2007年07月27日

夏の遊び場

最近本当に暑いですね(´Д`A;)

夏はワンコにとっても飼い主にとってもツライ季節…晴れ

涼しくて日陰のある広い遊び場ってないもんでしょうか顔(汗)

先日、遊び場を開拓しようと1●年ぶりに千葉ポートタワーへ行ってきましたひらめき

平日だったせいか、人も少なくちょっと寂しい感じ。

休日はワゴン車でタコス等を売りに来たりして賑わっているそう

なのですが…四葉

千葉ポートタワーです。天気が悪かったので余計寂しげ??
    累按接ー.jpg


ポートタワーと一緒に写真撮ってみました。やっぱり寂しげ…たらーっ(汗)
累按接ーの前で.jpg


芝生広場は広いのですが、雨が降った翌日だったせいか芝の下で

草がグチャっとなってました。

ナ生広場.jpg

この広場に遊びに来るのは秋か冬の方がいいかな〜顔(汗)

ネコも多いのでネコ好きのワンコは要注意です(汗)。うちのむぎも

ネコ追いかけて大暴走しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

人工海浜もあるのですが、海苔のような海草が浜一帯に浮いていて

淀んでしまって入れませんでしたたらーっ(汗)

また秋か冬に行ってみようと思います。


ポートタワーで不完全燃焼のむぎをどうしようかと思っていたら、

チョコままからメールがexclamationチョコくんが幕張の浜で初泳ぎしたとのことぴかぴか(新しい)

早速むぎも幕張の浜へるんるん


幕張の浜は現在遊泳禁止になってますが…

ちょこっと泳がせちゃいましたかわいい

とはいえ、むぎは泳げないので「たまごちゃん」を海に投げて誘導して
みたら… 

なんと、大好きなたまごちゃんを追いかけてちょびっと泳げましたexclamation×2

むぎと海1.jpg

むぎと海2.jpg

チョコくんはこの日が初めての海なのに、もうス〜イスイるんるん

チョコ7-19-2.jpg

チョコくんのおかげでむぎも大満足ハートたち(複数ハート)楽しい1日になりましたぴかぴか(新しい)



遊び場の定番といえば、やっぱりアンデルセン公園ドッグラン四葉

この時季は暑いけど、ワンコたちが水浴びできるのがGoodかわいい

木陰でちょっと休憩タイム。クーちゃん、いい笑顔だね揺れるハート

クーちゃん7-24.jpg

北海道犬のプリン。暑いね〜あせあせ(飛び散る汗) いつもむぎのお守りありがとう。

プリン7-24.jpg

むぎもパパのお膝でマッタリ。暑いのニガテ〜たらーっ(汗)

パパのお膝.jpg

パピー(4ヶ月)のジャックに会ったよグッド(上向き矢印)むさしくんでするんるん

(お名前間違えてたらごめんなさい!!もし違ってたらコメント欄に
 正しいお名前入れておいていただけますか??スミマセンあせあせ(飛び散る汗))

むさしくん.jpg

まだ小さいのに、むぎやクーちゃんに向かってきてくれたねぴかぴか(新しい)

近い将来立派なガウガウ犬になるでしょう…顔(笑)楽しみにしてるよハートたち(複数ハート)




そして最近よく行くのが稲毛海浜公園

昨日もクーちゃんと行ってきました四葉レオンくん一緒に行けなくて

残念exclamation今度は一緒に行こうね四葉

海の写真撮りそこねちゃいましたが、2ぴきでオモチャで遊びましたるんるん

そして芝生広場へ。あまりの暑さに…2ぴき一緒にお水飲んでますひらめき

一緒にお水.jpg

暑くてあまりたくさん走らなかったけど、一緒だとどんな時でも楽しいねるんるんるんるん

暑いけど楽しい.jpg




8月20日〜アンデルセンドッグランは長期休園期間に入るとのこと。

貴重な遊び場があぁ〜(>ω<、) ウゥ…

どこかいい遊び場があったらぜひ教えてくださ〜い(人ゝω・)

ニックネーム むぎママ at 22:55| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

モーレツ反省。

只今モーレツ反省中ですil||li _| ̄|○ il||li
先週の金曜日、アンデルセン公園ドッグランでいつものように

遊んでいたら…

クーちゃんとオモチャの取り合いでちょっとムキになった

むぎが、クーちゃんにケガをさせちゃいました(ノ_・、)

クーちゃんの目の上に傷が…!! 

いつもむぎのワガママを許して遊んでくれる優しいクー姉さんに

ケガをさせちゃった…。

その場でむぎをきつく叱ったら、かなりこたえたようすバッド(下向き矢印)

家に帰ってからもしばらくの間しっぽが…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

スミマセン.jpg


この件では飼い主かなり凹みました。育て方間違えたかな〜とか

甘やかしすぎたかな〜とかそんなことが頭の中をグルグル…。

悪いのはむぎでなくて飼い主である私。情けなくて涙が(;_;)ホロリ

ワンコのしたことは全て飼い主の責任。やっぱりよそのコに

ケガさせるようなことは絶対にやめさせたい。

これからは毎日服従のトレーニングをしよう!と決めました。

いざという時に飼い主の声を聞いてほしいから…。


翌日の土曜日、ドッグランで呼び戻しや服従のトレーニングをしました。

前日のことを気にしているのか、むぎはかなりイイコにしていました。

(ちょっとビックリするくらい。)

この気持ちを忘れることなく、これからもしっかりトレーニング

していこうと思います。

クーちゃんは幸い眼球に傷はなく、傷もすぐに良くなりそうで

本当によかったかわいい 本当に本当にごめんね。

「犬同士のことだから気にしないで〜わーい(嬉しい顔)」とかえって私のことを

気遣ってくれたクーまま、ありがとねぴかぴか(新しい)そしてごめんなさい。



ため息ばかりついて過ごしていたら、クーままからメールがひらめき

なんと、クーぱぱが釣りに行って魚を釣ったからご馳走して

くれるとのことexclamation×2 もう大喜びで早速クーちゃん家へダッシュ(走り出すさま)

そんなに大きな魚が釣れたとは思っていなかったのですが…

カツオ、でかっexclamation×2

カツオ.jpg

むぎは初めて見る大きな魚にビックリあせあせ(飛び散る汗)必死に匂い嗅いでます顔(汗)

新鮮.jpg

この写真でもわかるけど、本当に大きいカツオでしたぴかぴか(新しい)

クーぱぱ、やるな〜Good


気になるクー姉さんとむぎは…

がう.jpg

いつも通りガウガウかわいい 昨日の一件で遊べなくなっちゃったら

どうしようって心配だったのですが、この2ぴきにその心配は

無用だったみたいですぴかぴか(新しい)よかった〜(´∀`*)


カツオはクーぱぱがさばいてお刺身にしてくれましたるんるん

カツオさばき.jpg

大きなカツオがあっという間にお刺身にexclamation

カツオさばき.jpg

薬味と一緒にポン酢でいただきましたiモード(枠付き)

とにかく新鮮なので全然生臭くないexclamation食感がぷりぷりしていて

歯ごたえがいつも食べている魚と全然違うexclamation×2

ほんとに生きてる!っていう味ですごく美味しかった〜ぴかぴか(新しい)

和の食卓.jpg
今回は和の食卓〜るんるん日本人に生まれてよかった揺れるハート

あまりの美味しさにすごい勢いで食べちゃいましたグッド(上向き矢印)

クーぱぱ、また美味しい魚食べさせてね〜\(*^▽^*)/

食後には、なんとクーぱぱ特製「潮汁」exclamation

潮汁.jpg

漁船の船長さんが作っていたのを見よう見まねで作ってくれましたひらめき

これがまた、美味しいのなんのってexclamation×2 ごはんにかけて食べても

グーd(≧▽≦*)dもう大満足ぴかぴか(新しい) 

美味しい魚をお腹いっぱい食べて、クーちゃんとむぎが仲直り(?)

できて、幸せな気持ちになりました(*´∀`*)黒ハート


お土産にカツオを頂いて、翌日実家で「たたき」にして母と頂きました魚

たたき.jpg

これまた最高exclamation×2母も「久しぶりに美味しい魚を食べたわ〜」

と大喜びるんるん ほんとにご馳走様でしたハートたち(複数ハート)


迷惑をかけちゃったクー家に逆に元気をもらっちゃいましたグッド(上向き矢印)

今回反省した気持ちを忘れず、これからまたむぎと一緒にトレーニング

頑張っていきたいと思いますぴかぴか(新しい)

クーちゃん、これからもよろしくね揺れるハート

仲良し.jpg

ニックネーム むぎママ at 00:17| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

BFDでウジャック!!

3連休の最終日はレオンままからのおさそいで

B.F.D.(Big Fat Dog)るんるん


ジャックラッセルテリアがたくさん集まると聞いてワクワクして出掛けましたグッド(上向き矢印)


ジャック、ジャック、ここにもジャック…

BFD2.jpg

BFD3.jpgBFD4.jpg

BFD5.jpgBFD6.jpg

BFD7.jpgBFD8.jpg

なんと14ぴきものジャックが集合exclamation×2これぞウジャックぴかぴか(新しい)

あっちこっちでウジャウジャしていて楽しいるんるんるんるんるんるん



そして、なんとワンコにはケーキのおやつが!!犬(笑)

e−dog cafeさんのケーキハートたち(複数ハート)

BFD10.jpg

人間には絶品黒ハートおいし〜い手作りプリンコーヒーかわいい
(写真撮る前に完食…たらーっ(汗)ほんとにめちゃ美味しかったんですかわいい

スイカなどをいただきましたハートたち(複数ハート)

すいか♪.jpg

どれも本当に美味しかったですexclamationありがとうございましたぴかぴか(新しい)


クーちゃんは年下のボルゾイ「かのんちゃん」と仲良しこよしるんるん

BFD12.jpgBFD13.jpg

むぎも参戦〜ひらめき
BFD14.jpg

みんな暑いからプールに密集あせあせ(飛び散る汗)
うじゃっく.jpg


いつもの3ぴきで…四葉 おっ、ビシッとキマってるねかわいい

3ぴき集合.jpg


みなさんのおかげで、とても楽しいひと時を過ごすことができました四葉

みなさん、本当にありがとうございましたexclamation×2

次回は私も何かお役に立ちたいと思いますので、またぜひ

よろしくお願いしますm(_ _)mハートたち(複数ハート)


帰り道にベリーメニーさん(ドッグカフェ)に寄り道。

さすがにむぎも遊び疲れたみたい顔(汗)

ちかれたびー.jpg

楽しかったねぴかぴか(新しい)夢の中でまだみんなと遊んでるかな?四葉


ニックネーム むぎママ at 23:51| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

久々に…

一昨日の月曜日、久々に熱出して寝込みました(*´□`)ァ゙ー

(むぎではなく私が…)

むぎがうちに来てから丸1日寝込んだのは初めてひらめき

最初はすぐ熱が下がるだろうと思っていたけど、一向に下がらず

とうとう38℃を超えてしまいましたいい気分(温泉)

さすがにこれだけ熱があると身動きとれず顔(え〜ん)

散歩に行きたくてむぎはフガフガ抗議してくるんだろうな〜…

と思っていたら…


なんと、1日中私の傍から離れず、文句も言わずにずっと

夕方まで添い寝してくれていましたぴかぴか(新しい)

添い寝1.jpg


ワンコって人間が具合悪いのがわかるのでしょうか?


お散歩大好き、遊ぶの大好きなむぎがガマンしてくれたんだなあ

と思うとちょっと感動…*(感´∀`動)*

むぎ、ありがとねハートたち(複数ハート)

添い寝2.jpg



むぎ父もこの日は仕事をうんと早く切り上げて帰ってきて、

疲れているのに2時間もむぎを散歩に連れて行ってくれました。


そして、私にはこんなに食べ物買ってきてくれました〜グッド(上向き矢印)

お見舞い品1.jpg


ゼリーとプリンは西船橋駅の今月のマンスリースイーツに出店中の

ANCEPSさんで買ってきてくれたとのこと。

お見舞い品2.jpg

オレンジのゼリーとグレープフルーツのゼリーかわいい

味は甘みが強いですひらめきでも果汁たっぷりで疲れてる時によさそうるんるん

プリンは…

お見舞い品3.jpg

ごめんなさい、すでに食べちゃったので容器だけ…(洗ってありますあせあせ(飛び散る汗)

見た目よりも甘さがすごく控えめで、とろ〜りコクがあって

なかなか美味しかったハートたち(複数ハート) 


しかもこの日の夜はむぎ父が親子丼(私のリクエスト)を作ってくれましたexclamation

年に1〜2回しか台所に立たない人が親子丼作ってくれるとは!!

むぎ父にも感謝感謝です(≧∇≦*)


むぎ父&むぎのおかげで、翌日にはドッグランに出掛けられるまで

回復しましたぴかぴか(新しい)

体調は悪かったけど、なんだかちょっとシアワセな1日だったなあ〜四葉

ニックネーム むぎママ at 16:31| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

稲毛海浜公園へ♪

今日はレオンくん&クーちゃんと稲毛海浜公園へるんるん

レオンくんもクーちゃんも泳ぎが得意なので、つられて

むぎも泳いでくれるかな〜?なんて淡い期待を…(´▽`)


稲毛の海〜ぴかぴか(新しい) やっぱり海を見るとワクワクしますねo(゜▽゜o)

海は広い.jpg

レオンくんもクーちゃんもどんどん深い方へ入って行ってスゴイexclamation目

むぎは浅いところでジャブジャブ…やっぱり泳がずバッド(下向き矢印)

これからちょっとずつ慣らしていこうね〜手(チョキ)

海のむぎ.jpg


3ぴきで何やら相談中exclamation&questionなんだかアヤシイな〜( ̄ー ̄;)

ナイショの相談.jpg


海からあがって芝生広場へ四葉この公園の芝生広場は本当に広いexclamation×2

ワンコたちもうれしそう〜ぴかぴか(新しい)

レオンくん.jpg

クー&むぎ.jpg


花時計の前でパチリカメラ 

クー&むぎ.jpg


そして花の美術館入口にあるレストラン「ラ・ミューゼ」でちょっと一服喫茶店

テラス席はワンコOKなのですGood

レオンままはパスタ、クーままと私は生ハム&モッツァレラチーズのサンドをオーダー揺れるハート

そしてデザートまで食べちゃいました〜d(・∀<)

ムース.jpgオススメケーキ.jpg
             チーズケーキ.jpg


公園内にある「花の美術館」の近くでパチリカメラ

レオンままのおかげで全員揃って写真を撮ってもらうことができましたかわいい

レオンまま、ありがとうハートたち(複数ハート)(*^▽^*)

花の美術館.jpg
                
あ〜楽しかったるんるんまた行こうねо(´▽`)ノ
ニックネーム むぎママ at 23:49| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

久々のドッグカフェ!

週末、久しぶりにドッグカフェに行ってきましたヽ(゚∀゚ )ノ

今年3月にできたばかりというMerry Dogさんぴかぴか(新しい)

カフェ概観.jpg

もともとペットショップだったらしいですが、現在では

カフェやペットホテルが併設されていますかわいい

カフェはこんなかんじ↓

カフェ2.jpg

ブラウンで統一されたインテリアはとっても落ち着く〜ぴかぴか(新しい)

席と席の間も広めにとってあるのでゆったり♪

貸切できるパーティールーム(写真奥)もあっていい感じ揺れるハート

テラス席もあります↓

カフェ5.jpg


なんとワンコ用のソファもありますー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)

カフェ3.jpg

シートが敷いてあるので安心して座らせられましたるんるん

ワンコは洋服着用が必須なので行く時は持参しましょう♪



人間はこちらをオーダーGood

カフェフード1.jpgカフェフード2.jpg

美味しかったけど、量は少なめ!ケーキも小さめ…かな??

食事は薬膳カレーやオムライスなどがあるみたいです。

次はお腹をすかせて行って、薬膳カレーを食べようと決めています(笑)。



パンとチーズが大好きなむぎは、たまらずホットサンドをおねだり〜あせあせ(飛び散る汗)

カフェ6.jpg


むぎには馬肉ハンバーグと豆乳クリームのケーキをオーダーるんるん

カフェ7.jpg

久々のカフェめしにむぎも満足そうでしたかわいい


このカフェで気に入ったのが、トイレトイレ

個室の中にワンコをつないでおける台があるのです↓ひらめき

ワンコ台.jpg

小型犬なら十分乗せられまするんるん

中型犬・大型犬の場合は、洗面所のドアにも鍵がついているので

閉めれば洗面所で待たせておくことができそうですひらめき

これなら1人でワンコを連れて行っても安心ですねヾ(≧∇≦*)/

ちょっと遠いけど、ぜひまた行きたいお店ですハートたち(複数ハート)



夜、涼しくなってからお散歩へ犬(足)いつもとちょっと違うコースをてくてく。

そこでブリタニースパニエルに遭遇グッド(上向き矢印)この辺では珍しい〜ひらめき

勿慇動淑瀑陥2.jpg

お友達のブリタニースパニエルのエメちゃんにそっくりだったのですが、

このコはダニーくんというオトコのコでした揺れるハート

エメちゃんと同じく、元気いっぱいexclamation×2ダニーくん、また会いたいね四葉

勿慇動スパニエル1.jpg

いつもとちょっと散歩コースを変えるとまた違うお友達に会えて

楽しいな〜四葉もっといろんなコースを開拓するぞ〜o(`・∀・)o

ニックネーム むぎママ at 18:11| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ドッグランは楽しいな♪

今週は水曜・木曜連荘でドッグラン♪

水曜日はいつものアンデルセン公園ドッグランへ


チョコくんとボール取りあいっこるんるん

チョコとボール.jpg

チョコくん、パピーの頃はむぎが近づくと気絶したフリしてたのに、

今はもう立派なガウガウ犬になったねぴかぴか(新しい)ガウ友が増えてうれしいよ〜d(´∀`*)

しかも走るのもめっちゃ速くなってるしひらめき

チョコ早い.jpg


とっても大きなワンコ…グレートデンの

ダンディくんエリーちゃんぴかぴか(新しい)

グレートデン.jpg

↑ ↑ ↑
2ぴき、重なっちゃってるし(^m^)ムププ

2ぴきはとっても仲良し黒ハートエリーちゃんはダンディくんが

いないと生きていけないっexclamationっていうくらいラブラブなんだそうですハートたち(複数ハート)

グレートデン2.jpg

遠目に見るとそっくりだけど、よ〜く見るとやっぱりダンディくん(左)は

男らしいお顔☆エリーちゃん(右)は女の子らしいお顔ですねかわいい

(お名前間違えてたらすみません!すぐ訂正しますのでコメント欄に

 書き込みいただけると幸いです)


レオンくんもキター四葉キタ(w゚∀゚w)−−ッ

クー・レオン・むぎ…いつもの仲良し3ぴきるんるんいつもガウガウ楽しそうだね〜るんるん

仲良し3ぴき.jpg

こうして暑い中3時間たっぷり遊んで帰りましたぴかぴか(新しい)



次の日 木曜日はクーちゃんと松戸ドッグランへグッド(上向き矢印)

午前中来ていたワンコたちがみんな帰ってしまったらしく、ガラガラひらめき

松戸ラン.jpg

クーちゃんとたくさんガウガウして、帰りはドッグカフェ「ブブズ・ポー」さんへ手(チョキ)

ブブズポー.jpg

クーちゃんとっても眠たそう( *´艸`)クスッ♪

飼い主達はシフォンケーキのコーヒーセットをオーダー喫茶店

いつもの如く、食べることに夢中で写真撮り忘れました…(;´▽`A``

ふわふわ紅茶のシフォンケーキ、美味しかったですハートたち(複数ハート)

ふと机の下を見ると…

ブブズポー2.jpg

ブブズポー3.jpg

…ワンコたちの視線がイタイあせあせ(飛び散る汗)(´∀`;)飼い主ばかりおやつ食べてごめんよ…。

2ぴきともとってもイイ子にしてたねぴかぴか(新しい)かなり落ち着きが出てきたかな??

これからも一緒にいろんな所に行きたいね四葉
ニックネーム むぎママ at 11:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

我が家もプール開き!

毎日暑いですね ヘ(´▽`;
あんまり暑いので、うちもプール開きしました

とは言っても狭いベランダに小さなプールを置くだけですが (´∀`;)


最初は空気で膨らますゴムプールを使ってたのですが、

ものの5分で「プッシュー」されてしぼんでしまったので

空気を入れないタイプに買い換えたのでした…(ーー:)

   ※用語解説 「プッシュー」…空気でふくらんでいるボール等を
                     牙でパンクさせること。


水を入れると、むぎは待ってましたとばかりにドボンあせあせ(飛び散る汗)

どぼん2.jpg


金魚すくいならぬサメすくいexclamation&question

サメ.jpg


バシャバシャ 気持ち良さそう〜ヾ(≧∇≦*)〃一緒に入りたい〜ぴかぴか(新しい)

水気持ちいい.jpg


しばらく遊んで満足したのか、眠り込んでしまいましたかわいい

しかもイビキかいてます…( ̄▽ ̄;)

いびき.jpg


広いお庭があればもっと大きなプールを置けるのにね。

次回のサマージャンボ宝くじで大きく当てるしかないかな(´▽`;



【スイーツ情報♪】


最近、JR津田沼駅にも「マンスリースイーツ」が登場るんるん

月替わりでショップが変わるのです揺れるハート今月は「新宿高野」四葉 

いろんな種類のフルーツゼリーやメロンパン、ケーキ等がありまするんるん

第1回目(笑)のセレクトはオレンジゼリーと苺ぷりんハートたち(複数ハート)                      
タカノゼリー.jpg


それと メロンクリーム入りメロンパン〜ハートたち(複数ハート)

タカノめろんぱん.jpg

ゼリーは果物の味が生きていてフレッシュで美味しいグッド(上向き矢印)

甘さも控えめなのでいくつでもいけそうですぴかぴか(新しい)

メロンパンはやはり甘さ控えめでしっとり☆メロンの果汁の香りが

さわやか!

もう1個、いろんなフルーツが入ったゼリーも食べたのですが、

あんまり美味しそうだったので、つい写真撮り忘れました…(汗)。

ごろごろフルーツが入っていて美味しかったですよるんるん

西船橋駅のマンスリースイーツにも美味しそうな店が出ていますね。

近いうちそっちも行ってみようと思います四葉

来月はどんなお店が出るのかなるんるん楽しみです〜(*^▽^*)ノ






ニックネーム むぎママ at 09:06| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

1年経ちました…

先日 6月11日はむぎがうちに来て1年の記念日かわいい


むぎにはスペシャルごはんを用意しましたるんるん

1周年ディナー.jpg


ワンコ用ハンバーグとプリンです揺れるハート(ペットシティにて購入)

手作りごはん…とも思いましたが、昨年の暮れに手作りごはんをあげたら

翌日ゲーゲーしてしまい、それがトラウマになっていて

作れませんでした…(o´∀`;o)aポリポリ


むぎ父からのプレゼントは、軟式テニスボール〜ひらめき

これ、適度にやわらかくてむぎのお気に入りなのですぴかぴか(新しい)

やわやわボール.jpg



それにしても、この1年早かったような、長かったような…。

むぎ父も母も犬を飼ったことがなく、(むぎ父に至っては

動物を飼った経験ナシ)最初はどうなることかと思いましたが

周りの先輩方、友人に色々教わり、助けてもらいながら

なんとか無事(?)に1年過ごすことができました。

みなさんのおかげですexclamationありがとうございますexclamation×2

(*・∀・)人(・◇<*){тнайкчоц



無芸大食で美少女犬でもないけど、本当に面白い犬と

めぐり逢えたな〜としみじみ思う今日この頃ぴかぴか(新しい)


これからも楽しいことをいっぱいしながら一緒に暮らしていこうるんるん

ねっ、むぎさんるんるん

は〜い.jpg
ニックネーム むぎママ at 19:56| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

はっぴーばーすでい♪

今日はむぎ父の誕生日ですバースデー

Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ" Birthday♪



むぎ父、38歳になりました。ウソの38(サンパチ)

…むぎ父にピッタリです。



とりあえず晩ご飯はバースディディナー(?!)

誕生日ディナー.jpg


パスタはむぎ父好物、うにのクリームパスタるんるん

オリベパパに教わったラムチョップ バルサミコソースぴかぴか(新しい)

柔らかイカのハーブパン粉焼き

牛ヒレ肉のタリアータ

生ハムサラダピッツァ


ふたりともお腹ペコペコだったので、一気に平らげました(´▽`;

「空腹は最上のソース」とはよく言ったものです(^m^)ウシシ



ケーキは初挑戦exclamation ズッパ アングレーゼ  でするんるん


ラム酒のシロップをたっぷり含ませたスポンジケーキと

ホイップカスタードクリームの層ができてます〜揺れるハート

誕生日ケーキ.jpg


レシピより甘さを控えめにしてベリーを飾りましたハートたち(複数ハート)

苺が美味しい季節なら苺で作ってみたいな〜(*´∀`*)


そして、むぎママよりむぎ父へ粗品進呈プレゼント


むぎからも父にプレゼントプレゼントexclamation


これあげる.jpg


な〜んてね(´^◇^)あるわけないか


ニックネーム むぎママ at 23:55| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ウジャック!!ランチ♪♪

レオンくんのおうちに人間4人、ワンコ5ぴき集まって

ウジャックランチ♪♪

【用語解説】
ウジャック…ジャックがウジャウジャいるの意♪



私は紅茶のシフォンケーキを焼いてみましたかわいい

シフォン焼けた.jpg

「特宝笠」という小麦粉を使いましたるんるん

普通の粉よりふんわり仕上がるような気がします〜かわいい

特宝笠は楽天の「スイートキッチン」というお店で購入できますGood

ぜひお試しあれ〜ぴかぴか(新しい)



そしてレオンくんのおうちへ車(セダン)

料理を持ち寄ったら…こんなに豪華になっちゃいましたグッド(上向き矢印)

ごちそうランチ.jpg


レオンまま特製トマト&イカのパスタは、ちょいピリ辛でコクがあって

超〜おいしかったです毎日でも食べた〜〜いexclamation×2

宇都宮餃子もウマウマexclamation

オリベママ特製のサラダのトマト詰めはアボガド・セロリ・

ささみetc…いろいろぎっしり詰まっていて爽やかでとっても美味揺れるハート


クーまま特製の金時豆のおはぎハートたち(複数ハート) 甘さ控えめで豆の味が生きてて

もっちり美味しかった〜かわいい

そして私が焼いたシフォンケーキ&ちょっと失敗したスパニッシュオムレツ…

もう〜みんなお腹いっぱいぴかぴか(新しい)ご馳走様でした揺れるハート



ワンコたちはいつもよりちょっぴりまったりモード目

カメラを向けるといつも笑顔のオリベくん揺れるハートマジ惚れそう〜ハートたち(複数ハート)

オリベくん笑顔.jpg




レオンくんとクーちゃんは何やらあやしげなムード(^m^)ムフッ

部屋のすみっこで2ぴきでイチャイチャハートたち(複数ハート)

レオンスキスキ.jpg




モテモテオリベくん

モテモテオリベ.jpg




ジョアンくんは柵の外で待機中… みんなと遊びたそう〜犬(泣)

クーちゃんが心配(?)してちょこちょこ様子見四葉

クー元気.jpg




一番まったりしてたのは、なんとむぎ…めずらしい〜あせあせ(飛び散る汗)

しなを作って座ってます〜たらーっ(汗)

むぎ色っぽい.jpg




みんなが昼寝しちゃってても、クーちゃんだけは元気いっぱいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

むぎを誘いに来てくれましたが…むぎ爆睡バッド(下向き矢印)ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

クー元気.jpg




ジョアンくんは柵のむこうで待たされて、まったり…

寂しそうだけど、鳴かずにいい子で待っていました!エライね〜ぴかぴか(新しい)

こんな写真しか撮ってなくてごめんね

ジョアン.jpg


むぎは何だかまったりしていましたが、楽しいひとときでしたるんるん

また楽しい&美味しいウジャックランチしたいな〜ヾ(≧∇≦*)/

まったりむぎ.jpg

ニックネーム むぎママ at 13:30| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

初☆キャンプ!!

先週末、那須へキャンプに行ってきましたexclamation

むぎは初☆キャンプでするんるん

ワン友のレオンくんクーちゃんオリベ&ジョアンくんと一緒でするんるん

飼い主もワンコもわくわく〜o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク



キャンプ場へ着く前に寄った公園四葉

前日の雨で水たまりができていました。

水面に空が映ってキレイぴかぴか(新しい)

ワンコたちは大はしゃぎで水浴び〜ヽ(*´∀`)ノ

キャンプ3.jpgキャンプ2.jpg

               キャンプ1.jpg

キャンプ4.jpgキャンプ5.jpg




そして、CAMP&CABINSに到着exclamation×2

キャンプ&キャビンズ.jpg  コテージ2.jpg

キャンプ&キャビンズ.jpg

ドッグランもあるのでワンコたちはひと暴れダッシュ(走り出すさま)

ドッグラン.jpg

どこへ行ってもやることは同じです…( ̄▽ ̄;)アハハ…


さて夜もふけて…楽しみなディナーの時間レストラン

コテージ3.jpg


オリベ&ジョアンのパパは、超〜腕のいいシェフなんですぴかぴか(新しい)

ご馳走をたくさん作ってくれましたヾ(≧∇≦*)〃


肉.jpg

パエリア.jpg

サラダ.jpg  牛タン.jpg

どれも本当に美味しかったexclamation×2キャンプでこんなご馳走が

食べられるなんて…もう感激exclamation×2exclamation×2exclamation×2

オリべパパ、本当にありがとうかわいいかわいいかわいい

焼き作業してくれたクーぱぱもありがとーexclamation×2


デザートはレオンまま特製焼きバナナ揺れるハート見た目は焼きなす

みたいだけど、甘酸っぱくておいしかった〜ハートたち(複数ハート)大成功かわいい

焼きバナナ.jpg



そして翌朝…またまた敏腕シェフ、オリベパパのおいし〜い朝ごはんかわいい

あ〜、幸せ〜(☆´□`)サイコォォォー♬♬

キャンプ朝ごはん1.jpg キャンプ朝ごはん3.jpg

キャンプ朝ごはん2.jpg  キャンプ朝ごはん.jpg



みんなのおかげでとっても楽しかったキャンプるんるん

またすぐにでも行きたくなっちゃいました〜(*´▽`*)次回は秋かな?

キャンプ集合ハ真3.jpg


このキャンプを企画して、いろいろ手配をしてくださった

レオンぱぱさんレオンままさん、ありがとうございました(^人^)感謝揺れるハート
ニックネーム むぎママ at 11:09| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

復活〜☆☆☆

先日、むぎの左目がハレたことをブログに書きましたが、

おかげさまですっかりハレがひきましたヽ(゚∀゚ )ノぴかぴか(新しい)


再度病院で診てもらったところ、眼球についていた傷も

ほとんど治っているとのことでした四葉


たくさんのお見舞いコメントをいただき、ありがとうございましたexclamation×2


★*゜*(感´∀`激)*゜*★


復活して笑顔全快ですぴかぴか(新しい) 写真の撮り方のせいか、

まだ目がハレぼったく見えちゃうかな〜?( ̄▽ ̄;)
  
むぎ5-21.jpg



でもまだドッグランはお預け…バッド(下向き矢印)そろそろむぎもガマンの限界犬(怒)

ターキーのアキレスガムでご機嫌取りです(;´ー`)

むぎ ん?.jpgむぎ ん?2.jpg


むぎおいしい〜.jpg


楽しみにしていたアジリティのコンペ、今回は目がハレちゃって

出場できなかったけど、次回は絶対に出場するぞ〜Good

めざせ完走(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

ニックネーム むぎママ at 00:07| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

女王降臨!?

本日我が家に女王がやってきました
今日はそんなお話です



こんばんは。久々登場、むぎ父です




5月18日金曜日の夜、むぎが顔を頻繁に掻いてました



顔を掻くことはいつものことでしょ

それほど気にせずに夫婦揃ってジャスコに買い物です

ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛


帰ってきて、むぎママが

マ 「あれっ、むぎの左目が腫れちゃってる。。。」

  ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

父 「明日の朝の状況で、出かけるかどうするかを決めよう」




一夜明けて。。。。朝5時

マ 「むぎ、痒がって、夜はあんまり寝れなかったんだよぉ」

  (´・ω・`)ショボーン

父 「むぎママもあんまり寝てないの?」

マ 「うん、気になっちゃって」

父 (ひぇ〜、爆睡してたのオレだけかぁ。。。すまん。。。)

  (ノд`@)アイター

070519-1.jpg


腫れも昨晩よりも、ひどくなってる感じです


マ&父 「今日のコンペは無理だね。。。」

予定していたアジリティのコンペは欠席です

(´д`)ハァ〜残念


と言うわけで、朝イチで行きつけの海浜動物医療センター

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



先生 「目にキズが出来ちゃってますねぇ。
    しばらく、激しい動きは避けて、目薬と薬で治療していきましょう
    元気なコにありがちです。心配ないでしょう」


父 「エリザベスカラーとかつけないといけないんですかね。。?」


先生 「ええ。お持ちで無いですか?」


父 「いいえ」 (みんな、持ってるものなの?)
         ( ̄□ ̄;)!!


先生 「では、サイズを確認して、持ってかえってください」


父 「はい」 (むぎもいよいよエリザベスかぁ。。。)






父イメージ。

070519-2.jpg


うちにもとうとう、女王がやって参りました



実際のエリザベスむぎ

070519-6.jpg

なかなか、サマなってる。。。か?


今日はむぎものんびりしてました。

070519-7.jpg

夜になって、腫れもチョッと引いてきたようです

ヽ(゚∀゚ )ノ

明日も、近所の散歩でガマンだね(天気いいらしいんだけど。。。)
ニックネーム むぎママ at 22:32| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

むぎの週末

先週の金曜日、朝の散歩もせずにむぎをほったらかしていたら…

たいくつ.jpg

…と目で訴えてくるので、午後からドッグランへぴかぴか(新しい)

ドッグランだ♪.jpg


ケアンテリアのひかるちゃん小夏ちゃんに会えましたかわいい

ひかるちゃん.jpg

小夏ちゃん.jpg


パフくんは最近むぎによく話しかけてくれるようになったよね犬(笑)

パフ流し目.jpg


レオンくんチョコくんが急に大きく成長したので

とっても不思議そう。じぃぃ〜っと観察してました目

パフ流し目.jpg

ほんとにチョコ?2.jpg


次郎くんはいつもどおり楽しそうに走り回ってましたるんるん

次郎イタズラ計画.jpg


小型犬ゾーンでレオンくんとふたりっきり揺れるハート

小さい子ゾーン2.jpg小さい子ゾーン1.jpg


の〜んびり楽しく遊べて楽しかった〜四葉

おやじ?.jpg


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉



翌日の土曜日、パパが自宅でお仕事していたら、むぎが膝に乗って

どっか連れてって.jpg

…とせがむので、稲毛海浜公園へ車(セダン)


新しいお友達NEWジャックラッセルの開(かい)くんに会えましたるんるん

開君1.jpg

ガウガウして遊んでくれてありがとう揺れるハート

開君2.jpg

開君3.jpg

開くん、また遊ぼうねexclamation×2


満足して、帰りの車の中ですぐ爆睡(^〜^;)

満足♪.jpg

新しいお友達もできて楽しかったねるんるん
ニックネーム むぎママ at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

GW後半…

GWはいかがでしたか??

我が家は遠出はしなかったけど、毎日何かと忙しく過ごしていたら

あっという間に終わっちゃいましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛



松戸ドッグランへ行ったり…

らっちゃん歯磨き.jpg

チョビ笑顔.jpg


エメ泥んこ.jpg


クーと4-30.jpg




レオンくんに「クローバー」に連れて行ってもらったり…

クローバー1.jpg

雇以洌2.jpg

雇以洌3.jpg

「クローバー」はレオンくんのお気に入りの場所☆

一面クローバー四葉緑が鮮やかでキレイでした。

クローバーに半分埋もれながら、2ぴきともウサギみたいに

ぴょんぴょん走って可愛かったなあ〜(*´∀`)



この日はレオンくんのお家に招待していただき、

おいしい魚介類をたらふく頂きましたぴかぴか(新しい)

大アサリにイカ、ホタテ…写真を撮る間もなくたいらげて

しまいました( ̄▽ ̄;)

どれもすごー(長音記号1)ー(長音記号1)く美味しかったハートたち(複数ハート)

レオンまま&ぱぱさん、他ご親戚の皆様ありがとうございましたぴかぴか(新しい)




ケーキを焼いたり…


友達のしまちゃんのお母様からケーキのレシピと

手作り甘夏ジャム&甘夏のピールを頂いたので、トライしてみました(≧▽≦)

手作りジャムハートたち(複数ハート)
甘夏ジャム.jpg

手作り甘夏ピール
甘夏の皮.jpg


どちらも作るのがとっても大変なんですよねひらめき

おかげさまで美味しいケーキが焼けましたぴかぴか(新しい)

甘夏ケーキ.jpg

まだまだしまちゃんママさんのように上手には焼けないけど、

もっと上達するようがんばります〜ハートたち(複数ハート)

しまちゃんのお母様、本当にありがとうございました(^人^)感謝♪ かわいい


…こんな風にGWは終了しました。旅行とかはしなかったけど、

充実した毎日だったなあ…ぴかぴか(新しい)



そしてGW終了後、アンセルセンドッグランが開園したので

早速Goexclamationε=(ノ・∀・)ノとう

久々にパフくんに会えましたるんるん
パフ.jpg


クーちゃんもおひさ〜揺れるハート
クー鼻デカ.jpg

たのしそう.jpg

恒例のとりあいっこも健在かわいい


ルーシーとも追いかけっこできたし犬(笑)
ルーシー.jpg

暑かったけど、楽しかったるんるん

連休は終わっちゃったけど、またバリバリ遊ぶぞ〜ヽ(*´∀`)ノ

むぎ5-5.jpg

ニックネーム むぎママ at 08:13| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

むぎの親戚さん♪

な、なんと、むぎの異母姉妹発見!!揺れるハートヮ〜ィ(*´▽`)人(´▽`*)ヮ〜ィ揺れるハート


モークちゃんですー(長音記号1)ー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)

モークちゃん.jpg



以前、むぎをワンコの「親戚さん探し」というサイトに

登録しておいたのですが、そこでモークちゃんのママが

むぎを見つけてメールを下さったのですo(>∇<)o ぴかぴか(新しい)



モークちゃんとむぎの父親は同じワンコひらめき


そしてモークちゃんの祖母とむぎの母親は同じワンコなのですかわいい


歳はモークちゃんの方が半年お姉さんです四葉


モークちゃんの毛質はスムース(短毛)寄り。むぎはブロークン(短毛と長毛の中間)。


モークちゃんは足が短いタイプでむぎは足が長いタイプ。


パッと見た感じはあまり似ていないかもしれないけど


性格はジャックの割にはおとなしめ(?)とか、ワンコが好き等


似ている所がけっこうありまするんるん



顔も、よ〜く見ると似ているかな?(*´∀`∩)ウットリ…

デコシワ加減とか、似てますよね?モークちゃんの方が女の子らしいかな揺れるハート




さすが異母姉妹exclamation別々に暮らしていても、やることは同じです…(*´艸`*) ンププ

ソファの背もたれやひじかけに「跳び箱失敗座り」ひらめき

ぺたん.jpgぺたん2.jpg


なんか、血の繋がりを感じるなあ〜(*´▽`*)


モークままさん、見つけてくださってありがとうございまするんるん


ぜひ2ぴきを会わせてみたいですね四葉 


どんな反応するのか今から楽しみー(長音記号1)ー(長音記号1)揺れるハート

ニックネーム むぎママ at 23:55| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

GWですね♪♪

お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ

みなさんGWいかがお過ごしですか??

アンデルセン公園ドッグランが休園期間中なので

毎日の散歩が結構大変です…(´∀`;)

休園期間に入る前にお友達にたくさん会えて楽しかったなあかわいい

フクちん.jpg

歯磨き犬.jpg

レオンとナイショ話.jpg

チャッピーと.jpg

オルビー.jpg

また早くみんなと会いたいです〜揺れるハート


アンデルセンドッグランが休園なので、稲毛海浜公園に行ってみました四葉

芝生広場はほんとに広々〜ぴかぴか(新しい) 
広い.jpg

芝生はよく手入れされていて、むぎも気持ち良さそうに走り回って
いました犬(笑)

稲毛海浜公園1.jpg

ひゃっほ〜.jpg


砂浜もあるので行ってみましたるんるんむぎは初めての海でするんるん

初めての海.jpg

初めて見る海にちょっとビックリしながらも、興味津々犬(笑)

波が来た.jpg

しょっぱい.jpg


そして園内にあるラ・ミューズというレストランでお茶しました喫茶店

テラス席はワンコOKなのですGood

(貸切になっている日もあるので要注意です…)

生ハム&モッツァレラサンド.jpgシフォンケーキ.jpg

左は生ハム&モッツァレラチーズのサンド、右はシフォンケーキです揺れるハート
シフォンケーキは日替わりで、この日はベリーのシフォンでしたハートたち(複数ハート)
どちらも美味しかったです〜ψ(>ω<)ψ

何と言ってもワンコと一緒に入れるのは嬉しいですねかわいい





アンデルセンドッグランが休園期間中に行ったことがない所に行って

みようとも思いましたが、結局、近所の散歩コースか松戸ドッグランに

通うことになりそうです ( ̄▽ ̄;)

先日、いつものお散歩コースでお友達ができましたぴかぴか(新しい)

ジャックラッセルテリアのジャックくんですハートたち(複数ハート)

ジャックくん.jpg

ジャックくん2.jpg

オモチャが大好きなとっても元気なオトコのコ揺れるハート

いつかドッグランで一緒に遊べたら嬉しいな四葉


明日は朝一番から松戸ドッグランへ行くぞ〜exclamation×2

ニックネーム むぎママ at 23:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

春ですね♪

やっと春らしくなってきましたねるんるん春眠暁を覚えず です(*_ _)zzZ


むぎも最近やたらとよく眠ります眠い(睡眠)


ぐうぐう2.jpg

飼い主(むぎ父)の枕で2度寝です…(´∀`;)


カメラを向けたら、気配に気付いたようですカメラ

はぐき….jpgんん?.jpg


撮らないで1.jpg

撮らないで2.jpg

寝起き姿のせいか、なんだか恥ずかしそうでした(〃ノωノ)ハズカチィ



春はワンコにとっても楽しい季節るんるん

腸炎もすっかり治ってドッグランでご機嫌なむぎ。

はぐき….jpg

顔はチョット怖すぎですが…(・ω・;A)フキフキ


春のドッグランはホントに気持ちいいですね犬(笑)るんるん

明日も雨が降らなければドッグランへ行くぞ〜exclamation×2ぴかぴか(新しい)



【おまけ:スペシャルな焼肉揺れるハート

先日、会社の同期のしまちゃんに「五鉄」という焼肉屋さんに

連れて行ってもらいましたぴかぴか(新しい)

もう一人の同期のひらちゃんと女3人で焼肉デーでするんるん

王様のキムチ.jpg牛マ込み.jpg

左は“王様のキムチ”まぐろやタコ、エビなどが入っています。
隠し味はなんとポテチ!マイルドな辛さで深〜い味です♪

右は“牛煮込み”
ほろほろに煮込まれた牛肉、味のしみた野菜のバランスが絶妙!


お肉はなんと「かたまり」で出てきますひらめき

そして、目の前で切って焼いてくれるんですよ顔(メロメロ)

味はもちろん、とってもジューシーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)噛むと肉汁がジュワワ〜〜ハートたち(複数ハート)

カルビとはらみ.jpgジューシー.jpg


そして、何と言っても最高の一品がコレexclamation×2

“牛のお寿司”ー(長音記号1)(≧∇≦*)

牛マ込み.jpg

味が2種類♪わさび醤油味とほのかにシソ味かわいい

お肉はトロリ、シャリの硬さもバッチリ!

このお寿司はクセになります…顔(メロメロ)このお寿司のために

またこのお店に行きたいと思ってしまうほどです。(美^〜^味)モグモグ♪



そして“塩だけで美味しいカルビ”を同期のしまちゃんが焼いてくれましたるんるん

しまちゃんはこのお店の常連なので、

お店にはしまちゃん専用の肉焼き用の「トング」がありますひらめき

しまちゃんと一緒に行かないと食べられない裏メニューも

あるんですd(゚∀゚d)

専用トング.jpg

お肉はもちろん柔らか〜Good

カルビ♪.jpg


そして〆はあったかい“にゅうめん”

にゅうめん.jpg

やさしい塩味でお出汁の味がほんのりぴかぴか(新しい)お腹に優しい一品。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

最後は紅茶のアイス。コクがあって美味しい〜♪
紅茶アイス.jpg

ほんとにどれも美味しくて大満足でした黒ハート

まさに食欲の「春」ですー(長音記号1)( ̄¬ ̄*)じゅるぅぅ…

な〜んて、1年中食欲モリモリですけどね(゜∀゜;) 

美味しいものを食べてる時ってホント幸せですよね〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム むぎママ at 00:52| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

週末はのんびり…

先日、ブログにむぎが朝ごはんを食べなかった件を書きましたが、

やはり腸炎になっていたらしく、翌日にお腹をこわして

しましました犬(泣)


そんなわけで先週末は家で家族そろっての〜んびり過ごしました顔(汗)


お腹をこわしたとは言っても、それ以外の症状はなく


元気いっぱいのむぎ…顔(汗)


ドッグランに行けなくてムシャクシャ&フガフガ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)


おばあちゃんが買ってきてくれたオモチャに八つ当たり…あせあせ(飛び散る汗)

サルです.jpg


本気で噛んでます〜( ̄▽ ̄;)
かみかみ.jpg


こういう顔を見ると、やはりケモノなのねって感じ…
あ〜れ〜.jpg


取り上げようとしたら、睨まれちゃいました煤i ̄□ ̄ノ)ノ 
じろり.jpg



皆さんにご心配頂きましたが、むぎはすっかり回復しましたぴかぴか(新しい)

あたたかいコメントをありがとうございましたハートたち(複数ハート)


明日、天気がよければアンデルセンドッグランに連れて行って

あげたいけど、

ちょっと望み薄…( ̄へ ̄|||) ウーム

明日天気にな〜あれ晴れ(って皆さん思ってるでしょうね〜四葉



【おまけ】

スプライトダイエットスプライト
飲み比べるんるん


飲み比べ3.jpg


我が家ではたまにこういう事をやってます。

やっぱり普通のスプライト(レモンライム)は爽やかな味(*'▽'*)bぴかぴか(新しい)

ダイエットスプライトはやはり人口甘味料の味がして

後味がイマイチ( ´△`)

でもレモンライム味で少し甘味料の味を緩和してるかな??

何と言っても「カロリーゼロ」は魅力的ですねるんるん


ダイエットコカコーラとペプシダイエットなどを飲み比べても

楽しいですよるんるん


ニックネーム むぎママ at 22:48| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする