンスが低いので
大型犬は脱走できそうexclamation&question
ラン1.jpg

ラン2.jpg


クーちゃんはママと「どっちの手に入ってる?」ゲームヤギるんるん
右1.jpg

何回やっても「右exclamationヤギ」のクーちゃんでした顔(汗)
右2.jpg
いつもママが右手にいいもの持ってるのを覚えてるのかな??



2ぴきはいつもと同じようにガウガウダッシュ(走り出すさま)
こわい顔.jpg

こわい顔2.jpg
うわ〜2ぴきとも顔が怖い顔(なに〜)


でも、実はと〜っても仲良しな2ぴきなのですハートたち(複数ハート)
タは仲良し.jpg
ほら、ね顔(ペロッ)



ひとしきり遊んで、帰りに川越いも街道でお芋を買って帰りました。

芋街道.jpg 芋や.jpg

この芋街道にはたくさんのお芋直売店がい〜っぱいぴかぴか(新しい)
スーパーで買うより安いし、甘くて美味しかったですかわいい


遠くてなかなか行けないけど、またいつか行こうね四葉
次回はレオン王子も一緒に行きたいね四葉


ニックネーム むぎママ at 20:48| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

伊豆旅行♪〜2日目〜

10月25日 旅行2日目。

早朝からフガフガ気味のむぎさん。むぎ父と早朝ランでひとっ走り。

朝ラン.jpg
でも、心なしかまだ眠たそうな…顔(汗)


楽しみな朝食レストラン ビックリするほどボリュームのあるサラダがexclamation(写真は3人分)
焼きたてパンは種類が豊富ひらめきあったかいパン最高グッド(上向き矢印)
普通のクロワッサンだけでなく、チョコクロワッサンまでハートたち(複数ハート)
あつウマでシアワセ揺れるハート
朝食.jpg 朝食3.jpg
ブルーベリーやラズベリージュースなど5〜6種類の生ジュースも
飲み放題かわいい朝から満腹&大満足ハートたち(複数ハート)


ごはんが終わって、さあ出発車(RV)ホテルの前で記念撮影カメラ
ホテルの前で.jpg
清潔感があってゆったりしていて、いいお宿でしたかわいい
四季の蔵さん、おせわになりましたぴかぴか(新しい)



ホテルから車で2〜3分のガバテル公園車(RV)

パリ市内ブローニュの森の一画に位置する「バガテル公園」を忠実に
再現した公園なのだそうです。
(バガテル=フランス語で「小さくて愛らしいもの」の意。)


バラ1.jpg            バラ2.jpg
       ガバテル公園3.jpg
バラ3.jpg            バラ4.jpg

秋バラがたくさんかわいいワンコも一緒にお散歩できます犬(笑)
ガバテル公園.jpg



次に寄ったのはわさび漬け&干物やさんの丸山園さん。


干物や産.jpg 干物試食.jpg

お土産の干物を見ていると、お店のご主人が「試食してください」と
干物をどんどん焼いてくれました。
塩さば、金目鯛、アジ、えぼ鯛…たくさんご馳走様でしたm(_ _)m

どれもすご〜く脂が乗っていて、何より塩加減がちょうどいいexclamation×2
美味しくてたくさん買い込んでしまいましたぴかぴか(新しい)
ネットでもお取り寄せできるようなのでまた買いたいな〜かわいい

丸山園さんのすぐ隣に、「ウルトラ生ジュース」なるものが…目
ウルトラジュース.jpg
正体は、みかんジュース+はちみつ。「1杯飲んだら3年長生き!」が
キャッチフレーズみたいです顔(汗)
甘〜いけど、おいしい揺れるハートたしかに元気が出る気がしますグッド(上向き矢印)
近くに行かれたらぜひお試しあれ〜るんるんでも2人で1杯で十分かも顔(汗)


さて、お次はむぎさん待望のドッグラン、伊豆マウンテンドッグランexclamation

マウンテンドッグラン.jpg

もともとはみかん畑だった場所をドッグランにしたそうです。
起伏があっていつもとは違う様子のドッグランにむぎ大興奮exclamation×2
リードを離した途端、飼い主を置いてあっという間に上へと登っていってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
マウンテンドッグラン2.jpg


マウンテンドッグラン7.jpg
飼い主は息が上がってしまい、とてもついていけませんでした…たらーっ(汗)たらーっ(汗)

マウンテンドッグラン3.jpg



可愛いお友達に出逢えました揺れるハートかれんちゃんときなこちゃんハートたち(複数ハート)
かれんちゃんときなこちゃん.jpg
Mダックスって超〜室内犬だと思っていたけど、間違ってたあせあせ(飛び散る汗)
とにかくアクティブグッド(上向き矢印)可愛いお顔だけど、太腿の筋肉はむぎよりも発達していましたひらめき
きなこちゃんのパパに色々なお話を聞かせていただき、目からうろこが
落ちる思いでした。
飼い主のあるべき姿というのを考えさせられました。また後日ブログに
書きたいと思います。きなパパさん、ありがとうございました四葉



もうひとり、可愛いお友達。チャコちゃんハートたち(複数ハート)

チャコちゃん.jpg

追いかけっこして遊んでくれてありがとう四葉





上から見ると、ものすごい斜面あせあせ(飛び散る汗)ワンコにはたまらなく楽しい
遊び場のようでした。

マウンテンドッグラン4.jpg マウンテンドッグラン5.jpg

ここはホントに楽しかった〜るんるんるんるんもう少し近かったら通っちゃうのにな〜ハートたち(複数ハート)
ぜひまた行きたいドッグラン四葉オススメです四葉



帰る途中、道の駅伊東マリンタウンに寄りました。

伊東マリンタウン.jpg 伊東マリンタウン9.jpg


伊豆高原ビールで遅いランチ。


テラス席ワンコOKです犬(笑) むぎ父はアラ煮定食。
伊東マリンタウン7.jpg 伊東マリンタウン6.jpg

私は渡り蟹のパスタ。母はシェフのきまぐれピザ。
伊東マリンタウン4.jpg 伊東マリンタウン3.jpg
どれも美味しかったでするんるん

ちょっと肌寒かったけど、眺めが良くて気持ちのいいレストランでしたぴかぴか(新しい)

伊東マリンタウン8.jpg
ドライブ中、ちょっと休憩するにはいいかもGood


平日だったので道路もわりと空いていて、首都高渋谷近辺が少し混雑したくらい。
むぎさんは車の中でずっとぐうぐう眠っていました。

無事帰宅家お疲れのむぎさん。またいい宿を探して旅行に行きたいなあ〜四葉
おつかれ.jpg





ニックネーム むぎママ at 22:29| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

伊豆旅行♪〜1日目〜

10月24日から1泊で伊豆へ行ってきましたexclamation

今回は ばーば(むぎ母の母)と一緒るんるん3人+1ぴきの旅です。

東名高速→小田原厚木道路→西湘バイパス→真鶴道路→国道135号

海沿いの道をのんびりドライブ車(RV)

途中、ネットで下調べしておいたレストラン Chilindronさんへ

チリンドロン.jpg

店内もワンコOKです犬(笑)入口から螺旋階段を登って2階へ。
広い店内&大きな窓。海が一望できて気持ちいいぴかぴか(新しい)

チリンドロン2.jpg チリンドロン3.jpg

お料理はボリュームたっぷり&おいしかったですぴかぴか(新しい)
ビーフストロガノフに鯛のポワレ。鯛が分厚くてビックリ目
チリンドロン4.jpg チリンドロン5.jpg


      若鶏のソテー チリンドロンソース。「チリンドロン」とはトマトや
      ピーマンを煮込んで作ったソース。スペインのお料理だそうです。
          チリンドロン6.jpg
      さすが店名になってるだけあって美味しかったですGood
      今回は注文しなかったけど、パエリアも評判いいみたいです。
      食べたかったなあ。


パンもボリューム満点。ロールパン3コ。フランスパンも選べますが、
そちらも大きかったですひらめき
チリンドロン7.jpg
3コもパンがあるので、むぎさん大喜びです。


むぎ父が抱っこして窓から海を見せてあげましたが…テンション低っあせあせ(飛び散る汗)
(むぎは海がチョッとニガテなのです顔(汗)
チリンドロン8.jpg

帰り際にお店の方がむぎの写真を撮ってくださいました。
写真は店内に貼ってくれるのですが、同じ写真をハガキにして
自宅へ郵送してくれるのです犬(笑)
うちにも届きましたかわいいこういうサービスってちょっと嬉しいですよね顔(メロメロ)



そしてまたしばらく車で走り、ホテルに到着ぴかぴか(新しい)

ホテル四季の蔵

四季の蔵.jpg

予想していたよりお洒落〜なかんじ顔(メロメロ)ドッグランが敷地内に
4つ(ウッドデッキ、森、屋上、屋内)あるそうなので、わくわく犬(笑)るんるん

チェックイン時間前だったので、ウッドデッキランでひとっ走りグッド(上向き矢印)
ウッドデッキラン.jpg ウッドデッキラン2.jpg
ウッドデッキなので、むぎのように激しく走ると滑って転びそうで
見てるほうがちょっとヒヤヒヤ。でもむぎは楽しそうに爆走してました顔(汗)

チェックインしてラウンジで一休み。オリーブ茶をいただきました。
ラウンジ.jpg

館内はバリ風のインテリアで統一されていて、ゆったりした雰囲気。


コスプレコーナーるんるん
コスプレ服.jpg 
サイズの合う服があれば自由に着てOKとの
ことなので、ちょっと着てみました。


蜂コスプレ.jpg
母&むぎ父の評判悪し。けっこう可愛いと思うんだけどな〜顔(汗)


お部屋へ。やはりバリテイストのインテリア。とっても落ち着けるお部屋でした。
部屋.jpg 洗面所.jpg

陶器でできた洗面台がかわいい〜顔(メロメロ)しかもお風呂はジェットバスぴかぴか(新しい)
陶器の洗面所.jpg ジェットバス.jpg


食事の前に森のドッグラン
ばーばもいるせいか、むぎさん大はりきりexclamation×2
森のドッグラン.jpg

一緒に遊んでもらったまんごろうくんハートたち(複数ハート)
まんごろうくん.jpg
ボール遊び楽しかったねるんるんまた会えるといいな〜犬(笑)揺れるハート

ひとしきり遊んで、次は屋上ドッグランへ。
屋上ドッグラン.jpg
海が見えてとってもいい眺めでしたぴかぴか(新しい)天気のいい日は星もたくさんみえるそうですぴかぴか(新しい)


お次はなんと、ドッグスパ
ドッグスパ.jpg ドッグスパ3.jpg
人間は普通のお風呂なのに、ワンコは温泉…顔(汗)


でも、むぎには「そんなの関係ねえ〜るんるん」暴れまくって全然くつろげてません。
ドッグスパ4.jpg
う〜ん、ありがたみがわからんヤツ…ふらふら
でもスパからあがった後は毛がスベスベしてましたひらめき
きっといいお湯なんでしょうね☆うらやましい…顔(汗)


そしていよいよ(最大の)楽しみの食事の時間るんるん館内のイタリアンレストラン
でいただきますかわいい
(ワンコは部屋かラウンジでゴハンを食べることができます。)

前菜のちいさなチーズピザ / 稲取産金目鯛とブラウンマッシュルームのカルパッチョ
ピザ.jpg 料理1.jpg

焼きたてパンとグリッシーニ / 秋刀魚&ポルチーニ茸&ジャガイモのトルティーノ
料理2 四季の蔵.jpg 料理3 四季の蔵.jpg

ミスティルンギ(様々なロングパスタ) / 秋鮭を詰めたラヴィオリ
料理4 四季の蔵.jpg 料理5 四季の蔵.jpg

天城軍鶏の煮込み漁師風 森のきのこたっぷり / 栗のジェラーととザバイオーネのグラタン
料理6 四季の蔵.jpg 料理7 四季の蔵.jpg

カフェと小菓子
料理8 四季の蔵.jpg 料理9 四季の蔵.jpg

魚がメインのコースはボリューム満点exclamation×2温かいものは温かく、
冷たいものは冷たく、どれも繊細で美味かわいい
見た目もとてもきれい。料理って見た目も大切なんだな〜と実感。
和食党のばーばも「おいしいグッド(上向き矢印)」連発Goodよかったよかった。

むぎはいい匂いに終始落ち着かない様子でしたたらーっ(汗)
イイ匂い.jpg

食後、他の宿泊ワンコたちはラウンジでワンコ用ディナーを食べていたそうです。
メニューは ピラフ、パスタ、ステーキにナシゴレン等。(豪華exclamation

食べ慣れない物を食べて体調崩してはいけないと思い、むぎは普段
食べているドッグフード…。
でもむぎ父は不憫に思ったのか、ワンコ用ケーキを食べさせちゃった
らしいです顔(汗)娘には甘×2のむぎ父なのでした。


1日目はこんな感じでした四葉
次回のブログに旅行2日目をアップしま〜すかわいい


ニックネーム むぎママ at 00:13| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

食欲の秋!

やってきました、食欲の秋グッド(上向き矢印)(真夏も食欲は落ちなかったけど…顔(汗)

先週の木曜日、行ってみたかったレストラン

Veicolo へ行ってきましたハートたち(複数ハート)

オリジョア母やクーままのブログで見て行きたいと思っていたのです顔(メロメロ)

PM1:00頃行きましたが、店内もテラス席も空いていました。

ワンコはテラス席のみOKです。テラス席は2〜3席と少なめ。)

薪窯で焼き上げるピザ…美味しかったですぴかぴか(新しい)
ピザ.jpg


パスタは量は少なめだけど、麺がぷりぷりでいい味exclamationGood
パスタ.jpg
これは家でも作ってみたいexclamation作れるかな〜顔(汗)


食後はちっちゃなデザート付き。
デザート.jpg
サラダも付いてたけど、写真撮り忘れちゃいましたたらーっ(汗)

やっぱり窯焼きピザはイイexclamation×2ぜひまた行きたいですかわいい


腹ごしらえの後は、近くの公園で遊びました犬(笑)るんるん
広場の3ぴき.jpg

ママ達も美味しいものを食べてリフレッシュできましたぴかぴか(新しい)



そして土曜日、久々にBig Fat Dog車(RV)

BFD10-20.jpg

マンスリーイベントで「お餅を食べる会」があるとのことで行ってきました。

辛味もち、きなこもち、あんころもち、お雑煮が500円で食べ放題exclamation×2

辛み餅.jpg きなこもち.jpg

あんころもち.jpg お雑マ.jpg

おかわり連発でた〜くさんお餅をいただきました顔(メロメロ)

つきたてのお餅はほんっっと美味しかったハートたち(複数ハート)

お雑煮は鳥のおダシがよく出ていました。今度のお正月に真似して
作ってみようかなひらめき
外食すると、いろんな料理のヒントがあって楽しいるんるん



ワンコたちはみんな元気、元気グッド(上向き矢印)
RAIYAとオルビー.jpg


オリベ10-20.jpg


バルサ.jpg


ジョアンとひっぱりっこ.jpg


クー10-20.jpg

          レオンくんは、穴をほりほり。
          レオンほりほり.jpg


レオン穴ほり.jpg



たっぷり遊んで帰宅。むぎさん、満足そう。どんな夢をみてるのかな???
夢の中.jpg

ニックネーム むぎママ at 00:37| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

朝霧高原でキャンプ!!

10月6日から1泊で朝霧高原へキャンプに行ってきましたるんるん

久々に東名高速にのって富士山のふもとへ車(RV)
富士山.jpg

キャンプ場へ行く前にちょっと寄り道してきのこ狩りexclamation×2

きのこ狩りは生まれて初めての経験ぴかぴか(新しい)遭難防止のため、
みんなと離れないように行動顔(汗)
きのこ狩り.jpg
レオンぱぱがプチ遭難exclamation&questionでも無事再会できてヨカッタ顔(笑)

いろんなきのこを採りました。
きのこ.jpg
食べられるきのこよりも毒きのこの方が美味しそうなのは不思議…あせあせ(飛び散る汗)
このきのこたちは晩ご飯の材料になりまするんるん
なかなか楽しかったexclamationまたトライしてみたいなあ〜ハートたち(複数ハート)



そして次の寄り道。ASAGIRI Field Dogs Gafden

dog field.jpg

ここにはキャンプサイトやドッグラン、レストランなどがありますかわいい

まずはレストランで腹ごしらえグッド(上向き矢印)店内・テラス席ともに
ワンコOK犬(笑) 広々していて居心地いい〜Good
ワンコ用のお水も富士山の地下水ぴかぴか(新しい)みんなガフガフ飲んでました。
やっぱり美味しいのかなexclamation&question

レストラン.jpg

煮込みハンバーグとハヤシライスをオーダー揺れるハート
マ込みハンバーグ.jpg ハヤシライス.jpg
味は…まあまあフツウ顔(ペロッ)


食後、ドッグランへ犬(足)ドッグレース開始グッド(上向き矢印)
ドッグレース.jpg

3ぴきではい、チーズカメラ
3ぴきで.jpg
今度はオリベ&ジョアンも一緒に5ぴきショットに挑戦したいなぴかぴか(新しい)


そしていよいよ…朝霧高原オートキャンプ場車(RV)

キャンプサイト.jpg

うちのテント。テントは久々だけど、なかなか快適るんるん
テント.jpg


そしていよいよ楽しみな晩ごはんの時間レストラン

炭火で焼いたズッキーニとかぶをドレッシングでマリネにぴかぴか(新しい)
ズッキーニ2.jpg
オリベぱぱ特製ドレッシングが効いてて美味ぴかぴか(新しい)


レオンぱぱ特製の豚汁ハートたち(複数ハート) きのこ狩りで採ったきのこがどっさりexclamation
トン汁.jpg
きのこのダシがよく出ているのか、身体にしみる美味しさひらめき
何杯でも食べたくなるやさしい味でしたハートたち(複数ハート)

厚切り牛タン揺れるハート
牛タン.jpg


富士朝霧牛&フォアグラ(フランス産)ハートたち(複数ハート)
フォアグラ.jpg
牛タンとお肉&フォアグラはオリベぱぱがお取り寄せしてくれましたGood

あっ、イベリコ豚の最高級のお肉、「ベジョータ」もあったのに、写真がない顔(泣)
オリベぱぱに教えてもらったのですが、イベリコ豚には階級があり、
最高級「ベジョータ」はどんぐりのみを食べて育った豚なのだそうですひらめき
う〜ん、勉強になりますexclamation×2
脂身が口の中で溶けたよ〜ひらめき脂がとっても軽いexclamation
こんなお肉はなかなか食べられないかもぴかぴか(新しい)

牛肉もジューシ〜ぴかぴか(新しい)フォアグラも最高exclamation×2キャンプで
フォアグラ食べられるなんて…シアワセっ顔(メロメロ)

オリべぱぱ特製手打ちパスタぴかぴか(新しい)今日採ったきのこた〜っぷりひらめき
きのこパスタ.jpg
パスタがもちもちしていておいし〜い顔(メロメロ)

キャンプでは普通食べられないようなご馳走ばかりぴかぴか(新しい)
シアワセ〜なきもちになりましたぴかぴか(新しい)
シェフ、ほんとにありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ごはんの後はみんなでおしゃべり。ランタンやキャンドルの光で
過ごすのは心地よかった。
でもこの日は富士山で初雪が降るほどの寒さだったそうで…たらーっ(汗)
道理で吐く息が白いと思った顔(汗)

テントで眠るのは1●年ぶり!最近のテントは快適るんるん
せっかくテント買ったから、ちょくちょくこういう機会を作りたい!

私はむぎを抱っこして寝袋で就寝ぴかぴか(新しい)むぎのぬくもりで
汗をかくくらいぽっかぽかでしたハートたち(複数ハート)
くっついて眠るってシアワセだなあ〜揺れるハート



そして翌朝晴れ

オリベぱぱがダッチオーブンでな、なんとexclamationパンを焼いてくれましたぴかぴか(新しい)
焼きたてパン.jpg

ふ〜っくらして最高exclamation×2キャンプで手作りパン…もう脱帽かわいい

そして焼きリンゴ揺れるハート甘酸っぱくておいしかった〜ぴかぴか(新しい)
焼きリンゴ.jpg

レオンぱぱが目玉焼き焼いてくれたのに、あっという間に
平らげてしまったので写真が…顔(え〜ん)
キャンプで食べる目玉焼きって不思議なほどおいしかったでするんるん

他にも牛乳スープ?があったなあ…。サトイモや大根、きのこが
入っていてすごく美味しかったexclamation

朝から大ご馳走ありがとうございましたかわいい


ワンコたちは…

オリベモテモテ.jpg
おお…(^▽^;オリベくんモテモテだなあハートたち(複数ハート)それにしても、むぎ…
おマタが…ヾ(・ω・*) ォィォィ

そんなオリベくんを見て、ジョアンくんは…
ジョアン.jpg
「ボクもモテ男になってやる〜ぴかぴか(新しい)と心に誓ってるexclamation&question

レオンくんは…
レオン.jpg
「ママ〜揺れるハートはやくきて〜」
まだまだ甘えん坊?ママが大好きなんだよね揺れるハート


キャンプ場でジャックに逢えましたグッド(上向き矢印)まいきーくん〜ハートたち(複数ハート)

まいきーくん.jpg
とってもハンサムなまいきーくん揺れるハートきっとまた会えるねるんるん
今度会えたら一緒に遊んでねるんるん




キャンプ場で記念写真カメラ
集合ハ真.jpg
楽しかった〜かわいいみんなでまたキャンプしたいなグッド(上向き矢印)

みなさん、今回も大変お世話になりましたぴかぴか(新しい)




帰りに寄り道。白糸の滝

白糸の滝.jpg

滝からマイナスイオンが…ぴかぴか(新しい)ちょっと癒されちゃいました。

ソフトクリーム屋さんでちょっと休憩。
フトクリーム1.jpg
きいちごとバニラのミックス。わさびソフトもあったけど、挑戦は次回かな顔(汗)


楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね。さて、次回のキャンプはどこかな?
むぎ10-7.jpg
ニックネーム むぎママ at 22:35| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ペンション1泊旅行♪♪〜後編〜

旅行の楽しみのひとつるんるんペンションでのディナーの時間かわいい


まずは前菜五種
前菜五種.jpg
自家製梅酒・きのこのキッシュ・牛スジの赤ワイン煮
生湯葉の冷製あんかけ・秋鮭のスティックバジル風味
どれもいい味Good


かぼちゃのポタージュアーティチョークのピクルス
かぼちゃポタージュ.jpgアーティチョーク.jpg
ポタージュはキメが細かくて野菜の甘味が出ていてやさしい味顔(メロメロ)
アーティチョークは食感がグーかわいい



メインディッシュは日向赤鶏のソテー バルサミコソース
日向鶏.jpg
鶏の皮がパリパリしていてジューシーかわいい皮と身の間にハーブが
サンドされていて、香りがイイ〜ぴかぴか(新しい)



パンは自家製天然酵母パン
ゥ家製パン.jpg
おかわり自由ひらめきほかほかあったかくてふっくらぴかぴか(新しい)



そして季節のごはんは自家製山椒ちりめん御飯

写真撮る前に完食しちゃいました…(´▽`;

山椒がいい香りでほどよい塩加減でおいしかったですかわいい


デザートは栗のシフォンケーキと梨、そしてフレッシュハーブティー
栗シフォン.jpg
ハーブティーはレモングラスとスペアミント フレッシュハーブなので一味ちがうexclamation


シフォンケーキ、食べかけ写真でスミマセン…たらーっ(汗)

クーちゃんのブログ「Qoo、ねる、あそぶ」

にも食事の写真が載っていますが、やはり食べかけ写真顔(汗)

両家とも食いしん坊夫婦なので…あしからずたらーっ(汗)

旅行に行く前は晩ご飯の量が足りないかも?なんて心配していたけど、

量も十分でみんな満腹ぴかぴか(新しい) どれもおいしかった〜顔(メロメロ)

やっぱりごはんは旅行の最大の楽しみのひとつですもんねるんるん



ディナーの後はナイターランでワンコ達はもうひとっ走り犬(足)
(写真はクーちゃんのブログに載ってますかわいい
夜空には星がたくさん見えました。



お風呂に入って、さあ、枕投げタイム?!と思っていたら、

クーままPM9:30に就寝顔(笑) むぎ家もPM10:00に就寝眠い(睡眠)なんて健康的ぴかぴか(新しい)

むぎはドアの外の物音が気になるらしくちょっとチャカチャカして

いましたが、思っていたよりいい子に寝てくれました。

1日中クー姉さんとガフガフ遊んだおかげかな?顔(ペロッ)



そして翌日晴れ ペンションのランでもうひとっ走り犬(足)
RWFにて.jpg
人間もワンコも大満足の宿でした四葉また来たいねぴかぴか(新しい)



ペンションを出発し、ランチのお店探し車(RV)

ガイドブックで見つけた石窯ピザのお店へるんるん

ちょっと人里はなれた所にその店はあった…
石釜ピザ店看板.jpg

カフェ&ギャラリー ダム

石釜ピザ店.jpg

な、なんか店名と店の外観に結構ギャップが…顔(汗)


古民家をカフェにしたそうですひらめきワンコも店内に入れます犬(笑)

ただ、店内は席によってはかなり暑いあせあせ(飛び散る汗) 行くなら秋か冬が

いいかもしれません顔(汗)

店内に入ると古い家の匂いがしました。ほんとに時代が止まって

いるような感じ。潔癖症の方にはあまりオススメできません…ふらふら


石窯はこんな感じ。
石釜.jpg
熱くてレンズが曇ってしまうので、正面から撮れず横からの写真になっちゃいました。


メニューは ピザ、パスタ、釜飯。 ピザとパスタをオーダーかわいい

ピザやのパスタ.jpg
麺が茹ですぎだけど、ソースはコクがあってGoodハートたち(複数ハート)


石釜ピザ.jpg
生地は厚めでトマトとチーズた〜っぷり顔(メロメロ)アツアツで美味しかったです揺れるハート


裏メニューで「バナナジュース」もあるらしい…。次回行くことが

あれば是非飲んでみたい!飲んでる人がいたけど美味しそうでしたかわいい

最初お店を見たときはちょっと不安になったけど、お料理は

美味しかったしボリュームもあってよかったでするんるん


お腹いっぱいになったところで帰路につきました。



2家族1台の車で旅行は初めてでしたが、楽しさ2倍exclamation×2

気ままなワンコとの旅…いいもんですねひらめきクセになりそうでするんるん

あ〜楽しかったかわいいまた行きたいなぴかぴか(新しい)
満足.jpg
 ↑
 大満足のむぎさんるんるん



ニックネーム むぎママ at 14:53| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ペンション一泊旅行♪♪〜前編〜

9月15日からクー家と一緒にペンション1泊旅行に行ってきましたるんるん

クー家の車に2家族一緒に乗って、珍道中のはじまりはじまり〜るんるん



まずはマザー牧場へ寄り道四葉

暑さのあまり、泥水に浸る2ぴき。すでに泥んこ状態…あせあせ(飛び散る汗)

マザー牧場1.jpg

たっぷり遊んでから、クーままはなんとバンジージャンプに挑戦exclamation×2


飛び降りる瞬間はクーままから撮影許可が出ず撮れませんでしたが、

これがバンジージャンプ台です顔(なに〜)

マザー牧場2.jpg

なんと、地上21メートルですexclamation×2 見事ジャンプ成功exclamation×2ぴかぴか(新しい)

多分私はあのジャンプ台に立つこともできないだろうな〜顔(汗)

下から見ているだけで足がすくむ…あせあせ(飛び散る汗)クーまま、尊敬しますぴかぴか(新しい)


そしてソフトクリームでクールダウン。

犬を飼う前はヒマをもて余し、このソフトクリームを食べるためだけに

マザー牧場に行ったりしてたなあ…(´▽`;ららぽーとでも食べられるのにね(汗)。


そして牛乳まんじゅうを食べ、(これがほんわかあったかくて美味しいのです揺れるハート

マザー牧場を出発車(RV)


宿泊予定のペンションへ向かう途中、クー家が調べておいてくれた

Ebiya.Cafeでランチかわいい

えびや.jpg

テラス席はワンコもOK犬(笑)こじんまりしたスペースだけど
居心地は良かったですGood
えびや1.jpg

ただ、テラスではもちろんのこと駐車場でも犬のオシッコ禁止なので

ちょっと緊張しました顔(え〜ん) トイレシーツを敷けばOKだそうです。

ママたちは伊勢海老丼をオーダー揺れるハート
伊勢海老丼.jpg
身が甘くてぷりぷりしてて美味しかったグッド(上向き矢印)


パパたちは焼き伊勢海老プレートをオーダーかわいい
焼き伊勢海老.jpg

これにはセットでポタージュとカレーが付いてますひらめき
セットのポタージュ.jpgセットのカレー.jpg

伊勢海老が新鮮でおいしかった〜ぴかぴか(新しい)やっぱり伊勢海老は「焼き」

の方が美味しいかな?また食べたいー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)



お腹も腹八分目になったので、いよいよペンションへ移動車(RV)

宿泊するRing Woodfieldに到着犬(笑)

RWF.jpg

ペンションには600坪の西洋芝のドッグランがありまするんるん
RWFラン.jpg

さっそくひとっ走りexclamation×2
RWFのランでラン.jpg

ワンコたちは生き生き走っていましたぴかぴか(新しい)
RWFのランでラン2.jpg

RWFのランでラン3.jpg

ペンションのテラスでゆっくりくつろぎながらランを眺めることができます四葉

喫煙も可。 コーヒー・紅茶・お茶が飲み放題で、テラスで飲んで

ほっと一息つくこともできますかわいい
RWFテラス.jpg

テラス横にある犬の足洗い場は、シャワーもあってお湯も出ますGood

玄関にはワンコの足拭きタオル(乾いたタオルと湿ったタオル)

が用意されているので便利でした犬(足)



このペンションはオーナーさんの手作りで、ドアも階段も家具も

無垢材で作られていて、壁は珪藻土が使われているそうですぴかぴか(新しい)

ペットの匂いなども無く、とっても落ち着けるお部屋でした犬(笑)

家具2.jpg 家具3.jpg

部屋.jpg 家具.jpg


さて、いよいよ楽しみなディナーの時間るんるん

続きはまた明日アップしまするんるん


ニックネーム むぎママ at 15:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

夏の思い出

るんるん今は〜 もう〜秋〜 誰も〜いない海〜るんるん

う〜ん、ちょっと(かなり)古かったですね(^^;

ブログの更新がなかなかできないまま夏が終わってしまいました顔(汗)

ちょこちょこっと夏の思い出を書いておこうと思いますぴかぴか(新しい)


【8月22日 ドッグランひぬまへ】

むぎ父の夏休みに茨城県にあるドッグランひぬまるんるん

入り口.jpg

このドッグランは立派なプールがあるんですGood

声掛けないで.jpg

泳ぎのキライなむぎも猛特訓です犬(怒)
声掛けないで.jpg
泳げることは泳げるけど、楽しんではいないような…(^□^;


クーちゃんは余裕の泳ぎヤギ
泳ぐクーちゃn.jpg
ほんとに泳ぐのがダイスキなんだね揺れるハート


ドッグランではいつもどおりガウガウ三昧。
ガフガフ.jpg
陸上のむぎは強気だー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)水中とは大違い顔(汗)

ものすごく暑い日だったけど、カキ氷を食べたりしてなんとか

やり過ごしました。涼しくなったらまた行きたいなかわいい



【8月23日 茜浜公園へ】

この日も暑かったけど、茜浜公園へGoexclamation×2

ただぶらぶら歩いて、ボール遊びして…。でもむぎ父と一緒だから

むぎはいつもより楽しそう目

むぎ父にサングラス掛けられちゃったよ〜たらーっ(汗)
サングラス.jpg

芝生でゴロゴロ。幸せそう…四葉
ナ生最高.jpg

あまりの暑さにむぎも木陰に避難して出てこないあせあせ(飛び散る汗)
日陰でひとやすみ.jpg

なんでもない散歩だったけど、満足そうなむぎでした。


【8月24日 はらっぱーくへ】

この日は朝「はらっぱーく」へ四葉


ある小学校の保護者の方達が管理して下さっている小さな公園です。
はらっぱーく3.jpg

入り口に注意書きの看板があります。
はらっぱーく.jpg

よ〜く読んでみると…
はらっぱーく2.jpg

んんexclamation&question誰もいなければ犬のリードを離してもいいってこと??

珍しいですよね〜(^▽^;

暑くてベロを出しっぱなしのむぎと、むぎ父。だんだん似てきたexclamation&question
放送禁止.jpg


この日はむぎ父の母の誕生日祝いで日比谷「蟹工船」へグッド(上向き矢印)

カニづくしのコースを食べました揺れるハートおいしかった〜ハートたち(複数ハート)
花咲ガニ.jpg

でもお留守番してるむぎが気になって早々に帰って来ちゃいました。

やっぱり気になってゆっくりしてられないですね(^^;(特にむぎ父が。)



【8月25日 ユーカリドッグランへ】

むぎの大好きなユーカリドッグランへるんるんここに来るといつも以上に

元気に遊びます犬(笑)ニコニコご機嫌グッド(上向き矢印)
笑顔のむぎ8-25.jpg


新しいお友達ができましたハートたち(複数ハート)アイリーくんですかわいい

アイリー君2.jpg

一緒にたくさんかけっこしてくれましたぴかぴか(新しい)また遊ぼうねるんるん


帰りに前から気になっていた「ボンゴ・ヴィラ」へ車(セダン)

ワンコOKのお店です犬(笑)
ボンゴヴィラ.jpg


温室(ビニールハウス)でできていますひらめき夏は暑いです顔(汗)
ボンゴヴィラ3.jpg

ほうれん草クリームマ.jpgいか塩焼きそば.jpg
ほうれん草のクリーム煮といか塩焼きそばぴかぴか(新しい)

おもちピザ.jpg和風ステーキ.jpg
おもちピザに和風ステーキ。和風ステーキは???だったけど、

おもちピザはアツアツ&トロトロでおいしかった揺れるハート

ワンコメニューも少しあります☆むぎにはチキン。
むぎのごはん.jpg

料理の味は…まあまあ普通?ワンコOKの洋風居酒屋って感じです。

けっこう広いし、気軽に立ち寄れるところはいいと思いますGood

今度は大勢で行きたいな〜顔(ペロッ)


【8月26日 松戸ドッグランへ】

常連組で以前から知り合いだったレフティくんとバンくんの写真が

やっと撮れました(;^_^A

レフティくん揺れるハート
レフティくん.jpg
わおハートたち(複数ハート)ウィンクばっちりキマってるぅー(長音記号1)揺れるハート

レフティくんの同居犬、バンくんハートたち(複数ハート)
バンくん.jpg
やっと撮れた一枚カメラあとはブレブレ〜(^□^;


そしてパルくんかわいい
パルくん.jpg
いつもつぶらな瞳がかわいいっ顔(メロメロ)

パルくんの同居犬、マイナくんハートたち(複数ハート)
マイナ君.jpg
いつもむぎと遊んでくれてありがとうぴかぴか(新しい)




長くなりましたが、こんな風にむぎ父&むぎの夏休みは終わりました。

らぶらぶ.jpg

次のむぎ父の長期休暇はどんな風に過ごそうかな??


ニックネーム むぎママ at 15:43| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

横浜ベイクォーターへ♪

8月21日(火) 横浜ベイクォーターへ行ってきました車(セダン)

ベイクウォーター.jpg


目的は…FRESHNESS DOG CAFEファーストフード

フレッシュネス入り口.jpg

フレッシュネスバーガーとドッグカフェのコラボるんるん

店内は2フロアあって広々〜ぴかぴか(新しい) 
フレッシュネス2.jpg


ドッググッズのショップも内設されてまするんるん
ショップ.jpg


外にはテラス席もありますひらめき気候のいい時は気持ちいいかもぴかぴか(新しい)
フレッシュネス4.jpg


むぎ父とむぎはラブラブカップル席へハートたち(複数ハート)母は入る隙なしexclamation&question
フレッシュネス3.jpg


メニューはハンバーガーやサンドイッチ、パスタにカレーなどぴかぴか(新しい)

ドッグメニューもあって、ワンコ用ハンバーガーがありますよ犬(笑)揺れるハート
(ワンコ用のお水&お皿もありました。)

飼い主はフレッシュネスバーガーのセットと生ハムのパニーニのセットをオーダー。

真ん中の小さいバーガーはむぎのハンバーガーですかわいい

フレッシュネス5.jpg

ハンバーガー.jpgパニーニ.jpg
          パニーニ.jpg
        ワンコ用:チキンのパテのハンバーガー。

必死にハンバーガーを食べるむぎさん。
@.jpgA.jpg
B.jpgC.jpg
そんな目で見ても、おかわりはありませんよ(^□^;)



腹ごなしにベイクォーター内を散歩犬(足)

2階〜4階はリードを付けていれば通路を自由に歩けまするんるん

お店の入り口に犬OKかNGかステッカーが貼ってあり、

洋服屋さんでも入れるお店もありました目


レストランやカフェはテラス席ワンコOKのお店が10軒くらい

あるので助かります〜Good


もう1軒店内ワンコOKのカフェへ喫茶店ダークブラウンと

パープルのインテリアが渋い!

米綾涎洙忤斡蜜.jpg

ワンコメニューはありませんでした。(ワンコ用お水のサービスもなし。)


飼い主はスイーツをオーダー揺れるハート「テイスティング・セット」ハートたち(複数ハート)

4種類のスイーツをちょこっとずつ食べられます顔(メロメロ)

米綾浙蜜 ケーキ.jpg

キャラメル味のプリンが美味しかった〜かわいい

むぎは何も食べられなくて不満そう…顔(汗)
おいしそう.jpg


おなかもいっぱいになったところで帰路へ。

むぎは慣れない場所へ行ったのと満腹感で爆睡眠い(睡眠)

帰りのヤ中で.jpg

むぎ父の膝の上でぐっすりハートたち(複数ハート)どんだけラブラブ親子なのー(長音記号1)(^□^)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム むぎママ at 21:42| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

夏休みのはじまりはじまり〜♪

いよいよむぎ父の夏休み開始るんるん

今日はクーちゃん、レオンくん、オリベ&ジョアンくんたちと

早朝の海でひと泳ぎぴかぴか(新しい)

クー姉さんはず〜っと海で泳いでるひらめき海から上がってこないしあせあせ(飛び散る汗)すごい、すごいexclamation×2

クー8-19.jpg


レオンくんも思いっきり泳いでて気持ち良さそう〜ぴかぴか(新しい)

レオン8-19.jpg


オリベくんとジョアンくん、泳ぎよりもオモチャ遊びに夢中exclamation&question

ピョンピョン楽しそうるんるんるんるん

オリベ8-19.jpg

ジョアン8-19.jpg



むぎは…相変わらず波が怖くて泳ごうとせず顔(汗)

ライフジャケットを着て特訓するも、やる気なしあせあせ(飛び散る汗)

むぎ8-19.jpg

今度はプールで泳いでみようるんるん川もいいな〜グッド(上向き矢印)



帰りにみんなでマックのテラス席で朝ごはんを食べましたファーストフード

みんなで食べると美味しいな〜るんるんマックグリドルにハマったひらめき

ちょっと今まではなかった味。

食べるのに夢中で写真撮るの忘れました…(汗)。また食べたいなあ。




そして午後はレオンくんのお宅にみんなでお邪魔しました家

きのうクーぱぱが釣り上げたまぐろでパーティーるんるんるんるん

これまた でかっっexclamation×2ぴかぴか(新しい)

まぐろ1.jpg


この写真だと大きさわかってもらえますでしょうか…かわいい

まぐろ2.jpg



こんな大きな魚を釣るなんて、クーぱぱスゴイ目ぴかぴか(新しい)


レオンぱぱが解体してくれましたGood

レオンぱぱ.jpg
すごい包丁さばきぴかぴか(新しい)尊敬します〜Good


あっという間に美味しそうなまぐろ寿司に変身exclamation×2

マグロ寿司.jpg

すごい勢いでお寿司は売り切れあせあせ(飛び散る汗)トロトロっとしていて

いくつでも食べられそう!生まぐろってこんなに美味しいものなんだなあ…ハートたち(複数ハート)

マグロ寿司2.jpg


そしてオリベぱぱシェフの「鴨寿司」ぴかぴか(新しい) もう、超〜絶品exclamation×2

鴨寿司.jpg

こんなに美味しい鴨寿司初めて食べた〜顔(メロメロ)ああ、もっと食べたいー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)



他にも写真を撮り忘れたけどレオンぱぱ特製「まぐろ茶漬け」(まぐろから

とった旨み&香りたっぷりのおダシを、ごはんにまぐろの切り身を

のせた上からさらっとかけていただく…美味ぴかぴか(新しい))、

まぐろのアラ煮(しょうゆとショウガで優しい味かわいい)、

レオンぱぱ特製のタコス(トマトソースがこれまた絶品exclamation×2)、

ゴーヤ&ミョウガ&カリカリ梅の和え物(ほんのり苦味が最高グッド(上向き矢印)

…とたらふくご馳走いただきました顔(メロメロ)本当に最高に美味しかったexclamation×2

あ〜、幸せ〜四葉みなさん、本当にありがとうございました四葉


何ももらえないむぎは、むぎ父の膝の上でぐーぐー。

ぐーぐーむぎ2.jpg

…というよりはたっぷり遊んでお疲れモードかな顔(イヒヒ)

こんな楽しい日が毎日続くといいのにな〜…な〜んて顔(ペロッ)



かわいいお・ま・けかわいい

レオン家よりディズニーランドのお土産頂きましたハートたち(複数ハート)

ドナルドの帽子るんるん

ぐーぐーむぎ.jpg

アタマに物を載せるのがキライなむぎ。でも、この帽子はけっこう長時間

のせていられましたひらめき本人も気に入ったのかな〜顔(笑)
















ニックネーム むぎママ at 00:42| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ドッグガーデンユーカリへ♪

今日はクーちゃんとチョコくんと一緒に久々ドッグガーデンユーカリるんるんるんるん

ハードル1コ.jpg

とてもよく手入れされていて芝がキレイぴかぴか(新しい)木陰もたくさんあって

ほっと一息つけますぴかぴか(新しい)

桜やもみじの木があるので、季節ごとに花や紅葉を楽しめそうですかわいい


今日は暑い時間帯に行ったせいか、3ぴきで貸切状態いい気分(温泉)

あまりの暑さにチョコくんは水飲み場に頭つっこんでマス(´∀`;)

片足掛けてる.jpg


やっぱりオモチャで遊ぶのは楽しいなるんるん

クー&ボール.jpgチョコボール.jpg


熱中症予防に水でクールダウンしたら、まるでノラ犬みたいに…( ̄□ ̄;)

ノラ犬?.jpg


ワンコたちは暑くても元気、元気exclamation×2

またがる.jpg



むぎの最近のマイブーム「押し売り」(;^△^)

押し売り.jpg
むぎさん、押し売りはいけませんよ〜。


口の大きさ比べたらーっ(汗)

大きさ比べ.jpg
ハイハイ、どっちもすごく大きいですよ〜。


あっ、机の下に隠れて何やってるの揺れるハートむぎ父が怒るよ〜(笑)。

ちゅう.jpg


クーちゃんとはよく「姉妹ですか?」って聞かれるけど、ほんとに

どこかで血が繋がってるかもねハートたち(複数ハート)

仲良し姉妹.jpg


こ〜んな笑顔されちゃうと、また連れてきてあげたくなっちゃうなあかわいい

むぎ8-2.jpg


たっぷり遊んで大満足ぴかぴか(新しい)またみんなで行こうねるんるん


帰りがけにTRAIN CAFEさんへ寄りました喫茶店

昨日むぎ父がネットで見つけたのですが、予想よりずっとステキなカフェでしたぴかぴか(新しい)

トレインカフェ1.jpg  トレインカフェ2.jpg

     大きな木に覆われて涼しい風が吹き抜けるテラス。
         トレインカフェ3.jpg


左はカッテージチーズとパンチェッタのパニーニ☆ 右はピザトースト♪
トレインカフェ8.jpgトレインカフェ9.jpg
パニーニはトマトがたっぷり揺れるハートバジルソースがいい香りGood



このカフェの名前の由来であろう「電車」の車両電車
この中でお茶することもできまするんるん(ワンコは入れませんが。)

電車の行き先はなぜか「本所吾妻橋」でした(^□^;
     トレインカフェ3.jpg



かわいいカップル席揺れるハートインテリアがちょっとレトロな感じでいい味出てますハートたち(複数ハート)
     トレインカフェ10.jpg



お店の奥の方にはちょっと不思議ワールドが。そのうちのひとつ、

コーヒーカップですひらめき(よく遊園地にあるやつ。)
        トレインカフェ6.jpg

他にも面白いものがちょこっとありました。行かれた時にぜひ見てみて
くださいね目

居心地よくて、ぜひまた行きたいお店ですぴかぴか(新しい) 探せばあるもんですねひらめき

トレインカフェ11.jpg

今日はワンコも飼い主も大満足の1日でした四葉
ニックネーム むぎママ at 21:56| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする