2007年04月03日

クーちゃん保育園♪

先日のむぎの誤食の件ではご心配頂きありがとうございましたm(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)

おかげさまで、誤食したオモチャのかけらもほぼ全部出てきましたぴかぴか(新しい)


誤食事件の後、法事で長野へ行くことになったのですが

こんな(誤食をしてしまう)むぎを1日留守番させるのは

危険だexclamationということで

クー家がむぎを1日預かってくれることになりましたヾ(≧∇≦*)/やったーexclamation×2


ありがたいクー家の申し出に遠慮なく飛びついてしまいました。


…ということで、クーちゃん保育園に1日入園です

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
るんるん


かわいいクーままが写真を撮っておいてくれましたかわいい


クーちゃん保育園3.25-1.jpg
2ぴきで何を見ているのかな??



クーちゃん保育園3.25-2.jpg
恒例のオモチャ取り合いっこるんるん



くーちゃん保育園3.25-3.jpg
仲良しな2ぴきハートたち(複数ハート)



クーちゃん保育園3.25-4.jpgクーちゃん保育園3.25-5.jpg
すっかりクーちゃんちの子になってるね顔(汗)



私が迎えに行った時、むぎは寂しかった様子もなく、

「まだ帰りたくないー(長音記号1)」っていう感じでした(´∀`;)

よっぽど楽しかったんだろうなあ…ぴかぴか(新しい)


クーぱぱ&まま、クーちゃん、本当にありがとうexclamation×2ヾ(≧∇≦*)/


うちもいつでもクーちゃんお預かりします揺れるハート


1日一緒に過ごせるくらい仲良しワンコがいるっていいですね〜(*´∀`*)四葉

ニックネーム むぎママ at 00:17| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

サツマイモ

サツマイモ。

それは、むぎ家において、ある一定期間、特別料理としてむぎに与えられるメニューである。


むぎ父です


前回、むぎママが日記をアップした3月15日(木)


私の携帯に電話がかかってきました。


マ「どーしよ、むぎ、また食べちゃった」
父「今度は何を?」
マ「万年筆」
父「....」


父「だな..」


家に帰って私を待っていたのは



万年さん.jpg
万年さん。。。ではなく、



万年筆.jpg

破壊された万年筆でした。。。(;∀;)


&(アンド)


おまけのBP.jpg

チョッとかじったボールペン(;∀;)



涙止まりません。。。



幸運にも、ペン先はキャップがしっかりガードしてくれていたようです

インクも毒性の有無など調べて見ましたが、そんなに危なくなさそうだったんで


経過観察アンド、芋で丸めて出す


作戦開始です


翌日、翌々日は、夫婦揃って、フン解体、検証です

(T▽T)




何とか、パーツも出てきて、むぎも元気に駆け回っているので安心していたところに。。。



本日 3月22日(木)


今度は留守番用のオモチャ破壊、誤食です(;∀;)

オモチャ0322.jpg

今日は父が先に帰ってきたので、むぎママに芋を買って帰ってと頼みました

叱ると、それなりに反省してる風だったんで、

ごめん.jpg

なさい.jpg

飼い主の責任も多大に在ると痛感しつつ、今度こそ、今後は気をつけたいと思ってます(何回目だ!?)


明日、明後日は、夫婦揃って、フン解体、検証です

(T▽T)

ニックネーム むぎママ at 23:15| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

クーとの一日 by 父

ご無沙汰です

むぎ父です。本日はほのぼの系です


昨日3月10日(土曜日)は、松戸ドッグランに行ってまいりました

以前、レオンままさんに教えてもらった裏道を使いながらもむぎ家からは約一時間。。。
やっぱり松戸はチョッと遠いと思いながらも、やっとこ到着。


先に到着していたクーと遊び開始です

さっそく、

2007_3_10_1.jpg  2007_3_10_2.jpg

2007_3_10_3.jpg

始まりです ヽ(゚∀゚)ノ



大抵、むぎが負けるんですが、今回も

2007_3_10_4.jpg

クー、渾身の一撃で

2007_3_10_5.jpg

の結果となりました( ̄▽ ̄;)


そんな2犬

2007_3_10_62.jpg

と訴える、初めて会ったウメ吉

2007_3_10_7.jpg

柴系の父とビーグルの母を持つ2歳犬。ジャックとも気が合うらしい。
今後もよろしくです。



さて、本日は松戸にチビ蔵も来ました


2007_3_10_8.jpg

友達の ジャック のりおにバックを捕られ、

2007_3_10_9.jpg

むぎも参戦。。。。

2007_3_10_10.jpg

クーも出てきて。。。。

2007_3_10_11.jpg

完全に モテアソバれる チビ蔵。。。


お前ら、いい加減にしろよ( ̄▽ ̄;)



今度はなんだ!?

2007_3_10_12.jpg  2007_3_10_13.jpg


2007_3_10_14.jpg


なにか、チビ蔵からにおってくるんかい?



さて、その晩はクー家がむぎ家にやってきまして、一緒に晩飯食べました

2007_3_10_15.jpg

さんざん、ガウガウした後、2犬がちょっと眠そうになってきたので、むぎの布団を持ってきたら

なんと、仲良く布団に

2007_3_10_18.jpg

寝てくれましたヽ(゚∀゚)ノ

2007_3_10_19.jpg

心底、お互い気を許しあってるようです

ここまで仲が良いと、どこかで血が繋がってるんじゃないかと考えてしまう父母です( ̄▽ ̄)
ニックネーム むぎママ at 22:12| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

雛まつぅりぃ

むぎ父です


3月3日は、ひな祭りです

雛人形.jpg

写真をちっちゃくしてみましたが、ちょっと無理ありした。。。。
( ̄▽ ̄;)



さて、ひな祭りは「桃の節句」とも言います。


桃と言えば

むぎ桃.jpg

むぎのお尻の模様。。。( ̄▽ ̄;)

と言うことで、今日のおやつは


ひなあられ.jpg

を食べさせてみました。


ペットブームとはいえ、何でもあるもんですねぇ。


飼い始める前は、どんな奴がこんなのを買うのかと思ってましたが


こんな奴.jpg

でした(T▽T)

雛あられは、美味しくいただいてました




こんな私もです

やはり男と言えば、五月人形



五月人形.jpg

ダークサイドの兜が“顔が命”の吉徳から発売されるそうです


顔が命.jpg


“顔が命”です。。。



興味がある方はこちらにどうぞ

もし、購入されたら、ご一報ください。見せてもらいにうかがわさせていただきます
 (*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪



さて、本日のドッグラン

常連さんもいっぱい来ていて、楽しく過ごせました

20070303_1.jpg
エメと疾走させてもらいました


20070303_2.jpg
クーとは踊れました


20070303_3.jpg
コンちゃんを喰いました( ̄▽ ̄;)


20070303_4.jpg
帰り間際に捕獲されたチャビに笑わせてもらいました( ̄▽ ̄)ノ


本日も皆さんありがとうございました!!
ニックネーム むぎママ at 22:32| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

むぎ家 誕生日2連荘

むぎ父です


昨日のコメントで、すでにお祝いのお言葉を頂いておりますが、昨日のむぎ誕生日に続き、


本日は むぎママ誕生日であります

(自称29歳になったそうですが。。。。。)( ̄▽ ̄;)


何はともあれ、私からもおめでとうということで

今日は豪華に幕張オレアジでディナーと洒落込みました(詳細は後日むぎママよりブログアップがあると思います)

ちょっと気を利かせてもらってデザートにコメント入れてもらったりもしました

HappyBirthday07.jpg


さて、

誕生日と聞いてちょっと気になるのが


有名人で同じ誕生日の人っているのかな?

ってことですが、むぎママの場合は結構強烈です( ̄ー ̄)



まずは

いしの.jpg
いしのようこです。昔アイドル、今???かなり懐かしいさを出してます。




続いて

ながしま.jpg
ミスター 長島茂雄です。でもむぎママは巨人ファンではありません





さらに
いのき.jpg
げんきですかぁ〜、猪木です。






野球界、プロレス界の重鎮に続き、芸能界からは、
しむら.jpg
志村けんです。



更には
あさか.jpg
あたしゃぁ〜ねぇ、ってミッチー浅香光代です


他にも森田剛(V6)、遊佐未森(歌手)、かとうかずこ(女優)ばんばひろふみ(歌手・タレント)、ドス・カラス(プロレス)などなど、

かなりの豪華ラインナップ!!


2月20日生まれの皆さん、
まとめてお誕生日おめでとうございます
\(。・∀・)/


おまけ。

むぎごはん初のMovieです。
一発芸“ごろ〜ん”!!
むぎママ特訓の成果、とくとご覧あれ!



ニックネーム むぎママ at 22:54| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

1歳の誕生日♪

今日はむぎの1歳の誕生日バースデー

でも、お散歩はいつもと同じ顔(汗)

一発芸のないむぎは、今日は「ごろ〜ん」技に挑戦パンチ

何回も何回も練習して、やっと…

ごろん.jpg

ごろ〜ん できた!!

オッシャ!!ヾ(≧∇≦*)/


もう1歳なんだから、芸のひとつもないとねっるんるん(^┰^)ゞナーンテ


そして、今日は偶然にも同じ名前のワンコに出逢えました犬(笑)揺れるハート

MDのむぎちゃ〜んハートたち(複数ハート)

ダブルむぎちゃん.jpg


ボール遊びがとっても上手なキャワイイむぎちゃんですかわいい

MDむぎ.jpg

また会えるといいなー(長音記号1)るんるん

おんなじ“むぎ”同士仲良くしようね四葉



そして夜…なにやらいい匂いのする箱がexclamation&question

         この箱は?.jpg 


むぎ用バースデイケーキ〜バースデー

くんくん.jpg

ネットで検索して見つけたダン君ママの愛犬ケーキ

ダンままケーキ.jpg

以前、むぎが手作りゴハンでゲーゲーしちゃったので、

身体に良さそうなものを選んでみました顔(汗)

食べてみて大丈夫そうなら、来年はお友達ワンコと一緒に

食べたいと思います犬(笑)四葉


”のキャンドルを立てて…

ケーキ.jpg

Happy Birthdayかわいいむぎ〜るんるん

むぎハッピーバース筑ー.jpg

おばあちゃんもお祝いに駆けつけてくれました (*´∀`*)

ケーキを切り分けたら、むぎは大きい方に目をつけている…顔(汗)

食い意地衰えずあせあせ(飛び散る汗)

こっちがいい2.jpg


そして今日はむぎ父が千疋屋でフルーツを買ってきてくれましたexclamation×2

むぎも私もとにかくフルーツが大好きなので、もう親子してフガフガ状態ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ハートたち(複数ハート)

南水梨&ふじりんご揺れるハート どちらも果肉のキメが細かくて

あま〜くて美味しいハートたち(複数ハート) そしてフルーツゼリー揺れるハート果汁の味が濃くて美味しいのです顔(メロメロ)

ダンままケーキ.jpg 賞悵.jpg


おばあちゃんがブドウを買ってきてくれて、今日はもう

フルーツ三昧るんるんるんるん

フルーツ三昧.jpg


むぎは美味しいケーキとフルーツを食べてお腹がポンポコリンたらーっ(汗)

お腹いっぱいで幸せ〜な誕生日でした四葉
ニックネーム むぎママ at 23:20| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ドッグドックに行きました

こんにちは、むぎ父です

一昨日、2月12日(祝)にむぎをドッグドックに連れて行きました
読んで字の如く、犬の健康診断。

私自身は昨年初めて人間ドックを受けたんですが、やっぱり身体のことは知ってて損はないですからね

ドッグドック_イメージ.jpg

イメージ


こんな感じです


今回は、避妊手術でもお世話になった海浜動物医療センターに行きました


朝の10時からの半日コース

夕方6時に迎えに行く。

検査結果は。。。


血液検査 − 概ねOK。肝臓の数値がチョッと高め

尿検査 − パーフェクトな尿でした

単純X線検査 − 概ねOK。ちょっと心臓大きめ、とのこと

心電図 −概ねOK。ちょこっと異常あり。

超音波 − OK。心電図での異常を確認。

歯 − きれいとほめられた

肉付き − いい筋肉がついてると言われる


身体の割りに心臓でかいのが、医者的にはちょっと気になるらしい。

あれだけ走り回っていて異常があるとは思えないが、飼い主として気にして行こうと思います

ちなみに検査費用は20,000円くらいでした。

朝から飲まず食わず。。。ちょっとかわいそうですが、家に着いたら
終了.jpg
らしく、ゴハンを食べて爆睡でした


ちなみに、翌日はむぎママにべったりだったらしいです
ニックネーム むぎママ at 23:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

たのしい新年会!!

昨日はクーちゃんのおうちで新年会ぴかぴか(新しい)

クー家・レオン家・オリベ&ジョアン家・むぎ家 大集合exclamation×2

クーちゃんおじゃましま〜す犬(笑)るんるん

         いらっしゃい.jpg




みんなでゴハン持ち寄りレストランどれも美味しかったよ〜★*゜*(感´∀`激)*゜*★

料理1.jpg 料理2.jpg 料理3.jpg

       料理4.jpg 料理5.jpg




ワンコ達は食いしん坊揃い犬(笑)揺れるハートみんなでおやつ待ちexclamation

おやつがかかるとみんなビシッといい子に…exclamation×2( ̄▽ ̄;)

おやつまち.jpg はやく〜.jpg


みんなで恒例のガウガウ…楽しかったねかわいい
オリベ君とジョアン君も今度は一緒に遊ぼうねexclamation×2Good


たのしいね.jpg カエル足.jpg

             仲良し.jpg





むぎの誕生日がもうすぐなので、みんなにお祝いしてもらいましたバースデー黒ハート

             誕生日ケーキ.jpg

             ケーキは人間用ですバースデーワンコたち、ごめんよ〜顔(汗)

             ル・パティシエ・ヨコヤマのケーキ揺れるハート

             スポンジもクリームもふわふわぴかぴか(新しい)

             苺も甘くておいしい!!最高でしたハートたち(複数ハート)

    誕生日.jpg


   
みんな祝ってくれて本当にありがとうハートたち(複数ハート)

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


ほんとに楽しい新年会&誕生日会でした揺れるハートヾ(*´∀`*)ノ゛


クー家はほんとに広くてステキなおうちだね家

シンプルモダンって言葉がピッタリΣd(゚∀゚d)イカス!!

トイレがまたすごくイイ空間でうらやましいd(・∀<)

クーパパ&ママ、ほんとに色々ありがとうございました四葉


楽しい時間って、本当にあっという間に過ぎちゃいますねひらめき

こんな楽しい時間をこれからもたくさん持ちたいなあ〜かわいい

ニックネーム むぎママ at 23:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

カリグラフィーレッスン日♪

今日はカリグラフィーのレッスン日かわいい

お留守番の時間が長くなってしまうので、お散歩もちょっと多めです顔(汗)

近所の公園でひとっ走りexclamation犬(足)

走る1.jpg 走る2.jpg


     おやつちょうだい.jpg

    いつも笑顔で走ってきてくれる(気がする)ので、

    こっちまで楽しい気分になります〜(≧▽≦)かわいい

    ワンコの笑顔っていいですねるんるん





さて、今日の先生んちのカプチーノくんは…

スヌード(ごはんの時お耳が邪魔にならないようにする
ヘアバンドのようなもの)やチュチュ(バレリーナのスカートみたいなやつ)
でコスプレですexclamation×2ハートたち(複数ハート)

カプかぶりもの2-1.jpg カプかぶりもの3-1.jpg
        ネ、ネズミ!?!?          ちょっぴりハワイアン??



         いっぺんに着けたらこんなんなりました〜るんるん

         カプかぶりもの1-1.jpg

            かわい〜(*>w<*)♪ 新種の動物です〜ハートたち(複数ハート)

             :カプチーノくんはオトコノコでえす


先生から、そろそろ(カリグラフィーの)作品を作りましょう

と言われました…(;´∀`)

いつかブログでお披露目できたらいいなあ〜かわいい

ニックネーム むぎママ at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

初アジリティーコンペ!!

昨日(2月4日)はむぎが通っているドッグスクールの

コンペに、クーちゃんと一緒に参加してきました犬(笑)ぴかぴか(新しい)


ビデオを撮るのに精一杯で、デジカメで写真が撮れず…たらーっ(汗)


この写真は参加されていたkoharuママさんが撮って下さったものです




かわいいむぎの初アジリティーかわいい


スタート前。逃走するかと思いきや、意外にもちゃんとマテしてますexclamation
ママはもうドキドキー(長音記号1)┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

アジ2月-1.jpg


スタートexclamation×2

ハードルはなかなかいいぞぉ〜ぴかぴか(新しい)

アジ2月-2.jpg


トンネルもちゃんと抜けたあぁぁぁexclamation×2ヾ(≧∇≦*)/オッシャ〜!!

アジ2月-3.jpg


ところがexclamation×2最後のハードルを逆方向に飛んじゃった〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

アジ2月-4.jpg


むぎ、あえなく失格…ガクッ!!_| ̄|○

まあ、よく頑張ったよ。上出来、上出来exclamation×2d(´∀`*)グッ!!

写真が入手できませんでしたが、クーちゃんはちゃんと完走して

なんと10位exclamation×2ぴかぴか(新しい)

おめでとう クーちゃん黒ハート(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


(当日の写真ではありませんが、可愛いクーちゃんの写真でお送りします)

クーのかわいいハ真.jpg


先輩ハンドラー&先輩ワンコたちの模範演技もたっぷり堪能して、
すごく勉強になりましたるんるん

最後はチーム対抗リレーなどもあり、とても楽しい1日でした犬(笑)るんるん

次回はもっといろんな種目に参加するぞぉ〜!! (ゝc・)9 ガンバッッ★


ニックネーム むぎママ at 22:39| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

節分

こんにちは、

またまたむぎ父です (-。-)y-゜゜゜


今日は節分。鬼文字.jpgは外です。



鬼2.jpg


鬼平さんを外に追いやることないっす( ̄▽ ̄;)



と言うわけで、ごたぶんにもれず、むぎ家も

豆.jpg

を購入して、豆まきを行いました
・゚゚・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゚゚・。フクハウチ



で、さらに近年流行り始めている

恵方巻.jpg

を購入しました。しかも、むぎ家ごひいきの銚子丸産です ( ̄ー ̄)


ちなみに切り口はこんな感じっす

恵方巻1.jpg

海鮮恵方巻.jpg

どちらも、美味しくいただきました



で、食べられないむぎは。。。

むぎ0203-3.jpg

ちょっと、ピンボケでわかりづらいですが、

涙浮かべてます(T▽T)

食べられない事が、そんなに悔しいんか!?
ニックネーム むぎママ at 19:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

アンデルセンと。。。

こんにちは

久々 むぎ父です


今日は休みが取れたので、むぎ130のむぎ.jpgとママと一緒に
アンデルセンに行くことになりました車(セダン)


しかし、私にはど〜してもやりたいことがあったので、

アンデルセンに行く前にとあるところに寄りました




とあるところ.jpg


未体験だったんで、ど〜していただきたかった と言うことで

買っちゃいました。それでもって食べちゃいました(アンデルセンのハウス内で)




メガ.jpg

マック.jpg


販売数量限定で、何度かすかされていたこともあり、
やっと食べれた私の気持ち的には

こんな感じ.jpg

こんな感じです。



と言うわけで、アンデルセン。いい晴れで、暖かくて、最高でしたGood


Hey、チャッピー!!

チャッピー130.jpg
ドアップ過ぎだよ。。。。

おー、チョコ!!!

チョコ130.jpg
すごい、すごい!!


じろぉ〜お!!

次郎130.jpg

あそんでくれて、ありがとね!!!


他にも、莉莉、まめ、コンのいつものメンバー他、
写真撮れなかったけど遊んでくれてサンキューでした


追伸

先日、むぎ父が黄色いワンピースをもらって下さる方を

募集しましたが…

『むぎが一度着てしまったので洗濯したところ、

なんと!色落ちしてしまいましたあぁぁぁぁ

ちゃんと洗濯表示どおりに洗ったのですが、

黒いスカート部分の色が落ちて、黄色い部分に…』(むぎママ談)

色落ち.jpg

…ということで、ワンピース、差し上げることが

できなくなってしまいました。申し訳ありません
m(_ _)m

ニックネーム むぎママ at 22:23| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

きのうと今日のむぎ

【1月26日(金)】

昨日はレオンくんのおうちにお邪魔しましたd(・∀<)


むぎはレオンくんに遊んでもらって、もう大満足exclamation×2

レオンくんにおやつの骨ガムまでもらって…

仲良く(?)美味しそうに噛んでましたるんるん


仲良くがじがじ.jpg


久々の骨ガムにむぎ夢中るんるん

おいちい.jpg


むぎがずうぅぅぅ〜っとガムを噛んでばかりなので、

レオンくん ちょっと退屈exclamation&question

まだ?.jpg


レオンくんのお気に入りのソファ揺れるハート

ファ.jpg


むぎにソファを貸してくれましたぴかぴか(新しい)

実はその前にちょっと(?)ソファ取り合いの

ガウがありましたが…( ̄▽ ̄;)アハハ…


貸してあげる.jpg

レオンくん、さすがお兄ちゃんだねGoodありがとねハートたち(複数ハート)


レオンままが足をケガしちゃったのですが、(詳細は【うしがら日記】で!

そんな状態にも関わらず晩ご飯までご馳走になり…((^┰^))ゞ テヘヘ

本当にありがとうございましたかわいい

かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいい


【1月27日(土)】


今日は午後遅い時間にアンデルセンドッグランへ犬(笑)るんるん


ジャックラッセルのまりんちゃん揺れるハート

まりんちゃん.jpg

初めまして!よろしくねるんるんまた今度遊んでね四葉


サルーキのパピーのルーシィ莉莉ちゃん


ルーシィs竡┰.jpg

ちゃんとご挨拶できたねGoodいつか一緒に走り回ろうね犬(足)


莉莉ちゃんは今日も気合十分exclamation×2 プチオフ会やろうね〜犬(笑)

篁篁.jpg


今日も次郎くんに会えた〜るんるん
次郎と.jpg

お顔が上手く撮れなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

今度はカッコイイ写真撮らせてねカメラ


チョビともガウガウできて楽しかったるんるん

ちょび.jpg

今日はチョビを閉園時間までにつかまえたら100万円っていう

賞金がかかってたみたいだけど、誰が獲得したのかな?

やっぱりチョビパパ本人???顔(笑)


コンちゃん、今日も遊んでくれてありがとうかわいい

ほんとに可愛いお顔だね〜ひらめき

コン 1-27.jpg


クーちゃんとは相変わらずexclamation(;´∀`)

負けない.jpg

ガウしたり、おもちゃ取り合ったり…

でも、おてんば娘たちもこ〜んなにいい子にできるんですぴかぴか(新しい)

マテ.jpg


行くのが遅かったので、ちょっぴり遊び足りないむぎ犬(怒)

明日はドッグスクールだから頑張らなきゃねexclamation
ニックネーム むぎママ at 23:49| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

今日はママのお稽古日♪

今日はママはカリグラフィーのレッスン日かわいい

先生んちのカプチーノくんは相変わらず激しく元気…ひらめき

カプ1-25.jpg

レッスン中も私に「抱っこして〜揺れるハート」とせがんでくる

とっても可愛い男のコですハートたち(複数ハート)


スヌード(ゴハン食べる時に耳が邪魔にならないようにする
ヘアバンドのようなもの)をつけてます〜揺れるハート

スヌード.jpg

ネズミの耳を模したものらしいけど、ウサギちゃんに見えます〜顔(メロメロ)

他にもいろいろなスヌードがあるそうなので、来週のレッスンで

撮影会しちゃお〜っとるんるん





そして今日は西船橋の駅中の“Monthly Sweets”

(月替わりでいろんなお菓子屋さんが出店するコーナー)で

松蔵ポテトを発見目exclamation即購入黒ハート

以前、まひくくママのブログ">「関取のど〜んとこ〜い」

1月12日のところで紹介されていたのを見て

「いつの日か、必ず食べよう」と心に誓っていたのでした。


とにかく、でかい!!!Σ(゚Д゚;エーッ!

すいーとぽてと.jpg

大きさがけっこうまちまちなので、店員さんが

「どのくらいの大きさのになさいますか?」って聞いてくれるんです。

私ってば「いちばん大っきめのところをお願いしまするんるん

なんて言っちゃったもんだから…( ̄▽ ̄;)アハハ…


このスイートポテト、なんとグラム売りなんですよ。

家で量ったら、275グラムありました Σ( ̄▽ ̄;) 

この大きさだと、1個700円ちょっとです。

買う時はご注意ください…顔(汗)


お味は…甘さ控えめ、バターも控えめって感じです四葉

ほんとに「おいも!」ってかんじでいくらでも食べられそうぴかぴか(新しい)

断面もしっとり揺れるハートなんと裏には本物の皮がついてます顔(メロメロ)

ほんと美味しかった〜d(*ゝ∀・*)b

まひくくママさん、美味しい情報ありがとうございました揺れるハート

ぽてとしっとり.jpg ぽてと皮.jpg


匂いにつられて、むぎが二本足ダンスでおねだりあせあせ(飛び散る汗)

ちょうだい.jpg


仕方なく、ちょび〜〜っっとだけおすそ分け顔(汗)

ぱくっ.jpg

ついつい食べ物をあげちゃって…ダメなパパ&ママですσ(・´ω・`*)


【今日見つけたかわいいもの】

カリグラフィーの先生んちの廊下にある額ですハートたち(複数ハート)

額3つ.jpg

額の中は先生の手作りですひらめき

ブーツ.jpg マフラー.jpg

               ぼうし.jpg


こういう可愛いものを、ちゃちゃっと作れちゃうんですね〜かわいい

やっぱり才能だな〜、うらやましいっ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ニックネーム むぎママ at 22:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

楽しい雨の日♪

昨日は雨降り…雨お散歩にも行けなくて

まったりつまらなそうなむぎ…バッド(下向き矢印)

ムシャクシャしたのか、ちょっと目を離したスキに

バッグのファスナーを開けて(まぐれ)、

中に入れておいたボーロ(未開封)を一気に食べやがりました。

ゴルァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

【証拠写真】証拠品.jpg



ママがきつ〜く叱ったため、お耳が下がっちゃってデコシワが

つるつるに…顔(汗) だいぶこたえたかな??

おでこつるつる.jpg


そこへレオンくんからお誘いが犬(笑)揺れるハート

おうちに遊びに行ってもいいってexclamation×2わ〜〜いε=ε=(ノ≧∇≦)ノ揺れるハート

さっそくお着替え、お着替えるんるんるんるん

お着替え.jpg


いそいそとレオン君のおうちへ車(セダン)


おじゃましま〜す♪

…おっとexclamation会っていきなりガウガウガウダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ハートたち(複数ハート)

レオンくんと.jpg


まるで兄妹のようにたわむれる2ぴき揺れるハート

友達っていいなあ犬(笑)黒ハート


楽しいね.jpg


おっと、レオンくんカメラ目線カメラいいね〜Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

カメラ目線.jpg


何時間たっても、眠くてフラフラでも、とにかく

遊ぶ遊ぶかわいい

ボールが.jpg


レオンまま、レオンくん、今日はほんとにありがとうハートたち(複数ハート)

ユウウツな雨の日が、一転して楽しい雨の日になりました雨るんるん


らぶらぶ.jpg


いつまでも仲良しでいようねぴかぴか(新しい)
ニックネーム むぎママ at 22:36| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

茜浜海浜公園♪

今日のお散歩は茜浜海浜公園るんるん

風もなくてぽかぽかあったかい晴れ

まずは広場でひとっ走り犬(足)

広々.jpg



すごく広い広場を貸切状態るんるん

はっはっ.jpg



はりきって走り回って、さすがのむぎもお疲れ…顔(汗)

疲れた.jpg



海が見えてキラキラきれいぴかぴか(新しい)

海だ.jpg



海沿いの道を少し歩くと、大きな石が敷き詰められた道が
ありますひらめき

石の道.jpg



この石の道、けっこうず〜っと続いています。

石の道2.jpg



石の上を一緒に歩こうと思ったけど…

イヤイヤ.jpg

むぎ、動かず(´Д`A;)



仕方なく引き返し、また芝生の広場へ犬(笑)揺れるハート

きもちい〜♪.jpg



むぎは芝生の上で、ひたすらクネクネ…( ̄▽ ̄;)

眠っちゃいそう.jpg


ほんとに気持ちよくて、3時間半くらいのんびりしちゃいましたぴかぴか(新しい)

お天気のいい日にまた来ようね四葉





【余談ですが…】


むぎ、とうとうデコシワ〜ズに入りましたexclamation×2

image270.gif


しかも、デコシワ〜ズを運営しているぶ〜し☆ねっと
ぶ〜しちゃんは、(ちょっと遠いけど)むぎの親戚さんなのです揺れるハート


ニックネーム むぎママ at 22:02| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

黄色のワンピース

こんばんは、またまたむぎ父です

今日は夕方からおばあちゃんの家に行ったので、
新春福袋に入っていた洋服を、もう一度着てみました

黄色のスカートつきのワンピース。。。。
似合ってない.jpg











似合わない。。。。

( ̄口 ̄‖)


ここまでスカートが似合わないとは。。。。

ワカメじゃないって.jpg

後ろから見たら、ワカメ.jpgよりもタチが悪いです


自称親バカですが、コレはちょっと痛い。(;∀;)

ということで、二回ほど着てしまいましたが、

どなたか貰っていただける方がいればプレゼントいたします

PS むぎママも、残念ながら同意しております
ニックネーム むぎママ at 20:31| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

のんびりな1日(*´∀`*)

今日は近所の広場をハシゴして、のんびりお散歩犬(足)

“みんなの広場”でボール遊び四葉

でも、自分のボールはそっちのけで
広場に落ちている半分に割れたボロボロのボールに夢中犬(笑)揺れるハート

むぎがじがじ2.jpg

むぎがじがじ3.jpg


帰りにいつもの“貝塚広場”でちょっと休憩ぴかぴか(新しい)

貝塚1.jpg 貝塚1.jpg

最近ひんぱんに草の上でクネクネするむぎ…顔(汗)
これってどうしてやるんだろう??σ(・ω・*)
背中カユイのかな?匂いをつけてるのかな?(-へ-;)?

夕方からおばあちゃんの家へるんるん

おばあちゃんが買ってくれたハンバーガーのおもちゃで
遊びました犬(笑)

もらって5分くらいで壊しちゃって、もう音が鳴らないけど
噛み心地がいいみたい( ̄▽ ̄;)

ハンバーガー.jpg


ふと、窓の外を見るむぎ…。

窓の外.jpg


ずっとそうしてるので、様子を見に行くと…


むぎ映ってる.jpg


窓に映っている自分にウットリ(?)のむぎでした…(;´∀`)ハハハ…


今日はいっぱいおやつ食べて、いっぱい遊んだねるんるん
そろそろドッグランが恋しくなってきちゃったかな??



ニックネーム むぎママ at 21:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

今日のお散歩

今日はいつも行く近所の貝塚広場へかわいい

誰かいるかな〜と思って行ったけど、だあれもいなかった…犬(泣)

誰もいない.jpg


仕方ないから、草の上でゴロゴロしようかな〜四葉

くねくね.JPG


今日は風もなくてあったかかった…晴れ

いい天気.jpg ぽかぽか.jpg


貝塚広場を出て、近くをぐるぐるお散歩犬(足)

最近、一緒に歩いているときむぎがあまり引っ張らなくなりましたひらめき

今日もママの顔を見上げながらトコトコ…犬(足)

むぎ、一体どうしちゃったの?! 

そんなにいい子だったっけ??(゜д゜υ)

【証拠写真(影)】ママのことをずっと見上げています…
影.jpg影2.jpg影3.jpg


むぎの影って、よ〜く見ると角(つの)がはえてる〜( ̄□ ̄ノ)ノ

角?.jpg

角の正体は耳でした(;´▽`A``
気合が入ると両耳が寄ってデコシワができるんだよね〜顔(汗)
このへん.jpg


今日の散歩では物足りなそうなむぎ…たらーっ(汗)

家に帰ってからもお昼寝もせず跳ね回っていました( ̄へ ̄|||) ウーム

明日はドッグランに連れてってあげるからねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム むぎママ at 16:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

楽しいお正月♪

【1月2日(火)】

パパの実家(所沢)へ新年のご挨拶に行きました車(セダン)

途中、所沢市の「航空公園」のドッグランに立ち寄りました。

航空公園はすご〜く広い公園るんるん芝生もあるし、
落ち葉もたくさんでむぎは大はしゃぎ犬(笑)るんるん

航空公園1.jpg 航空公園2.jpg


この公園内にドッグランがあるのですかわいい

ドッグラン1.jpg ドッグラン3.jpg

このドッグランは2度目なのですが、前回来た時に会った

イリスちゃんと再会できました揺れるハート

イリスとかけっこ.jpg イリス.jpg

イリスちゃん、また会えたら一緒に遊んでね四葉



そしてパパの実家で御馳走を食べて、みんなで狭山不動尊へ初詣ひらめき
おじいちゃんとパパとはい、チーズカメラ

おじいちゃんとぱぱと.jpg

パパの実家ではずっといい子にできたむぎ。ホントにお疲れ様でしたGood

ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいい

【1月3日(水)】

今日は初アンデルセンドッグランぴかぴか(新しい)

まずは定番、レオン君とガウガウ〜るんるん

レオンおひさ.jpg


レオン君のカッコいい写真が撮れたよ揺れるハートカメラ

レオン.jpg


疾走しているフレブルちゃんが目exclamation
やっぱり小春ちゃんでした〜揺れるハート

小春.jpg


と〜ってもカワユイトイプーちゃん達発見exclamation×2

トイプー.jpg トイプー2.jpg

お名前、車の名前なんですよねexclamationトレノちゃんと、レビンちゃんでしたっけ?
最近、物忘れがひどくて…ごめんなさい顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

飼い主様、もしこのブログご覧になってお名前間違ってたら
ぜひコメントください…(m>□<)mゴメンナサイ!!



コンちゃんとガウるんるんガウるんるん
今日はホントにたくさん遊んでもらいましたかわいい
コンちゃんありがとう犬(笑)

コンちゃんとガウ.jpg コンちゃんとガウ2.jpg


初めまして、まひなちゃんくくなちゃんです揺れるハート

まひくく.jpg

とってもかわいい姉妹(?)ですハートたち(複数ハート)



さて、問題です。このワンコは誰でしょうexclamation&question

まひくく.jpg

答えは…
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

ベリー君でした〜犬(笑)
ベリー笑顔.jpg



楽しいお正月があっという間に終わっちゃいました。

むぎも飼い主も、明日から普通の生活に戻れるかなexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム むぎママ at 23:55| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする